SSブログ

北八ヶ岳高見石からの夜明け [冬]

皆様大変ご無沙汰しています。

この所、公私共に忙しく中々更新できず&ご訪問できず申し訳ありません

2月初旬に会社の仲間と北八ヶ岳へ冬山ハイクに行って来ました!

_MG_1554.JPG

高見石からの夜明け

真ん中少し上に見えるのは白駒池

秋にはこんな紅葉が見られます↓↓↓

IMG_6261.JPG

今の時期は全面氷結で白駒池の上を歩いて来ました^^

 

今は雪と氷の世界  色は空の色だけなのです。

_MG_1566.JPG

夜明け空のグラデーション何度見ても素敵です!

_MG_1570.JPG

雲海に浮かぶ山 高い所から見る特権ですね^^

今回は高見石小屋での宿泊

朝食時間になっちゃったので日が登って来るまで撮影できず残念

_MG_1581.JPG

でも小屋に戻りながら撮影(下は高見石小屋)

遠く北アルプスが綺麗に見えています!

北八ヶ岳は冬山入門として良いコースです。

冬山風景を撮りたい方にお勧めします。

但し、防寒装備はもちろんアイゼンなどの装備はMUSTですからね~。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(84)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 35

ゆう

山登り・・会社に女子なんだけど平気でひとりでも山に登っちゃう人がいてね、この前も思い立ったら次の日に登っちゃって
山頂でアイゼンを1個貸してくれる人がいてそれつけて降りて
その足でアイゼン買ったらしい。
「行かない?行かない?」とか誘われるとその気になりそうになるけど膝が丈夫じゃないから登山はもう無理かなぁ~
そうだ、膝が痛くなっても支障がない定年してから登ろうっと。
by ゆう (2011-02-21 01:31) 

レイリー

素晴らしいですね~
いつもながらに最高の空気感です!
素晴らしい景色を拝見してしまうとチャレンジしてみたいなと思ってしまいます。
by レイリー (2011-02-21 06:18) 

駅員3

山から見る朝焼けは、なんで「あんなに感動的なんだ[ぴかぴか(新しい)]」と、毎回思わせてしまう力が有りますね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-02-21 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
同じ八ヶ岳でもそちら方面はまだ未踏です。
是非行きたいですね~
by mimimomo (2011-02-21 07:58) 

柴犬陸

冬山は怖いものだという印象があります。
だからこそ、この景色は格別ですね。
by 柴犬陸 (2011-02-21 08:47) 

いいだや

とても綺麗ですねー。

by いいだや (2011-02-21 09:10) 

おーつか

澄んだ寒さも伝わってきますねー。
雲海、見てみたいです☆
by おーつか (2011-02-21 09:55) 

こうちゃん

2枚目、まるであわせ鏡のようですね。
by こうちゃん (2011-02-21 10:33) 

wansakun

綺麗ですね~^^
by wansakun (2011-02-21 11:29) 

Takashi

いつもながら爽快な気分になる景色です。
夜明けのグラデーション、いいですね。
by Takashi (2011-02-21 12:11) 

さねさし

夜明けのグラデーション素晴らしいですね
雲泥の差ですが 今冬 元朝から我が家からみえるグラデーションを毎朝楽しみました もう春ですね今は見られなくなりました
by さねさし (2011-02-21 14:59) 

hrd

素晴しい~
死ぬまでには一度見ておきたい光景です^^;
by hrd (2011-02-21 15:51) 

YOUR-MOM

あさまだきの空の色、素敵ですね。
空気がキ~ンと冷えている分だけ色も鮮明。
by YOUR-MOM (2011-02-21 15:54) 

絵瑠

綺麗ですね!!
いつも素晴らしいお写真を見せて頂き感激です^^

by 絵瑠 (2011-02-21 17:42) 

めもてる

見ることは無い、景色を見せていただきありがとうございます。
by めもてる (2011-02-21 18:14) 

