SSブログ

幌加内 朱鞠内湖キャンプ場 [北海道]

今シーズンのキャンプは終了しましたが

行って良かったキャンプ場紹介 2か所目です。


幌加内にある朱鞠内湖(しゅまりないこ)キャンプ場

IMG_2050.JPG湖畔あるキャンプ場



IMG_1983.JPG

ビールを飲みながらゆっくり読書

いつもはサッポロクラシックだけど、この時は秋味



穏やかに 時間が過ぎていきます

IMG_1987.JPG


リアル L.L.Bean の世界です。



夜を迎え、キャンプ場と湖畔のコラボが良い感じ!

IMG_2024.JPG


とても人気のあるキャンプ場です!


朱鞠内湖は日本一の寒さ(‐41.2℃)を記録した所なんですよ


TAIHEIYO B.jpg








 


 

nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

(。・_・。)2k

冬場は閉鎖ですか?
−41.2度ってとんでもない寒さですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-13 14:35) 

Boss365

こんにちは。
朱鞠内湖のキャンプ場、位置を確認しました。
朱鞠内湖、意外に複雑な形状。カヌー遊びも楽しめそうです。
「日本一の寒さ(‐41.2℃)を記録」冬は危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 14:35) 

tomi_tomi

30数年前XL125ccで北海道一周しましたが、朱鞠内湖にも立ち寄りました! 奇麗さは少しも変ってないですね。北海道行きたくなります^^
by tomi_tomi (2021-11-13 16:24) 

starwars2015

キャンプシーズンは終わりなんですね。
冬は極寒になるんでしょうね。
by starwars2015 (2021-11-13 16:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
湖畔のキャンプサイトで読書、最高のぜいたくですねー!
私も来季はテントもって山に行きたくなりました。
by Azumino_Kaku (2021-11-13 22:09) 

テリー

-41.2 ℃ですか、想像できない寒さですね。
by テリー (2021-11-13 23:26) 

ぼの

湖畔キャンプ、いいですよね。
…って、マイナス42℃って(笑)。
もう肌が痛いほどなんでしょうね。
八ヶ岳や北アルプスで体感でー10℃~ー20℃くらいは体験していますが…ー42℃は想像つかないです。
by ぼの (2021-11-14 00:01) 

Inatimy

すごく寒くなるんですね。
冬は、この湖も完全に凍るかしら。 天然氷でスケートできますね^^。
by Inatimy (2021-11-14 07:10) 

さる1号

‐41.2℃ @@;)
真冬はバナナで釘を打てる気温なのですねぇ
by さる1号 (2021-11-14 09:13) 

miffy

美しい景色を見ながらのんびり出来そうですね~
星も綺麗なんでしょうね。
by miffy (2021-11-14 15:10) 

まさ

L.L.Beanの世界... イイですね~
緊急事態宣言も解除されたことだし、久しぶりにキャンプしたいです。
by まさ (2021-11-15 15:46) 

hoppe

陸別で地元の方と話た時、氷点下20度ってそんなに寒く無いって
笑ながらいってました そーですかーって私も笑いました
by hoppe (2021-11-16 06:17) 

ぼんぼちぼちぼち

キャンプの灯りがすごくいい感じに灯ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 12:35) 

drumusuko

綺麗なキャンプ場ですね~(^^♪。シーンと静まっていて読書には最適ですね。こんなキャンプ場でゆったりした時間を過ごしたくなりました^^。
by drumusuko (2021-11-20 10:00) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます。
‐41℃にもなる所なので、冬期はキャンプできません。
湖面は凍り、ワカサギ釣りや、イトウ釣りでにぎわいます。
それにしても北海道は魅力的なキャンプ場多いですね。
またキャンプシーズンが早く来ないかなぁと
今から思っていますよ
by ハイマン (2021-11-22 08:20) 

Jetstream

とても素晴らしいですね、このようなところでキャンプが出来るなんて! 街中の喧騒とは無縁、こんな静けさにはとても癒されそうです。
by Jetstream (2021-11-22 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。