SSブログ

北海道の夏 [北海道]

ローマ記事の合間に沖縄(石垣、西表島)の写真をご紹介させて頂きましたが

熱狂的な北海道FUNから、沖縄だけずるいぞ!北海道も紹介してくれ!!!

と、いう声が聞こえて来ましたので今回は北海道の夏です^^

_MG_9082.JPG

美瑛にある『ぜるぶの丘』

7月中旬~下旬はお花満開^^

_MG_9092.JPG

管理の行き届いた美しい丘を見る事ができます。

 

北海道の夏といえばラベンダーは外せない!

_MG_9378.JPG

ラベンダーといえば富良野にあるファーム富田!!!

_MG_9327.JPG

圧倒されるラベンダーの絨毯です。

 

でもね、、、、、、

私が一番好きな北海道の夏景はね

綺麗なお花を観賞用に植えたのではなく

_MG_9109b.jpg

ジャガイモや麦が植えてあるスケールの大きな大きな丘の風景が

一番北海道らしくて好きです^^

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(126)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 52

こうちゃん

北海道、一度、行ってみたいんですよ。^^*
by こうちゃん (2011-08-05 01:02) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の夏季休暇は北海道でした! でもね~ あまりお天気に恵まれず
こう言う素晴らしい青空は見られなかったの(--;
それでも北海道は素晴らしかったです!(^0^
by mimimomo (2011-08-05 04:42) 

レイリー

ハイマンさんの北海道!
やはり見事ですね~
一度、満開のラベンダーに会ってみたいです! (^^
by レイリー (2011-08-05 06:10) 

さる1号

広い空の下に広がる畑、爽快ですね。
この丘を眺めながらまったりと弁当を食べたいです。

by さる1号 (2011-08-05 06:17) 

旅爺さん

北海道は何度も行ってるし美瑛にも行ってますが・・・
ぜるぶの丘の風景に記憶が無い!”行ってないんだと思います。
次回は花が綺麗な時に行って見たいですね。
by 旅爺さん (2011-08-05 06:49) 

XXAR2

2007→2009と渡道してるので、今年は行く年!?って感じなんですが...
今年は行けそうにないなぁ~と思ってたトコロでした。
やっぱ北海道良いですねぇ~
by XXAR2 (2011-08-05 07:14) 

柴犬陸

富良野のラベンダーをお土産に頂いたことがあります。
最後はドライフラワーにして飾ったことを思い出しました。
北海道というと「でっかいどう」というフレーズが浮かびます。
by 柴犬陸 (2011-08-05 07:20) 

雅

ローマに沖縄に北海道、、、、、
羨ましすぎます。
北海道行きたいー!!
by (2011-08-05 07:21) 

Takashi

自分も最後の写真が好きです^^
いつもダイナミックな写真をありがとうございます。
by Takashi (2011-08-05 07:36) 

hrd

青い空と広い大地いいですね~

by hrd (2011-08-05 08:11) 

☆marilyn

北海道、昔学生のとき行ったきりです。
ラベンダーの香りがすごかったでしょうね。
美味しいものも食べたいし・・・来年は行きます!
by ☆marilyn (2011-08-05 08:29) 

ベアトラック

一度行ってみたいなぁ~、北海道。
by ベアトラック (2011-08-05 08:30) 

ciscokid

ここは一度行って見たい所です。

by ciscokid (2011-08-05 09:31) 

イチロー

そうですね、ラストが一番北海道らしいです・・^^;

by イチロー (2011-08-05 10:18) 

駅員3

北海道は行った事がないんです[揺れるハート]
写真を拝見して、ますます行きたくなりました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-05 12:37) 

Ganchan

実は私、仕事で北海道に行くことが割と多いのですが、なせか冬場が多い。冬以外の季節は修学旅行でしyか行ったことがありません。
ハイマンさんの写真をみると、モーレツに夏の北海道に行ってみたくなります。
by Ganchan (2011-08-05 12:37) 

いろは

こんにちは^^
やはり北海道の景色はスケールが違いますね〜
ラベンダーの香りがこちらまで届いて来そうです。
私もじゃがいもや麦の畑に惹かれます(^^)
今年、行く予定でしたが、来年に延ばしました。
思いっきり美味しい空気を吸ってきたいと思います。
by いろは (2011-08-05 13:47) 

めりっさ

自分のライフワークがハーブですから、富良野といえばラベンダーなのですが…でも風景としては、ジャガイモ畑や麦畑などの丘の方に惹かれます。
北海道は一度じっくり「撮影旅行」をしてみたいと思っていますが、なかなか実現できそうもありません。
by めりっさ (2011-08-05 13:53) 

yuuri37

まだ、夏の北海道は行ったことないんですよ^^;
by yuuri37 (2011-08-05 14:32) 

いいだや

北海道はまた行ってみたいです。
沖縄も行ってみたいです。
でも、長野に帰省が現実的です。
by いいだや (2011-08-05 15:54) 

彩風

美瑛も富良野もお花がとてもきれいですね。
グラデーションが素晴らしいです。
今が一番良い季節なのでしょうか。
じゃがいもや麦畑も自然がいっぱいと言う感じで元気になれそうです。
一度この時期に行ってみたい~。
by 彩風 (2011-08-05 18:43) 

隊長

コメント
by 隊長 (2011-08-05 19:19) 

隊長

相変わらず見事ですね
沖縄も良いけど
やっぱり僕は北海道に1票入れたいです
by 隊長 (2011-08-05 19:21) 

ゆう

北海道、もう4連休なんて有り得ない感じだし、3連休で飛行機でバビューンと飛んで写真だけ撮って帰ろうかとか・・・
いつも妄想するのが7月くらいでチケットがないと言う結末・・
9月、うまくいけば3連休なんだ~~
北海道、行ってみたいなぁ~~
でも羽田から千歳のチケットってないんだよね~~
それにもっと女満別とか稚内とかに行く便があればいいのに~~
今年も妄想で終わるかも・・・
by ゆう (2011-08-05 19:29) 

miffy

雄大な景色素晴らしいですね。
大地も空も広くて素敵ですね♪
by miffy (2011-08-05 23:07) 

keisuke

うらやましいー!
by keisuke (2011-08-05 23:54) 

Combat!