さる1号

青白い雪と氷の世界に朝焼けの艶やかなオレンジ色が映えますね。
自分も登ってみたいですが・・・・・装備が(もちろん経験も)
by さる1号 (2011-02-21 18:24) 

彩風

雪山の朝日とても素敵です。
でも紅葉も素晴らしいです。
どちらが好きかと言われると困ってしまいますが、雪山の方が私には
行けないので、いつもハイマンさんの写真に見入ってます。
朝日が昇っていく光景、一度でいいから見てみたいと思いますが。

by 彩風 (2011-02-21 18:32) 

りっく

幾度となく拝見している冬の山、そして夜明け。
今回は少し違う思いでもって眺めてしまいました。
天に近い場所、すごく神聖な場所‥って感じがしますね~
by りっく (2011-02-21 19:11) 

miffy

青と白の世界に一筋のオレンジの線素敵ですね~
自分では絶対見れない世界を堪能させていただきました。
by miffy (2011-02-21 22:00) 

雅

お久しぶりです。
見事な朝焼けの風景ですねー。
冬山、興味はありますがそれ以前に夏山さえほとんど上ったことがないのが問題ですね(笑)
by (2011-02-21 23:15) 

☆marilyn

おはようございます。
思わず身を乗り出して、画面に見入ってしまいました。
by ☆marilyn (2011-02-22 08:46) 

chichiの母

うぁぁぁ~、綺麗!
素晴らしい写真ですね。
感動しました。
by chichiの母 (2011-02-22 11:22) 

tsuyopon

見事な景色 色のグラデーションに感動しました
紅葉の季節も素晴らしいですね~(#^.^#)
by tsuyopon (2011-02-22 13:28) 

PylorI

いいなぁ…
雪山に行きたい~
今年は長野の山を攻めたいと思っております
by PylorI (2011-02-22 16:08) 

HOKUTEN

何年か前に同じ時期、ここに泊まりました。
寒かったなぁ・・・トイレが(^^;
北八ヶ岳は雰囲気、大好きです。
by HOKUTEN (2011-02-22 23:06) 

キトリ

雪山いいですね~
思いきって出かけるといいんですけど、ちょっと動きが止まってしまっています。
夫はちょこちょこでかけますが。
by キトリ (2011-02-27 08:40) 

ナーリー

先日は忙しい中、ありがとうございました(^^)
同じ目線に北アルプスも凄いですね!
これらの美しい景色を拝めるから厳しい冬山も
登る事ができるのでしょうね。
by ナーリー (2011-02-27 16:34) 

朝のソナタ

夜明け空のグラデーション。本当に素晴らしい。
感動しました。
by 朝のソナタ (2011-02-27 23:11) 

engrid

夜明けのグラデーション。すばらしいです
by engrid (2011-02-28 17:31) 

Bon-Papa

春 夏 秋の高見石は何度も行っていますが、冬はまだ行ったことが
ありません。こういう風景なんですね^^ 
遠くに見えるのは浅間山ですね  綺麗だ♪

by Bon-Papa (2011-03-01 20:29) 

aranjues

八ヶ岳、名古屋にいるととんと縁がありませんが、
冬山のハイキング、あごがれるところがあります。
最近は上高地の冬のトレッキングがちょっとした
ブームのようで、これが問題でもあるようです。
by aranjues (2011-03-07 15:49) 

PylorI

ご無事ですか??
by PylorI (2011-03-12 10:42) 

ふうた〜ん

地震 大丈夫ですか?
今日はめっちゃ寒いですね。

by ふうた〜ん (2011-03-16 19:28) 

toriton

がんばろう! 日本

by toriton (2011-03-17 04:48) 

あら!みてたのね

こんにちは。
素晴らしい癒やしの作品ありがとう♪
by あら!みてたのね (2011-03-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山散歩^^がんばろう! 日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。