SSブログ

会社帰りに天の川 [北海道]

週末の会社帰り


天気が良かったので少し寄り道をして

IMG_2290.jpg


天の川撮影

15㎜ FishEyeを使って 長ーく撮ってみました!


暗い中 夢中で撮影していますが

あちらこちらで動物の鳴き声? 

何とも言えない音が沢山聞こえてきます(ちょいと怖いです)



この敷地から出る時も

IMG_2309.jpg


フクロウ 野生のは初めて会いました!


日常のちょっと脇に入るだけで新たな出会いがあるのが北海道

良いですね!

TAIHEIYO B.jpg




nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 19

いろは

こんにちは^^
お勤め帰りに天の川が見られるなんて、なんて素敵なことでしょう♪
子供の頃にしか見た記憶がないので、見たら涙が出てきそうです^^

野生のフクロウに出会えるのも自然が豊かだからですね。
熊はいないのですよね?
by いろは (2021-09-04 16:38) 

ハイマン

いろはさん
天の川が見られる環境って素敵だと思います。
熊いるから怖いんですよね
by ハイマン (2021-09-04 17:16) 

Boss365

こんにちは。
「週末の会社帰り」に素晴らしい光景を拝んでますね。羨ましい!!
「何とも言えない音・・・」少しスリルありますが・・・
野生のフクロウとの出会いあり、面白そうですね。
北海道、最近街中でも熊出没のニュースあり・・・
コロナ以上に自己防衛?お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 17:33) 

Jetstream

素晴らしい夜空と天の川ですね。本州なら標高の高い山でしか見られないです。
夜のフクロウ、怖がらないんですね。!(^^)!
ヒグマだけはご勘弁願いたいですね。ポロシリでの登山道、ヒグマの歩いた直ぐ後のようで恐怖感もあり、失神しそうになりました。
覚悟してクマ鈴を目いっぱい鳴らし続けて歩きました。(笑);;
by Jetstream (2021-09-04 17:37) 

starwars2015

すごい、満天の星って、まさにこのことですね。美しすぎます。
15㎜ FishEye ってSIGMAのでしょうか。魚眼レンズって難しそうだけど
挑戦してみたいです。
by starwars2015 (2021-09-04 17:48) 

ぴーすけ君

素敵な環境ですね〜キレイ。 毎日、外に出るたびに空を見上げて生活したい。
by ぴーすけ君 (2021-09-04 18:06) 

(。・_・。)2k

え〜 良いいなフクロウ
撮ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-04 20:43) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
天の川がお勤め帰りに見られるなんて!
素晴らしいです。
そういえば、石狩川沿いでしたか、川沿いを走っていたら、熊が出るので立ち入り禁止という標識が出ていて驚きました。本当に自然の中に人々の生活があるのが北海道ですね。



by Azumino_Kaku (2021-09-04 23:07) 

ぼの

素晴らしい夜空ですね。
そういえば今年は山に登っても星空が綺麗に見える日がなかったです…
by ぼの (2021-09-04 23:25) 

Inatimy

なんてたくさん星があるんでしょ♪ 
天の川、私はどの方向にあるのかもわからずです・・・^^;。
フクロウに出会えるのも羨ましいな。
こちらは日の入りがやっと20時20分ごろになりました。
by Inatimy (2021-09-05 05:50) 

miffy

山から湧き出てくるような星の数々、美しいです~
幌加内って星空も素晴らしいんですね。
野生のフクロウ可愛い^^
by miffy (2021-09-05 11:13) 

テリー

会社帰りに、天の川の撮影が出来るなんて、最高ですね。
by テリー (2021-09-05 12:18) 

まさ

うわ~ 美しい天の川ですね。見惚れてしまいました^^
野生のフクロウも可愛いですね。
私のエスロク、納期が来月初めとなりました。
ちなみに私の数日後に契約した方は来年の1月にズレ込むそうです。
数日の違いで明暗が分かれたみたいです^^;
by まさ (2021-09-05 18:30) 

さる1号

天の川、いいなぁ
こんな星空はもう長いこと見ていないなぁ==)
by さる1号 (2021-09-06 07:24) 

rascal

天の川めちゃ綺麗ですね。
いつか撮りたいと思いつつ、何年も過ぎてしまっています。(^^;
by rascal (2021-09-06 09:32) 

drumusuko

幌加内公園、やはり、北海道はすごいですね~。満点の星にフクロウ、いいですね~^^。
by drumusuko (2021-09-06 11:34) 

たくや

良いですね~~~~~
by たくや (2021-09-08 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

野生のフクロウに出逢えたなんて、ラッキーでやしたね!
フクロウ、顔が丸くて可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 15:10) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます。
会社帰りにこんな星空に出会える北海道は
転勤でなく永住したいと本気で思ってしまいますね。
撮影に使用したレンズはSIGMA 15mm FishEyeです。
価格も手ごろで中々面白い画が撮れるので良いですよ。
数日後星を見に同じところに行きました。
フクロウ居ましたよ! 
この外灯に集まる虫を狙っているようです。
ただ、星を静かに見ていたら『グルルルルルゥ・・・・・・』
という低い唸り声が聞こえたので震えあがって
車に飛び乗りました。
かなり低い声なので大きな動物だと思います。
熊かなぁ??? それにしても怖かった。。。
by ハイマン (2021-09-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。