SSブログ

がんばろう! 日本 [日常]

東日本で発生した大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私も震度5強という揺れを社内で体験し、本当に怖い思いを致しました。

毎週のように出張で出かけていた他事業所では亡くなった方もいらっしゃり

建物や研究設備に大きな被害を受けていると伝えられました。

 

最も被害の大きかった福島、宮城、岩手の状況はさらにひどい状況です。

地震、津波、そして原発事故の惨状を知り、大変落ち込みました。

きっと、私だけでなく多くの方が、暗い気持ちになっていらっしゃると思います。

 

私に出来る事・・・

少しでも沈んだ気持ちを持ち上げること

自然も人も豊かで美しい日本

感銘を受けた日本の四季をご覧下さい。

 

桜 みんな大好き^^

IMG_3257.JPG

 

人と桜の係わりが日本の文化だ

IMG_2994.JPG

 

周囲を海に囲まれた日本

_MG_8811.JPG

 

豊かな大地が穀物を育て

07環境フォト赤麦IMG_6023kk.JPG

 

自然と笑顔に包まれる

07環境ひまわりIMG_6867.JPG

 

天然のスポットライトが紅葉を演出する

_MG_9879k.JPG

 

未来も虹色であって欲しい

_MG_1623.JPG

 

美しい四季ある日本であって欲しい

IMG_9885.JPG

 

四季を豊かに感じられる日本 私は大好きだ!!!

 

がんばろう! 日本

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 


nice!(150)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 70

レイリー

私も釜石に居る先輩、沿岸各地の知人、全く音信もありません。
相馬の方々は無事が確認された矢先に原発問題。
コチラへの避難を役所に打診中です。
素晴らしい日本。
キッチリ復興できるまで頑張りましょう!
そのためには民放の不要な煽りと不安を抱かせるような放送を止めさせなければ。。。
とっても元気出ましたよ!! (^^
by レイリー (2011-03-16 20:46) 

駅員3

素敵な日本の元風景をありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
こんな時こそ、国民一致団結して乗り切らねばなりませんね[手(グー)]
by 駅員3 (2011-03-16 21:02) 

キャロロ

がんばりましょう。
どんどん心を癒してくれる素敵な写真を
お願いします~。^^
by キャロロ (2011-03-16 21:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
震災、津波、停電、原発事故、公共交通機関の運休、物資の不足と、頭を悩ますことが多いのですが、苦しみを分かち合い、灰燼の中から立ち上がっていこうではありませんか。

と、いいながら、毎朝の超満員の通勤電車にややめげつつありますが。
by Azumino_Kaku (2011-03-16 21:43) 

XXAR2

がんばろう! 日本
by XXAR2 (2011-03-16 22:55) 

Takashi

がんばりましょう。素敵な写真で癒されたいです^^
by Takashi (2011-03-16 23:52) 

おーつか

そうですね、日本は本当に美しい。
みんな一緒に頑張っていきましょう!!
by おーつか (2011-03-17 00:33) 

みちる

がんばろう 日本!
by みちる (2011-03-17 05:59) 

さる1号

震災と原発の問題、ブルーな事が多いですが・・・
そう、落ち込んでいても始まらない、テンションをあげましょう!
共に頑張りましょう!
by さる1号 (2011-03-17 06:41) 

とり

がんばろう 日本!
by とり (2011-03-17 06:55) 

めりっさ

被災に心を痛めながら、ブログ掲載写真を選んだハイマンさんの心が伝わってきます。
がんばろう 日本!
by めりっさ (2011-03-17 07:12) 

hrd

これからが日本人の底力を発揮するときです!!
by hrd (2011-03-17 09:36) 

お茶屋

ぜひ 頑張ってまいりましょう!
by お茶屋 (2011-03-17 10:04) 

ぱむ

こんなにも美しい国なんですね。日本って。
涙があふれてしまいました。
がんばろう、日本。
by ぱむ (2011-03-17 10:06) 