北海道の夏はいいですね!10年前にテントを持って家族と一週間、フェリーで行ってきましたが、忘れられない記憶です。写真を見たらまたその時の風景が浮かんできました。^^
by Combat! (2011-08-06 00:19) 

iko4wd

一度は行ってみたいですねぇ(^^)
by iko4wd (2011-08-06 03:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、北海道はご無沙汰ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-06 04:54) 

joyclimb

カラフルな丘、広大な畑が広がる丘のある風景、とてもいいですね。
by joyclimb (2011-08-06 05:38) 

MOCOMOCO

今すぐ北海道へ飛んでいきたくなりました♪
by MOCOMOCO (2011-08-06 07:17) 

38kicks

いつかは北海道と思いつつ、行くのは沖縄ばかり。
このまま一生行かないのかなぁ、北海道は。
行くとしたら知床に行きたいです。
by 38kicks (2011-08-06 07:42) 

engrid

じゃがいも畑に花が咲く頃、訪れてみたいですね
ラベンダーとかでなく、広々とした畑が続く
そんな眺めをみてみたいのです
by engrid (2011-08-06 16:55) 

こぐまね

北海道・・でっかいどうって感じがよく出た写真です。
一面のラベンダー畑の真ん中に立ってみたい。。¥^^
by こぐまね (2011-08-06 17:00) 

aya

富良野は花盛りですね、色んな色が溢れていて
夏の北海道は、眩しい限りです♪
ハイマンさんのお写真で、一層美しく見せていただきました(v^ー°)
by aya (2011-08-06 23:29) 

akino

最後はTHE☆北海道!って感じですね^^
ローマも、沖縄もとっても良いですが、夏の北海道も良い!と
ハイマンさんの写真が思わせてくれましたb
一度も行ったことがないので、広大な農地とラベンダー畑を拝みたいですv
by akino (2011-08-06 23:43) 

キャロロ

また行きたいな~。北海道!!
と強~く思わせてくれる写真です。あのスケール
の大きな風景はさいこうですね。^^
by キャロロ (2011-08-07 00:20) 

wansakun

北海道、懐かしいな~
ラベンダーの時期に行ったけな~^^
by wansakun (2011-08-08 14:10) 

りっく

ラベンダーの絨毯…♪なんともいえない色ですね。薄紫が綺麗です!
生命力に溢れるじゃがいも畑や麦畑の写真も魅力的です。
こうして南や北の風景見ていると、しみじみ日本って国は美しい
国なんだなぁと思いますね!(^▽^*)
by りっく (2011-08-08 14:26) 

おーつか

私もどこまでも続いているような丘が好きです!
ラベンダーは近くより遠くからがいいかな!
by おーつか (2011-08-08 19:19) 

ジョルノ飛曹長

この場所はカメラマンにとって楽し過ぎて危険エリアですね。
一日中いたい感じです。(^◇^)
いつかは行きたい!
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-09 09:19) 

Ranger

今度は北海道ですかぁ・・・いいなぁー

ラベンダーが香ってきそうです
by Ranger (2011-08-09 18:18) 

ふうた〜ん

3週間ぶりのブログUPです。
なんかバタバタしてて・・・
ハイマンさんの写真を壁紙にしてスカッとした気持ちでがんばろっと。
by ふうた〜ん (2011-08-11 12:10) 

chichiの母

ローマも石垣も北海道も全て
感動しながら見させて頂きました。
友達が十勝を永住の地に決め引っ越しました。
手つかずの北海道の美しさを私も味わいたいと思いました。
by chichiの母 (2011-08-11 14:21) 

ユミ

いいですね~北海道!
夏の景色最高ですね。
ファーム富田のメロン食べたい・・・
by ユミ (2011-08-12 17:14) 

penny

海外から、南の島から、北の大地まで…大忙しですね ^^
by penny (2011-08-14 11:16) 

セイミー

広い大地に青い空 お花いっぱいの夏の北海道へ行ってみたくなりました
北海道めぐりはしたものの富良野・美瑛には行ったことがないので・・・
by セイミー (2011-08-15 10:36) 

ひろきん

北海道の広大な景色がいいですね!
今の季節は行ったことがないので行ってみたいな^^
by ひろきん (2011-08-16 22:05) 

朝のソナタ

大きい空と広い大地。スケールが本当に大きい。
写真を見ていると心も大らかに広く持てそうな気がしてきます。
by 朝のソナタ (2011-08-21 02:58) 

ナーリー

北海道、行きたーい!!
ラベンダーの絨毯も丘も、北海道はスケールが違いますね(o^-^o)
by ナーリー (2011-08-30 11:34) 

ちゃーりー

空が広いですね~空気も美味しそう。
夜は星がキレイなんでょうね☆
by ちゃーりー (2011-08-31 21:20) 

U3

お久し振りです。
美瑛らしい最後の写真がいいですね。
by U3 (2011-09-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。