SSブログ

北海道岬巡り 地球岬 [北海道]

北海道岬巡り 地球岬です!!


IMG_2187.JPG


地球をイメージして水平線を丸ーく FishEyeで撮ってみました!



ここも会社の人に行かなきゃ! って言われた場所


真っ白な灯台がシンプルで素敵!!!


天気が良い日に行けて最高でした~



地球岬 北海道のこの辺です↓

北海道.jpg


TAIHEIYO B.jpg







 


nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

いろは

こんばんは^^
地球岬、地名さえ知らない所でした^^
丸い地球、実感しますね♪
この岬に立ったら、嫌なことも飛んで行きそうです。
by いろは (2021-10-25 19:10) 

Boss365

こんにちは。
地球岬、小生も初耳でしたが、魚眼レンズが活躍する素晴らしい眺めです。
また、白い灯台の建物も美しいですね。
太平洋を一望出来る印象あり?まさに絶景スポットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 19:51) 

ゆうみ

海をも 独り占めしているよう。
すごく 気持ちいいお写真ですね
by ゆうみ (2021-10-25 19:54) 

tomi_tomi

まさしく地球岬!ですね^^
by tomi_tomi (2021-10-25 20:30) 

starwars2015

ここでこそFishEyeの出番って感じですね。
地球岬という名前もいいですね。
by starwars2015 (2021-10-25 21:09) 

kichi

広い北海道を凄い勢力的に回ってますね^_^
何処かで宿泊してっらっしゃるにですか?
フィッシュアイレンズ良いですね。
私はもう何年も使用してません(^_^;)
by kichi (2021-10-25 21:34) 

(。・_・。)2k

こっち方面は行ったことないんですよねぇ
地球岬 見てみたいところの1つです

by (。・_・。)2k (2021-10-25 22:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ネーミングが良いですね。
風景も北海道のスケールの大きさを感じられますね。
by Azumino_Kaku (2021-10-25 22:08) 

Inatimy

ここも眺めいいところですね。 真っ白な灯台が眩しいほど♪
真冬の晴れた日は、雪も積もって、一面の白になるのかしらね^^。
それもキレイだろうなぁ。
by Inatimy (2021-10-26 05:56) 

さる1号

素敵な景色だなぁ
名前も素敵だ^^
by さる1号 (2021-10-26 07:15) 

Jetstream

いい眺めで、開放感一杯ですね。地球岬!
真っ青な海と真っ白な灯台のコントラストが見事に写されています。素晴らしい!
by Jetstream (2021-10-26 11:16) 

drumusuko

以前札幌にいた時、行った事があります。確かに水平線が丸く見えました。すばらしい所ですね~(^^♪。
by drumusuko (2021-10-26 14:49) 

miffy

地球岬から見た景色、素晴らしいですね~
海を独り占めしたような気になりますね。
by miffy (2021-10-26 15:25) 

ぼの

地球岬、まあるくなるようにお撮りしたとのことですが、
その写真の通りの雰囲気。
一度肉眼で見てみたいです。
by ぼの (2021-10-26 23:29) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます!
地球岬名前の由来はアイヌ語の発音から地球岬を成ったそうですが
本当に地球を感じる場所でした!!!
行って正解 そして地球岬のある室蘭は
意外と坂道の街なんだなぁって思いましたよ
by ハイマン (2021-10-29 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

地球岬とは、なんと壮大なネーミング!!
お写真、仰るとおり地球っぽさが出てていい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。