めもてる

心穏やかにこれらの景色を見るときが必ずきます。がんばろう!
by めもてる (2011-03-17 10:26) 

aranjues

日本人のそこ力を見せるときなんでしょうね。
出来ることから協力するのみです。
スーパーでインスタント食品やティッシュを山ほどかごに入れて
の行列みると少しがっかりしますが。
by aranjues (2011-03-17 11:06) 

香草

涙がこぼれました

by 香草 (2011-03-17 11:23) 

隊長

頑張りましょう!!
by 隊長 (2011-03-17 12:01) 

PylorI

ご無事で何よりでした!
by PylorI (2011-03-17 13:09) 

水郷楽人

職場で募金を行ってきました。頑張っていただきたいですね。あと10日ほどで桜が咲き出しますね。厳しい寒さも残り僅かですね。
by 水郷楽人 (2011-03-17 13:39) 

イチロー

そうです、頑張っていきましょう^^;

by イチロー (2011-03-17 15:26) 

柴犬陸

もうすぐ一週間が経ちますね、ずっと前のような気がします。
もうちょっと、もうちょっとですよね。
by 柴犬陸 (2011-03-17 19:37) 

tubomi

なかなか気持ちが上がらずにいる一人でした;;
被災地から遠い場所から たくさん力を送れるようにと
日々願うばかりです。
素敵な写真に胸打たれました。
by tubomi (2011-03-17 21:01) 

れもん

そうですね。がんばろう  日本! みんなで。
by れもん (2011-03-17 21:24) 

aya

この日本で震災・・・神戸でもへこみましたが、遠く離れたところで起きた
震災なのにとても気持ちが落ち込んでいます、でも被災地の方はもっと
大変なんですよね。
美しい日本、立ち上がって欲しいです。
by aya (2011-03-17 21:40) 

ねね

コメント、ありがとうございます。
日本はホントに綺麗な国ですね。
あの茶色い震災後地も、早く、また鮮やかな色を取り戻しますように。


by ねね (2011-03-17 22:19) 

しんりゅう

大変ご無沙汰してました!そして、コメントありがとうございます。
そう、素晴らしい「四季」と、素晴らしい「人たち」。
そんな日本、必ずまたみんなが「笑顔」で暮らせる国になりますね^^
笑顔で、頑張っていきましょう!
by しんりゅう (2011-03-17 22:49) 

Anchor

お久しぶりです。
僕も何が出来るか思案中です。
些細なことでも、これ以上、悲しみを増やさないための何か、です。
絵がとても美しいです。 日本は、美しい。
今は痛みを覚えても、けっして潰れたことのない国。
絵を見てそう思えました。

by Anchor (2011-03-17 22:51) 

こうちゃん

また、見られる風景ですね。
by こうちゃん (2011-03-17 22:56) 

☆marilyn

頑張れ日本!

by ☆marilyn (2011-03-17 23:33) 

Ranger

いつも綺麗な情景で僕たちを魅せてくれる自然
でも、今回のような恐ろしい顔も自然なんね

色んな教訓で、ボクたちはまた一回り団結して誇れる国を作り直せる
by Ranger (2011-03-18 08:51) 

YOUR-MOM

まもなく桜の季節ですね。
桜が咲いてみんな元気になるとよいなあと思います。
頑張りましょう!
by YOUR-MOM (2011-03-18 09:22) 

penny

頑張りましょう!!
by penny (2011-03-18 12:40) 

彩風

テレビを見ていて、とても現実とは思えない状況にショックを受けました。
阪神淡路大震災を経験した一人として、とても他人事とは思えません。
被災者の方達を見ていると涙が出てきます。
16年経った今、神戸や阪神、淡路も見事に復興しています。
関東の方達も停電、断水、日常品の不足と不便な生活をされておられ
ますが、みんなで頑張っていかなければと思います。
もうすぐ春になりますが、一日も早く被災地の方達の所にも春が来ます
ように。
ハイマンさんの素敵な写真を見ていると、心が和みます。
日本にはこんなに美しい四季があるのですよね。
これからも大事にしていかなければなりませんよね。
by 彩風 (2011-03-18 12:42) 

