SSブログ

スキー楽しい^^v [冬]

冬景を撮りに宮城県に出かけた(←嘘!)

_MG_1258.JPG

ご近所の まるおさんご一家とスキーに行って来た^^

_MG_1261.JPG

行ったのは宮城県七ヶ宿スキー場

(You-)も滑れるようになり、とっても偉そう!

P1000712.JPG

子ども達は一人でリフトに乗れるので、私も楽チン ポン!

P1000715.JPG

昨年来た時に敗退した絶壁斜面

いざ まるおさんと攻める!!!

まるおさん 流石の滑りですが、私には撮っている余裕なし^^;;;

昨年は殆ど転がり落ちましたが、今年はちょっとマシになりました^^v

 

_MG_1280.JPG

ここの良い所は、ゲレンデ目の前のコテージ!

夜は、大宴会で楽しめちゃう~

(子ども達はとっとと食事を終え皆でWii 親たちは飲み会^^)

 

_MG_1246.JPG

冬を思い切りエンジョイして来ました!

実は、一枚目と最後の写真を撮った後、新雪踏みたくって

スノーシューで思い切り足跡残して来ました^^v

ホント 俺って子どもだなぁ^^;;;;;;

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(121)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 53

みちる

スキー 良いですね
我が家は 息子と私は
行きたいのですが
夫と娘たちは 興味がないので
計画が立てられずヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2011-01-09 23:43) 

朝のソナタ

新雪に足跡残したい気持ちすごく分かりますよ(笑)。
コテージの雰囲気、広くて暖かそうで良いですね。
by 朝のソナタ (2011-01-10 02:36) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い雪景色ですね~ 今年は、今一度だけ雪山計画を立てていますが
こんな雪景色が見られるかなー
スノーシューで遊ばれたのですね。スキーはわたくしは全然出来ませんが
スノーシューなら遊べるわ^^
by mimimomo (2011-01-10 07:54) 

こうちゃん

男はいつまでも少年なんですよ。^^*
by こうちゃん (2011-01-10 09:25) 

ゆう

私もバイクに乗る前はスキーすてたんだけどなぁ~
瑞穂(島根県)ってとこがあってそこは雪が降るとほんと木にボコボコと雪がついて綺麗だった。
北海道はトマムに行ったんだけど、まだうまくないときに
行ったときに「北海道に行ったら滑れるだろう」と思ったけど
そうでもなくてやっぱりフカフカの雪じゃなきゃ滑れないんだ(^^;)/
子供の頃から教えてもらってると大人になったときにいよね~~
でも今はスノーボードの人が大半だけどスキーでいいの?(笑)

by ゆう (2011-01-10 09:26) 

Takashi

スキー場、もう何年も行ってないな~
最後の写真みたいな整備したてのゲレンデを思いっきり滑ってみたい^^
by Takashi (2011-01-10 09:31) 

aranjues

私も先日初滑りに出かけてきましたが、年々怪我をしない
事が優先されるようになり、壁は即回避です(笑)。
by aranjues (2011-01-10 09:58) 

hir

今年もよろしくお願いいたします!
子供たち、楽しそうですねえ
コテージも快適そうで、うらやましい、、、

by hir (2011-01-10 10:18) 

Bon-Papa

1枚目の静寂な風景 良いなぁ^^

by Bon-Papa (2011-01-10 12:11) 

ふうた〜ん

すっごくいい!
いい~~~~~~~~!
スキーをしたことがないんだけど 雪は大好き。
わたしも足跡つけて 寝っ子ろがって人型もつけたい。

by ふうた〜ん (2011-01-10 12:28) 

柴犬陸

最後の写真に圧倒されました!
す、すご~い。
by 柴犬陸 (2011-01-10 13:29) 

☆marilyn

楽しそうですねぇ♪
子供たち、こういうのすごーく良く覚えているんですよね。
大人も楽しいし♪
by ☆marilyn (2011-01-10 14:12) 

