SSブログ

能取岬 [北海道]

網走には何度か行ったけど能取岬(のとろみさき)には足を延ばしてなかった。
能取岬.JPG

流氷の接岸は残念ながらなかったが、素晴らしい景色が広がる


もっと早く行っておけば良かったなぁ


_MG_8371.JPG


流氷の残骸の上をよーく見ると

_MG_8378.JPG

 

キタキツネがいましたよ(↑写真右下)


夏は馬も放牧されるそうなので、また来たいところが増えました!


網走まで行ったら是非 能取岬に立ち寄ってみて下さい お勧めですよ


TAIHEIYO B.jpg



nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

(。・_・。)2k

新婚旅行で行きました
良いところですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-05 14:07) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい所ですね♪
北海道ならではの景色ですね。
小さなキタキツネ、見えました^^
by いろは (2021-03-05 17:40) 

ゆうみ

ちっこいキタキツネ みっけました。
流氷 でかい氷が流れてるの 目の前で見たら
興奮しそう。
by ゆうみ (2021-03-05 19:52) 

starwars2015

おー、キタキツネがいる!
これは望遠レンズで見てみたくなる光景ですね。
by starwars2015 (2021-03-05 21:37) 

hoppe

キツネがすごく小さく見えます(こっちみて笑ってるうそです笑)
今年は雪が多くて近所の渡り鳥の北帰行が遅れてるそう
by hoppe (2021-03-06 06:33) 

miffy

この海が一面氷に覆われるなんてスゴイですね。
キタキツネ、獲物を探しているのかな~
by miffy (2021-03-06 09:20) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
また「まっぷるドライブ北海道」を出してきました(笑)。女満別空港を起点に道東の旅をしたくなりますね。見どころ満載で、一回の旅行ではとても回り切れそうにないですね。能取岬の紹介サイトを拝見しました。夏、ユリが咲いている時季もよさそうですね。
追伸:拙記事へのコメントありがとうございました。
by Azumino_Kaku (2021-03-06 10:26) 

ハイマン

皆さま 
ご訪問ありがとうございます。
小さく写ったキタキツネ発見してくださいましたね。
ここが流氷で覆われていたらどれだけすごい迫力なんだろう
温かくで流氷の接岸も中々見られなくなってきています。
東京では観測史上もっとも早く桜が開花したそうですね。
地球温暖化の影響なんですかね。
能取岬流氷に覆われる姿や夏のユリが咲き馬が放牧された景色
見てみたいですね。
by ハイマン (2021-03-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。