ジョルノ飛曹長

私は丁度地盤の緩いところで地震に合ったので相当な揺れでしたが、幸い自宅はそれほど揺れなかったようで助かりました。
勤め先は地盤が緩いので内部がかなりヤラレました。
地震で被害に合う合わないは、本当に運もあるんだなーと実感しています。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-18 12:44) 

tsuyopon

わぁ~ものすごく 癒されました(*^_^*)
そうですねっ! 力を合わせて 頑張りましょう!
by tsuyopon (2011-03-18 17:24) 

ふうた〜ん

ハイマンさん、無事でよかったわ。
美しい写真で心が癒されます。

人間いろんな人がいて なんかいやになっちゃうときもあるけど
またこの美しい桜が見られるのを 楽しみのにして
がんばろうっと!!
by ふうた〜ん (2011-03-18 17:39) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは
ご無事で何よりです。
いつ観ても癒される画像の数々、久々にほっとしました。
by yatoho (2011-03-18 18:43) 

an-kazu

頑張れるよ、ニッポン!!
by an-kazu (2011-03-18 22:13) 

kichi

あらためて綺麗な日本の素晴らしさを感じるお写真です。
頑張りましょう!
by kichi (2011-03-18 22:29) 

hir

癒されますねえ、、、
きれいだなあ、、、
さて、日常を取りもどすために頑張りましょう!!
by hir (2011-03-19 09:36) 

Ganchan

被災地の方々にとっては早い話かもしれませんが、われわれ後方にいる人間は、復興に向けてどうしたらいいかを考える必要があると思います。そういう意味でも前向きにいきたいと思います。
by Ganchan (2011-03-19 10:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
東日本巨大震災の被害で過酷な避難所生活なさる方々に心よりお見舞い申し上げます。
高濃度の放射線に曝されながら懸命に復旧作業をなさる方々に頭が下がる思いです。
一日も早い終息を祈らずにはいられません。
被災地の方々に、ハイマン さんの素晴らしい四季の風景が届けば、癒やしの一時がきっと訪れると思います。
お越しいただきコメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-03-19 10:40) 

テリー

美しい日本の四季ですね。四季がこれだけ、はっきりしている国は、少ないです。
復興し始めると、日本人の勤勉さ、我慢強で、ものすごい早さでm復興すると思います。
今回は、戦後最大の広域大地震とは、言え、首都圏は、残っているし、大半の生産拠点は、残っていますので、復興は早いです。
by テリー (2011-03-19 10:55) 

春分

あらためて、やはり日本は美しい。
動ける人は災害を前に助け合い、命がけで作業をしていますね。
守るべき国とあらためて認識しました。

by 春分 (2011-03-19 11:07) 

ベアトラック

蔵出し写真、美しいですねぇ。和みますねぇ~
当店でも、義援金チャリティを始めました。
by ベアトラック (2011-03-19 12:03) 

akino

改めて、日本素敵な国だ!
被災した地域が少しでも早く温かい季節、
桜が咲く季節になってほしいです。
by akino (2011-03-19 15:13) 

wansakun

そうだね、がんばろう!日本
by wansakun (2011-03-19 16:09) 

お散歩

元気出てきたよ!
そうだね!頑張ろう!!!
by お散歩 (2011-03-19 17:50) 

sak

頑張らなきゃですね
できること考えなきゃ
by sak (2011-03-19 21:07) 

joyclimb

関係者の被災、お見舞い申し上げます。
四季の美しい景色、見るとほっとします。
by joyclimb (2011-03-19 22:14) 