いろは

素晴らしい雪景色ですね〜♪
お子さんたちも、とても楽しい思い出になるでしょうね^^
いつまでも少年の心を持っているって素敵です。
by いろは (2011-01-10 14:19) 

aya

ゆっくり楽しめて よかったですね!
雪もキラキラとっても綺麗で、写真を撮るのも楽しかったでしょうヾ(´∀`*)ノ
by aya (2011-01-10 14:40) 

hrd

目の前がゲレンデっていいですね^^
コテージの雰囲気もよく楽しそうですね。
by hrd (2011-01-10 18:31) 

macoto

足跡を残したくなる気持ちわかります。
素晴らしい景色ですもんね~^^
by macoto (2011-01-10 18:55) 

隊長

良いな~
スキーなんて何年してないか…
一緒に行けるご近所さんが居て良いですね
今年は雪質良さそうだし
良いな~
by 隊長 (2011-01-10 19:58) 

雅

いいなぁ、スキーもう何年やってないんだろ?
by (2011-01-10 20:35) 

miffy

雪景色ステキですね~
何もない真っ白な世界に足跡つけたくなる気持ちわかります~
by miffy (2011-01-10 20:47) 

れもん

こんばんわ。雪景色いいですね~。
足跡を残したい気持ちわかります (笑)
by れもん (2011-01-10 20:49) 

PylorI

ゲレンデの撮影やりたいなぁ…
ナイターで♪
ブーツのソールを直さぬ内にシーズン到来…
来年かな…
by PylorI (2011-01-10 20:53) 

toriton

ファミリーでスキー、実にいいですねぇ。
もう3年滑ってないな~
by toriton (2011-01-10 20:57) 

すずらん

新雪の足跡・・・わかるなあ~~!
スキー三昧、羨ましいなあ~~!
コテージの大宴会も、羨ましいですね(笑)
by すずらん (2011-01-10 21:28) 

駅員3

家族でのスキーも楽しそうで良いですね!
絶壁って、斜度はどのくらいあるんでしょう?
by 駅員3 (2011-01-10 21:51) 

さる1号

新雪を見ると足跡を付けずにいられませんね。
これは性なのでしょうか。
犬のマーキングと一緒かな。
by さる1号 (2011-01-10 21:56) 

レイリー

若い頃に貧乏ヒマなしでスキーをする機会がなく、今から始めると大怪我する年齢になってしまいました。。。
新雪って気持ち良さそうですね (^^
by レイリー (2011-01-10 22:10) 

Combat!

今年は久しぶりの寒い冬になりそうですね。
スキーよかったですね。滑った後に焼き肉は若い証拠ですね。もう私には体力ないですからスキーしたらすぐにごろ寝です。^^
最後の写真はさすがですね。お見事です。^^
by Combat! (2011-01-10 23:26) 

キトリ

楽しそうですね~
私は40歳過ぎてからスキーを始めたのですが、ちっとも上達しなくて「どこでもボーゲンで行けるあなたの足は強い!!」と夫に言われます。
還暦を過ぎると、転ぶと怪我が恐いので初心者コースを流すのみです。
最後の写真が3Dっぽいのは私の目の錯覚でしょうか すごいです!!
by キトリ (2011-01-10 23:45) 

イチロー

おはようございます・・
こんな新雪なら、子供になって当然です^^;

by イチロー (2011-01-11 07:19) 

おーつか

以前も吹き抜けのあるコテージに行っていましたよね?
素敵な場所ですね^^!
by おーつか (2011-01-11 09:25) 

水郷楽人

スキーですか。もう10年ご無沙汰しています。楽しいし景色も良いし、最高ですね。
by 水郷楽人 (2011-01-11 10:50) 

彩風

スキーとても楽しそうですね。
宴会もそれ以上に楽しそうです。
素敵なコテージです。
天井が高くって、気持良さそう。
私も若かりし頃には、スキーをしましたが今はもう…
懐かしい想い出です。
by 彩風 (2011-01-11 12:22) 

