SSブログ

北海道岬巡り [北海道]

3連休が取れたのでキャンプしながら北海道の岬巡りをしました!


霧多布岬を目指し 

道中はこんな良い天気で広大な景色が広がりますが・・・


IMG_1558.JPG


 

霧多布やっぱり霧が多いのです。


IMG_1570.JPG


これ以後は視界10mくらい


霧多布キャンプ場でソロキャンを楽しみ次は襟裳岬を目指す!

IMG_1590.JPG


海沿いはずーっと 霧 霧 霧

ちょっと海から離れるとすごい晴天なにのねぇ~  残念




おまけの 納沙布岬

ここも もれなく霧 霧 霧

IMG_1551.JPG


学生時代に来た時は 納沙布岬から歯舞諸島がすぐ目の前に見えて 

こんなに近いのに行けないの!!!って驚きました


今回は残念ながら視界不良 心の中で『北方領土を返せ~』と叫びつつ

花咲カニ丼を堪能させて頂きました!

IMG_1555.JPG


TAIHEIYO B.jpg





nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 15

tomi_tomi

40年ほど前に125ccで尼崎から納沙布岬まで行きましたがずいぶん様子が変わってます。変わらないのは不法に北方領土をロシアが占拠してる事ですね!
by tomi_tomi (2021-07-26 12:33) 

いろは

こんにちは^^
キャンプしながら岬巡りですか〜素敵ですね♪
やはり北海道は広大ですね。
霧の深い岬は神秘的でしょうね。
襟裳岬と聞くと森進一さんの歌が聞こえて来そうです^^
納沙布岬、どれも聞いたことはありますが、初めて目にする景色です。
このような所に立てば、嫌な事も忘れられそうです。
花咲カニ丼、新鮮で美味しそう〜〜
三連休、楽しまれて良かったですね^^

by いろは (2021-07-26 13:41) 

(。・_・。)2k

襟裳岬はチャリで行った事あります
やっぱり 天気悪くてな〜んも見えませんでした

by (。・_・。)2k (2021-07-26 14:15) 

Inatimy

干し草のロール、微妙に真っ平らじゃない地面がいい感じな^^。
岬の地形や凹凸も見てて飽きませんね。なんてダイナミクなんでしょ。
花咲カニ丼、爪の部分が肉厚そうで、香りや食感を想像してしまいます♪
by Inatimy (2021-07-26 16:35) 

Boss365

こんにちは。
バイクでツーリング?心地良い季節と思いますが「視界10mくらい」は危険な感じです。
昨年、姪っ子が北海道に長期滞在していたので色々と写真が送られてきました。
納沙布岬辺りから、盗まれた日本の島が良く見えるみたいですね。
花咲カニ丼、美味しそうですが、悲しいかな?ロシア産の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 17:37) 

ぴーすけ君

ソロキャンしながらひとりウマウマ〜、美味しそう。
by ぴーすけ君 (2021-07-26 18:33) 

starwars2015

1枚目の写真が、あまりにも雄大で、深呼吸したくなりました。
見ているだけで、空に吸い込まれそうな感じがします。
そして最後の1枚、花咲ガニが美味しそ~。
カニの出汁のきいた味噌汁にもうっとりです。
by starwars2015 (2021-07-26 18:53) 

ゆうみ

いいなぁ 最高のキャンプです。
こんなに自然に囲まれて 美味しいものを食べるって最高です。

by ゆうみ (2021-07-26 22:07) 

さる1号

花咲カニ丼、美味しそうですねぇ
花咲蟹は一度しか食べたことないのです
by さる1号 (2021-07-27 06:39) 

Jetstream

キャンプで岬巡りなんていいですね。
宗谷岬から樺太は見れませんでしたが、納沙布からは歯舞が見えました。羅臼岳からは国後も見れました。あと知床の末端と襟裳岬にいってみたいです。北海道の魚貝は抜群においしいですね。
by Jetstream (2021-07-27 12:00) 

drumusuko

北海道らしい、いい風景ですね~。
昔霧多布にも行った事がありますが、その時はやはり霧だらけで何も見えませんでした
by drumusuko (2021-07-27 14:06) 

chichiの母

ご無沙汰しています。私もソネブロの更新が出来ていません。でもハイマンさんの素敵な写真を見てとっても綺麗でウキウキしてしまいました。私の友達が去年富良野に移住しました。コロナが落ち着いたら友達に逢いに行きたいです。ハイマンさんの投稿を楽しみです。
by chichiの母 (2021-07-28 19:26) 

miffy

キャンプしながらの岬めぐり、楽しそうですね。
霧多布岬は名前の通りに霧が多いんですね。
by miffy (2021-07-28 21:13) 

ゆう

ん?3連休でキャンプしながら岬巡り?
キャンプの写真はこの後続きがあるの?
待ってま~~す!首長くして
by ゆう (2021-07-30 10:46) 

ハイマン

皆様
ご訪問頂きありがとうございます!
7月の連休ということでキャンプ場はかなり盛況でした
この時期になるとライダーが一気に増えますね。
海沿いの天気が悪かったのは残念でしたが、襟裳岬まで行けたのは
記念になりましたよ
by ハイマン (2021-08-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。