キク

こんばんは!
地震のご心配のコメントをいただきありがとうございました。
また少しずつ更新&ご訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
本当に、暗い気持ちにばかりになっていても仕方ないですね。
被災地の皆さんは前を向いてますものね。
頑張ろう!ニッポン!!
by キク (2011-03-19 23:15) 

julliez

世界も応援しています
負けないでニッポン!
by julliez (2011-03-19 23:38) 

masalin6412

レイリーさんところから飛んできましたが…四季…とてもダイナミックでパワーを感じます!とても素敵ですね。元気が出ます!
by masalin6412 (2011-03-20 01:42) 

ciscokid

世界中に誇れる、そして世界中から日本をそして日本人を見習いたいと言われる様な復興に向けて団結出来ると信じています。
by ciscokid (2011-03-20 14:46) 

りっく

美しいですね!じーん‥としました。
がんばろう!日本!素晴らしい国、日本!
by りっく (2011-03-20 23:57) 

あずき*

そうそう この様に素晴らしい四季がある日本!!
みんな みんな 頑張って!!!
by あずき* (2011-03-21 21:06) 

朝のソナタ

素晴らしい日本の四季写真。
がんばろう!日本!
by 朝のソナタ (2011-03-22 00:58) 

きゅんぱち

すばらしい!
俄然やる気が沸いてくるというものです。
by きゅんぱち (2011-03-22 03:43) 

engrid

何気ない普通の暮らしを、取り戻せますように
普通がこんなにもありがたいこと、感謝の気持ち
そのこころで、被災された方の復興に、協力していきたいです

by engrid (2011-03-22 17:36) 

キトリ

コメントありがとうございました。
ほんとに自分が元気でいなければ・・・
何もできない自分の無力さに自分が負けてしまっているようです。

素晴らしい写真に涙が止まりません。
by キトリ (2011-03-25 18:12) 

ゆきちゃん

命に感謝し、皆で頑張ろう日本!
by ゆきちゃん (2011-03-26 08:10) 

miffy

個人それぞれが出来る事をして再生の為に努力しないとですね。
皆で頑張ればなんとかなりますよね。
by miffy (2011-03-26 16:03) 

umiko

ありがとうございます。
by umiko (2011-03-27 14:45) 

MOCOMOCO

すばらしい日本の四季。
一日でも早く人々が心からそれを楽しめる日本に戻りますように。
by MOCOMOCO (2011-03-27 15:33) 

yu-papa

いつもご訪問くださって、ありがとうございます^^
確かに頑張って、復興に向けて歩き出さなければなりませんが・・・
いくつもの困難を乗り越えなくてはならず、
早い復興の難しさを感じます。
by yu-papa (2011-03-27 18:25) 

雅

ご無沙汰しておりました。 
原発トラブル、一刻も早い沈静化を望んでいます。
困難なことが多いでしょうけど、きっと立ち直れます!!
頑張ろう!!日本
by (2011-03-27 20:17) 

nomu

頑張りましょう!!
by nomu (2011-03-27 23:00) 

夜空

こんばんは。
ニュースや現状をメディアで知って毎日沈んでいますが
日本は復興してほしい!! と思うのですが自分が沈んでいてはだめですね。
自分の非力な力でもほんのちょっとだけ参加できるかもしれないと思っています。
ハイマンさんの素晴らしいお写真に元気をいただきました。
ありがとうございます☆彡
by 夜空 (2011-03-29 21:24) 

じゅんぺい

遅くなってしまいましたが…美しい日本の四季をありがとうございます。
明日から電車も平日ダイヤに戻るとかで、生活は普通になりつつあるのに…余震と原発と被災地の方々の苦悩と…自分の中で消化できなくなっています。
でも、大丈夫だった私達が元気にならないと(特に経済活動の面で)と友人に言われて…落ち込んでいないでがんばらなきゃと思います。
まずは、私は私にできることを!ですよね!
by じゅんぺい (2011-03-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。