麻小桃

楽しそう~
今年はまだ滑りにまだ行ってないんですよ。
「すべる」が禁句の姪っ子がおりますので。
by 麻小桃 (2011-01-11 12:35) 

kitazawa

最後の写真、奇麗だ〜コテージの写真も良い!<幸福>ってこんな事なんだよね〜^^
by kitazawa (2011-01-11 13:37) 

wansakun

遅くなりましたが。。。。
今年もよろしくお願いいたします。
スキー楽しそう^^久しく行ってないな~
by wansakun (2011-01-11 15:07) 

りっく

新雪に足跡‥ホールケーキに最初のフォーク入れるのと
同じくらいワクワクしそう(^^)♪師匠、いつまでも純粋な子供の気持ち
持ち続けるって素敵なことですよ!私も足跡、つけてみたいな~♪♪♪
by りっく (2011-01-11 15:26) 

ちゃわ犬

スキー楽しそうですね^^
by ちゃわ犬 (2011-01-11 20:19) 

joyclimb

滑って、食べて・飲んで、お喋りして、とても楽しそうです!
最後の写真、禅寺の庭のようです!
by joyclimb (2011-01-11 22:47) 

SkyCruiser

イ~ヌは喜び庭駆け回り~、ネ~コは。。。
あれ?俺ってネコ・・・(^^;

by SkyCruiser (2011-01-11 23:25) 

けん

雪の質感が伝わってきますね♪
家族の団欒も素敵です。
by けん (2011-01-11 23:47) 

じゅんぺい

新雪踏みたくなる気持ち、わかります!!!
by じゅんぺい (2011-01-12 07:47) 

Ganchan

天気はいかがでしたか?
写真では良さそうですね。
なによりでした。
by Ganchan (2011-01-12 12:10) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。

足跡つけた画像も載せてください^^見たいです。
by yatoho (2011-01-12 21:15) 

はぴふる

新雪に足跡。気持ち良さそうです♪
絶壁斜面も魅力的~♡(転がり落ちるだけ^^;)
遅くなりましたが 本年もよろしくお願い致します^^
by はぴふる (2011-01-12 21:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

家族でスキー、最高ですね。(さすがに滑走中はコンデジですよね。。)
息子の受験が終わったら私も山に遊びに行きたいです。
by Azumino_Kaku (2011-01-12 21:42) 

テリー

ファミリースキーいいですね。私も、昔、子供をつれてよくスキーに行きました。
by テリー (2011-01-12 23:17) 

旅爺さん

ご家族や友人と実に楽しいお正月でしたね。
想い出も沢山残ったことでしょう。 で・・・・スキーはまた行くんでしょう。
by 旅爺さん (2011-01-13 06:15) 

mincer*

ご挨拶遅くなって申し訳ございません。
明けましておめでとうございます。

七ヶ宿まで来ていらしたのですか?
足跡残すのはいつになっても楽しいものですね。

今年もよろしくお願い致します。
by mincer* (2011-01-13 09:30) 

ナーリー

雪も多めで滑りやすかったでしょうね♪
新雪はやはり踏みたくなりますね(*^^*)
by ナーリー (2011-01-13 11:06) 

ぽんこ

絶壁は回避したい…。
今年もよろしくお願いしまーす。
by ぽんこ (2011-01-13 15:31) 

engrid

キラキラ輝く雪、冷たくても雪景色って美しいなぁ〜て
新雪に足跡、やったーかやってしもーたですね
by engrid (2011-01-13 17:51) 

julliez

あめましておめでとうございま~す!
雪~~!
スキー!
新雪の足跡、絶対付けたくなる派で~す。

今年もゆるゆるですが、どうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2011-01-14 16:47) 

mari

コテージ、楽しそうですね^^
最後のお写真、好きです☆☆☆
by mari (2011-01-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。