SSブログ

フォロ・ロマーノ [Rome]

コロッセオと並ぶ、これぞローマってのがフォロ・ロマーノ

_MG_2938.JPG

 

沢山の遺跡が立ち並ぶ

_MG_2878.JPG

重機も無く良くここまで石を積み上げたなぁと感心する

_MG_2920.JPG

こんな遺跡がローマ市内のど真ん中にある

_MG_2886.JPG

紀元前6世紀から現代に残る遺跡

_MG_2914.JPG

またまた、歴史の深さを味わうローマの休日であった。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(109)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 36

旅爺さん

ここに行ったかな~? 柱は見た気がするんだけど?
忘れっぽい爺です。
by 旅爺さん (2011-07-28 07:08) 

kichi

重厚感が歴史を感じますね。
1度でいいから実際に いて見たいです(^-^)/
by kichi (2011-07-28 07:27) 

Takashi

当時の建築技術、すごかったんでしょうね。
紀元前...歴史を感じます。
by Takashi (2011-07-28 07:58) 

kakasisannpo

街の中に忽然と現れる古代ローマの遺跡群

ここを歩いていると 何だか現実か幻かと云う気がします
by kakasisannpo (2011-07-28 10:22) 

めもてる

石造建築の迫力。歴史が凄いですね。このような建造物の前で写真を撮ってみたい。
by めもてる (2011-07-28 10:44) 

ナーリー

壮大で素晴らしい建築物を造っていますよね。
それが現代でも残っている事も素晴らしい(^^)
by ナーリー (2011-07-28 12:23) 

こうちゃん

考えてみればよく残っていますよね。
奇跡ですね。
by こうちゃん (2011-07-28 13:43) 

レイリー

素晴らしい!!
存在感がもの凄いですね~
まさしく、これぞローマ!です (^^
by レイリー (2011-07-28 15:26) 

柴犬陸

ハイマン流「ローマの休日」ですね。
ヘップパーンの登場が待たれます(^^)
by 柴犬陸 (2011-07-28 16:35) 

ジョルノ飛曹長

たしか、コロッセオ見たあと、この遺跡を駆け足で抜けて、真実の口にいったんですよ。(ーー;)駆け足過ぎでまともに見れなかったんです。
ヨメが真実の口にこだわったので。(~_~;)ちゃんとみたかったです。最高に絵になる場所なんですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-28 16:39) 

hrd

この建築技術の高さにはいつも驚かされます^^
by hrd (2011-07-28 16:41) 

さる1号

紀元前からの時間の重みを感じますね。
凄い存在感です。

by さる1号 (2011-07-28 18:05) 

りっく

ど迫力ですね‥悠久の時の流れを感じます。
こういう風景には人の人生の儚さを
見せつけられる気がして‥ちょっと寂しさも感じますね~
by りっく (2011-07-28 19:30) 

aya

本当にどうやって積んだのかしら、
人間ってやれば不可能ってないのかな・・・何かやってみようかなと言う気に
なりますね♪
by aya (2011-07-28 20:18) 

いいだや

ローマ、雰囲気ありますね。
私ももう一度行ってみたいです。
by いいだや (2011-07-28 20:26) 

雅

重機がなかったあの時代にあんな重い石をどうやって積んだんでしょう?
ピラミッドも同じですけど、不思議ですよねー。
by (2011-07-28 20:39) 

miffy

フォロ・ロマーノの発掘は今も続いてるんですよね〜
また行きたいな〜
by miffy (2011-07-28 21:00) 

joyclimb

フォロ・ロマーノ、古代ローマの中心地ですね、
「ローマ人の物語」で読みました。
いつか行きたい場所のひとつです。

by joyclimb (2011-07-28 21:37) 

ふにゃいの

ここは、すごく中に入ってみたかったけど、
残念ながら上から見ただけでした。
もう1度リベンジしたいな。
by ふにゃいの (2011-07-28 21:43) 

彩風

これがローマ市内にあるのですか?
すごいですね。
昔の人は偉大です。
何年もかけて重い石を運んだり積み上げたり、大変な動力ですよね。
その分遺跡にも重厚さが感じられます。
by 彩風 (2011-07-28 21:57) 

☆marilyn

お天気も良かったんですね。
青空の中で、すっくと立っていますね。
by ☆marilyn (2011-07-28 23:06) 

キャロロ

当時のヨーロッパ文明って建築物を見ればその高度さ
がつたわりますよね。それにしても美しいデザインと
いい頑丈な造りといい見れば見るほど驚きです。^^
by キャロロ (2011-07-28 23:28) 

starwars

広角レンズの雰囲気がすごくいいです。
絵はがきになるようなきれいな写真ですね。
by starwars (2011-07-28 23:35) 

38kicks

重厚ですねぇ。
見とれてしまいます。
by 38kicks (2011-07-29 06:30) 

wansakun

昔の人は、ほんとに凄い(◎o◎)
by wansakun (2011-07-29 09:36) 

いろは

こんにちは^^
フォロ・ロマーノの遺跡の素晴らしさ、今改めてみても凄いなぁ〜と
思います。
お天気も良くて、お写真が素晴らしいので、一層の迫力を感じます♪
人間の力って凄いですね。
by いろは (2011-07-29 10:27) 

セイミー

ローマは遺跡はみんな壊れかかっていて古代を象徴していますね
お上りさんで一日遺跡めぐりしました
by セイミー (2011-07-29 11:25) 

お名前(必須)

本当だ
どうやって作ったんだろう?

完成を見た当時の人はビックリしたでしょうね
それを考えると凄いな
良いな、ローマ
by お名前(必須) (2011-07-29 12:30) 

駅員3

ピラミッドなどもそうですが、タイムマシンに乗って、作っているところを観に行きたいですね!
by 駅員3 (2011-07-29 14:16) 

Ranger

わぁ~~ いいなぁ
こんな素敵なとこ 出張だなんて ずるい^^
行きたい場所のひとつです。

by Ranger (2011-07-29 15:11) 

MOCOMOCO

フォロ・ロマーノのいいところですよね~!
ローマ時代の遺跡が現代もここまで残っていることに感動しましたよ。
懐かしいです~^^
by MOCOMOCO (2011-07-29 19:23) 

mimimomo

こんにちは^^
フォロ・ロマーノ、もう一度行きたいです。
by mimimomo (2011-08-02 14:06) 

ゆきちゃん

紀元前6世紀ですか…
本当にすごい技術ですね。
本物を見てみたいです!
by ゆきちゃん (2011-08-04 22:02) 

朝のソナタ

重機も無いのに本当によく作りましたよね。
この建築技術はすごいですよね。
しかも現代に残っているところがすごすぎます。

by 朝のソナタ (2011-08-21 02:48) 

セイミー

野を越え山を越えてバイクで突っ走って雄大な風景を撮っていると
思っていました 雄大な自然美を期待しています
by セイミー (2012-04-24 23:34) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-11-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏らしくね~^^北海道の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。