SSブログ

美瑛 青い池のライトアップ [北海道]

美瑛 青い池のライトアップ開始しました!


今回の写真は満月の月とライトアップのコラボですIMG_3082月青.JPG


冬期は青い池凍ってしまうので青いは見れませんが

ライトアップ綺麗なので、是非見に来てほしいです!


ただ、寒いですよ~ 防寒対策万全で!!!


TAIHEIYO B.jpg









nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 18

(。・_・。)2k

そっか凍るんですねぇ
夜しか青く見えないんだぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-22 08:42) 

Boss365

こんにちは。
美瑛白金・青い池、リアルに観てみたいですね。
「満月の月とライトアップのコラボ」イルミネーション的な要素あり、素敵な風景です。
「防寒対策万全」頷くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 12:35) 

starwars2015

ライトアップされてきれいな上に、満月が山の端を照らして
幻想的なシーンですね。
by starwars2015 (2021-11-22 13:42) 

Jetstream

綺麗に青い池が満月をバックに撮れてますね。
ライトアップの青い池、蒼さが引き立ち一味違った趣を感じます。
by Jetstream (2021-11-22 17:37) 

Inatimy

色が綺麗ですね、お月さまも一緒で、その光でできた影もいい感じで^^。
寒くても、近くだったら見に行きたいところ。
by Inatimy (2021-11-22 19:02) 

さる1号

素敵ですねぇ、見に行きたいなぁ
でも遠すぎる〜><
by さる1号 (2021-11-22 20:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
青い池、この夏参りました。本当に不思議な水の色でした。冬はこんな風になるんですね。
by Azumino_Kaku (2021-11-22 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おおー!これは美しいでやすね!
青+無彩色だけの色合いのところが、ナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 11:37) 

drumusuko

凍っている青池と満月、絵になりますね~^^。
またライトアップで、いっそう幻想的ですね♬。
by drumusuko (2021-11-24 10:04) 

miffy

寒そうだけど冬の青い池も見に行きたいな~
by miffy (2021-11-24 19:23) 

ローリングウエスト

初めまして!ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住、来月64歳になる再雇用中年オヤジ(旅好き・歴史好き・洋楽ロック・サッカー好き)でございます.。ぼのさんのブログメイトですがこちらの記事コメントから窺わせて頂きました。小生も新入社員での配属が室蘭で4年間生活をしており、北海道の隅々を廻りました。地球岬も50回くらいは行きました。北海道の山も利尻・大雪・東大雪・日高・道南の山々を数多く登りましたが、後の登り残しているのは道東・道北・日高に数座ありますのであと3回くらいは北海道にお邪魔すると思います。よろしければこちらにもお立ち寄りください。最新記事は新潟の雪山登山レポートを公開しております。
by ローリングウエスト (2021-11-24 20:00) 

まさ

満月をバックにライトアップされた青い池、幻想的で美しいですね~^^
by まさ (2021-11-24 20:05) 

hoppe

たしか阿寒の道の駅も青色でライトアップしてたような
寒いのはちょっと苦手ではあります^^
by hoppe (2021-11-26 18:09) 

XXAR2

冬の北海道に行ったことがありません!
でも行っても雪道の運転が怪しいですけど(汗)
by XXAR2 (2021-11-27 14:27) 

ゆうみ

素晴しいお写真
ここ行きたいの。
バスツアーだといけるかな?
by ゆうみ (2021-11-28 23:27) 

いろは

こんにちは^^
青い池、夜のライトアップも素晴らしいですね♪
by いろは (2021-11-29 15:05) 

ゆう

こんにちは
真冬の青い池幻想的だ~~
ハイマンさん、月撮ってるね・・
星は?星撮りますか?
レナード彗星、この12月くらいにしか見れない星が
丑三つ時に見れますよ~~
by ゆう (2021-12-04 08:14) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます!
冬期は青い池 湖面が見れず、白い池になります。
日中行くと駐車場のお金は取られるし、青いのも見えないし
チクショーっなりますのでご注意ください。
夜は毎日ライトアップしてくれるので幻想的な青い池
一見の価値ありですよ
by ハイマン (2021-12-13 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。