SSブログ

積丹ブルー [北海道]

積丹ブルー


会社で北海道に居るうちに絶対に見といた方が良いと言われ


積丹半島 神威岬まで行ってきました!


IMG_0736.JPG


残念ながら風が強く、岬 先端までは行けませんでしたが


積丹ブルー 最高です~


12連勤直後ですが爽快な眺めで疲れもすっ飛びます!!!



積丹半島といえばウニが有名です

ウニ漁は6月~8月 今がチャンス!!!


ということで もちろん食べてきましたよ うに丼


IMG_0757.JPG

バフンウニ と ムラサキウニ の2色丼です


こんな贅沢して良いのか!!! 罪悪感と戦いましたが

ウニの旨さの圧勝! 自然と笑ってしまいます^^


今回 私が頂いたのは古平にある港寿しさん

味も良いですが、接客も丁寧で良かったですよ


TAIHEIYO B.jpg





nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 19

starwars2015

ウニ丼、ボケ方にもうっとり、とろけていくようなウニの味が
表現されているかのようです。

灯台へ向かう道を風のない日に歩いてみたいです。
by starwars2015 (2021-06-12 09:16) 

まさ

積丹ブルー… 本当に綺麗ですね~
ウニ2色丼… ウニ大好物なので、ヨダレが。。。美味そう^^
by まさ (2021-06-12 10:32) 

ma2ma2

ウニの盛りが凄いですね!
北海道ならではですね。
by ma2ma2 (2021-06-12 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

このウニの量、羨ましすぎやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-12 13:41) 

いろは

こんにちは^^
積丹ブルー美しいですね♪
吸い込まれそうな透明度。見てみたいですですね。
ウニ丼の凄い盛り、新鮮でさぞ美味しいことでしょう。
岩手県に行った時に2日もウニ丼を食べました。
もう2度と食べられないと思いまして...^^
by いろは (2021-06-12 13:57) 

hirometai

ハイマン様
ウニが一杯!
食べたい!
by hirometai (2021-06-12 14:10) 

ゆうみ

きれい
なんて澄んだ青なんでしょう!
そして 雲丹がとても美味しそう
by ゆうみ (2021-06-12 19:34) 

ぴーすけ君

ブル〜♪٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
by ぴーすけ君 (2021-06-12 20:06) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 うにですねぇ
ブルーもとっても素敵

by (。・_・。)2k (2021-06-12 20:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
これからいい季節ですね。
私行ったのに食べそびれまして、いろんな人に「あそこに行って食べないってありえない」と・・(笑)
次回再訪して、おすすめの港寿司さんに行きたいです。
by Azumino_Kaku (2021-06-12 22:24) 

Inatimy

凹凸のある地形、迫力ありますね。ブルーの濃淡も美しく^^。
丼からあふれんばかりのウニ、しかも2色だなんて・・・羨ましすぎます。
by Inatimy (2021-06-13 05:23) 

さる1号

うおぉ〜、何というウニ丼
見ただけで悶えてしまいます
食べたい〜p><q
by さる1号 (2021-06-13 08:35) 

miffy

積丹ブルー、美しいです。
うに丼もとっても美味しそう♪
今の時期だけですよね。
お取り寄せしようかな~
by miffy (2021-06-13 08:39) 

hoppe

(たぶん)同じころ秋田県男鹿半島にいましたよ
写ってる岩は凝灰岩、火山が噴火した時に海底で積もり固まった岩
積丹半島もグリーンタフが有名で緑色をしてます(してるはず笑)
旭岳、知床、積丹、と来れば いよいよアポイ岳ですね!
しれっとジオジャパンしてるハイマンさん素敵ですぅ
by hoppe (2021-06-13 10:18) 

kyon

積丹、私も大好きな場所です。また行きたいな。
by kyon (2021-06-15 17:20) 

XXAR2

うはぁ~積丹ブルーも良いですが、
山盛りの うに丼も堪らんですね~
あ~北海道行きたいですー
by XXAR2 (2021-06-19 07:00) 

☆marilyn

このウニは、ほとんど反則ですね
by ☆marilyn (2021-07-01 12:36) 

☆marilyn

すごすぎます
by ☆marilyn (2021-07-01 12:37) 

ハイマン

皆さま
ご訪問頂きありがとうございます。
積丹ブルーの神威岬がメインだったのですが
皆様の反応は『うに丼』の方が圧倒的に強いです!
インパクトのあるうに丼 最高でした
by ハイマン (2021-07-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。