SSブログ

ローマ トレビの泉 [Rome]

さぁ ローマの旅も3話目でーす。

ここも超メジャーな所

_MG_3158.JPG

どーこだ?

って言っても解りますね 『トレビの泉』 正解率 98%でした~(うそ!)

ん~人が沢山入るアングルだからもっと側に寄って撮ってみよう!

_MG_3149.JPG

人を入れないで撮ってみたけど

何となく雰囲気が出ない。。。

 

あっ そうか~ 水をもっと入れて撮れば良いのかなぁ~

で、撮ってみた。

_MG_3155.JPG

やっぱり泉なんだから水を一杯入れないとね~

と、思ったがやっぱり雰囲気がイマイチ。。。

 

散々悩んだが、一枚目が一番『トレビの泉』らしいなぁ(もう一度一枚目↓↓↓)

_MG_3158.JPG

この日のローマは気温33℃ 暑い中スリを警戒し

散々疲れた~~~

 

ひょっとして日陰で涼む人たちが

一番『トレビの泉』を楽しんでる人だったのかなぁ~と思ってしまいます^^

_MG_3162.JPG

いいなぁ~ ローマ出張って思っている方いませんかぁ~

確かに現地で休日が取れてラッキーでしたが

そこに至るまで、そして現地での仕事で猛烈なプレッシャーの中で働いているんですよ!

 

と、言っても信憑性の無い記事に成っていますね^^;;;;

ローマ(イタリア)は良い所、仕事以外で訪れたいですね~

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(105)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 45

mimimomo

おはようございます^^
ローマに行ったのは息子二人を連れて20年以上前かしら・・・
まるで弥次喜多道中だったから、今度はツアーでじっくり見せてもらう旅がしたいです。
それにしても、トレビの泉は混んでいますね^^
by mimimomo (2011-07-14 04:22) 

レイリー

TVなどでしか観た事無いのですが、人が大勢いるトレビの泉のイメージが強いです。
行ってみたいですね~ (^^
by レイリー (2011-07-14 05:52) 

さる1号

そこにいる人たちが邪魔だからと写らないアングルで撮るといまいち雰囲気が出ない・・・ありますね。
という事は邪魔だと思う人の群れも雰囲気作りの重要なファクターなんですね。

by さる1号 (2011-07-14 06:33) 

イチロー

お仕事のついで・・ ってのがイイですよ^^;

by イチロー (2011-07-14 07:50) 

旅爺さん

爺も念願かなって2度行くことが出来ました。
ハイマンさんは猛烈なプレッシャーの中で・・・その方が張り合いがあるでしょう。
爺も海外出張で散々苦労しましたが楽しい想い出の方が多いです、
by 旅爺さん (2011-07-14 08:19) 

☆marilyn

おはようございます。
学生のときに行ったきりですけれど、案外こじんまりで
びっくりしたのを覚えています。
でも、オードリーヘップバーンのまねをして
ソフトクリームを食べて写真を撮りました^^
スリ・・・パリの地下鉄のったとたんばっちり遭遇。
お相手は12,13歳の少女達でした。
間一髪、PPT&全財産スラれるのをまぬがれました。

by ☆marilyn (2011-07-14 08:29) 

いいだや

外国でお仕事というのは相当大変ですよね。
お疲れ様でした。
私は新婚旅行で行ったので気楽なものでした。
by いいだや (2011-07-14 08:38) 

駅員3

確かにお仕事は大変だったでしょうが、それにしてもイタリア出張羨ましい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-14 09:49) 

こうちゃん

まさにローマの休日ですね。^^*
by こうちゃん (2011-07-14 10:40) 

ナーリー

遠い地で頑張ったからこそのご褒美休日でしたよねo(*^▽^*)o~♪

ソネブロ卒業します。
気が向いたら、りっくさん経由でメインブログを覗いて見てください。
今後とも宜しくお願いします。
by ナーリー (2011-07-14 11:30) 

hrd

プレッシャー、緊張感はよ~く分かります^^
サラリーマン時代、片言の英語でドイツ人とさしで
打ち合わせしたときは焦りました^^;
by hrd (2011-07-14 12:41) 

じゅんぺい

私ももう一度行けるはず…(笑)

三枚目も好きですけど、確かに雰囲気が出てるのは
一枚目ですね~。
ここもそうだけど、スペイン広場も人がいっぱいで
びっくりした記憶があります。
by じゅんぺい (2011-07-14 12:50) 

ぱむ

おー。ローマのお約束〜。
私が行った当時はすぐ隣(とゆーあいまいな記憶)に
ジェラート屋さんがあって、食べましたー^^
ハイマンさんの写真は大きく見えるなぁー。
思ったより小さかった記憶が。
by ぱむ (2011-07-14 13:18) 

penny

同じ写真で間違い探ししちゃった…^^;
by penny (2011-07-14 13:49) 

kakasisannpo

トレビの泉
クリスマスの夜に ここへ迷い込んだことがありました
多くの人がいて
何となくほっとしました
by kakasisannpo (2011-07-14 14:19) 

彩風

トレビの泉はやはり人気スポットなのですね。
まぁーるい泉なのかと思いましたが、日陰で涼む人達の写真を見ると
結構ゴツゴツしてますね。
出張でいろいろご苦労はあったと思いますが、やっぱり海外出張って
羨まし~い!!
by 彩風 (2011-07-14 14:56) 

engrid

噴水ののお水が、涼しそうー
石畳みのまちのイメージ、、照り返しで暑いかしら
by engrid (2011-07-14 15:14) 

いろは

こんにちは^^
トレビの泉は思っていたより小さいのでびっくりしました(^^;
私もコインを投げたのですが2度目はまだです^^
ローマの休日を観て、憧れて行ったのですが...
でも素晴らしい彫刻が観られて感激しました!
一枚目がやはり雰囲気がぴったりですね♪
by いろは (2011-07-14 15:58) 

ユミ

トレビの泉、すんごい人だかり!!!
私もここで後ろ向きにコイン投げてみたい~!!!
by ユミ (2011-07-14 17:15) 

水郷楽人

ローマですか。いいな。。でも暑そう。。(^^)
by 水郷楽人 (2011-07-14 17:27) 

おーつか

世界的に有名な場所を撮るのは意外と難しいのですねー。
「いいな~!」と思っていました☆
お仕事お疲れさまでした!
by おーつか (2011-07-14 17:38) 

キャロロ

ざわざわと人々の声やノイズが聞こえる一枚目
がやっぱりいいですね~。それにしてもローマ
の日差しも見るからに暑そうですね。^^
by キャロロ (2011-07-14 20:26) 

ベアトラック

・・・でしょ!!??
私も、ニューメキシコ州サンタフェに出張する度に、「ああ、これが仕事でなかったらなぁ~・・・」って思うんですよねぇ~(苦笑)
それにしても、1枚目の写真、いいですね。
魚眼レンズが欲しくなり・・・いや、やめときます(笑)
by ベアトラック (2011-07-14 20:28) 

柴犬陸

ぜったい、ぜったい、トレビの泉は行ってやるぅ(苦笑)
ハイマンさんの写真、最高です。
by 柴犬陸 (2011-07-14 20:57) 

ふにゃいの

横からみた図が面白い。
私ここで、コイン投げなかったから
2度目が来ません…
生まれ変わったらイタリア人に
なりたい位、イタリア好きなのに…
by ふにゃいの (2011-07-14 21:54) 

wansakun

そうだよね^^;ホント出張お疲れ様でした。
リスに警戒?ってスリね(笑)
プライベートでまた行けるといいですね^^
by wansakun (2011-07-14 22:00) 

ひろきん

凄い人ですね!さすが名所^^
by ひろきん (2011-07-14 22:46) 

Takashi

すごい人ですね~日影で涼む方が正解のような気がします。
海外出張。私も一度だけありますが、仕事で行くと旅行気分にはなれませんね。
by Takashi (2011-07-14 23:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう数年行っておりません。
仕事で行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-15 05:11) 

ゆきちゃん

海外出張、お疲れさまでした。
お仕事を任されて海外に行かれるって、
大変なプレッシャーなのでしょうね。
でも、写真を見るとやっぱり「いいなぁ~」って思っちゃいます(笑)
by ゆきちゃん (2011-07-15 08:15) 

kichi

単純にいいなぁ~って私も見てます^^
by kichi (2011-07-15 20:45) 

MOCOMOCO

そうそう、ここはスリ要注意なんですよね^^;
早朝は人が少なくて穴場ですよ。
私としては3枚目の写真が好きです♪水がとっても綺麗~^^
by MOCOMOCO (2011-07-15 20:50) 

joyclimb

プレッシャーに負けずに! 無理をし過ぎないように! 
激務の後の休日、楽しさ倍増ですね。
ローマを訪れたことはありませんが、
人が写っている4枚目が「トレビの泉」らしい光景です。
by joyclimb (2011-07-15 22:42) 

tsuyopon

ホントぉ~ プライベートでゆっくり行きたいですよね~
仕事プレッシャー 辛いですね~頑張ってください
でもいいなぁ~ ローマ行ってみたいです
休日を趣味で楽しんで 少しでもリフレッシュですね~

by tsuyopon (2011-07-16 05:59) 

aya

フィッシュ・アイでの トレビの泉って初めてかも。
全体が入って一味違いますね、観光客の多さにも驚きました(´^`)
by aya (2011-07-16 13:11) 

akino

ローマ!行ってみたい!ですが、憧れで終わるような気がしてなりません(笑)
by akino (2011-07-16 17:29) 

キトリ

やっぱり行ってみたい!
行けない訳はないですよね。
なんだかんだ理屈つけてるだけで・・・

スリに気をつけすぎてカードを落としました。
運が良くて自分で見つけましたけどね。
by キトリ (2011-07-17 00:31) 

朝のソナタ

トレビの泉、綺麗ですね。
私は海外出張2回しか経験ありませんけど、本当に疲れますよね。
プライベートでまた行けるといいですね。

by 朝のソナタ (2011-07-17 09:35) 

Jetstream777

コイン入れましたか? (笑) 
by Jetstream777 (2011-07-17 12:20) 

ちゃーりー

出張お疲れ様でした。
コロセウムは娘が今、一番行きたがっているところです。
この写真を見せたら喜ぶと思います。
トレビの泉はいつ行っても人が多そうですね。
素敵な写真をありがとうございました!!!
by ちゃーりー (2011-07-18 00:18) 

ちゃわ犬

仕事以外で訪れたい
その気持ち判ります^^
by ちゃわ犬 (2011-07-18 19:12) 

toki

いいですね~。いいですね~。
行ってみたいです!!

by toki (2011-07-19 17:17) 

Ranger

ローマに出張ですかぁ^^
いいなぁ~^^
やっぱダイナミックがいいね!
by Ranger (2011-07-20 16:55) 

りっく

綺麗~思わずお仕事忘れそうになりませんでしたか!?
プレッシャーも大きいでしようが…やっぱり羨ましいですよ~

by りっく (2011-07-21 19:34) 

雅

自分も沖縄で色々なプレッシャーの中仕事してますが、だれも信じてくれません(笑)
by (2011-07-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。