SSブログ

三ツ峠山登山 [富士山]

富士山撮影の聖地とも呼ばれる三ツ峠山に登って来ました^^

_MG_1059.JPG

今回は富士山撮影と言うより子ども&仲間と楽しく登る~がメイン

_MG_1066.JPG

息子の(Youー)はたくましく登ってくれました!

へこたれる事無く富士山とハイッ! チーズ^^v

_MG_1042.JPG

 

最近、地理に興味が有るのでお勉強

あっちが富士山で・・・・・・

_MG_1077.JPG

でも、僕はやっぱりお腹が空いた^^;;;

_MG_1094.JPG

私の登山と言えばチキンラーメン!

 

楽しい登山が出来ましたが、この時間帯は富士山撮影には不向き

やっぱり三ツ峠は早朝の斜光の撮影がベストだろうなぁ

_MG_1103.JPG

今回はロケハンも含めた登山でした。

 

会社のイベントでラジコンレースのシリーズ戦が開幕!

_MG_1135.JPG

削り出しのアルミホイールやカーボンパーツが多数有ってイジルのも楽しいんだな^^ 

若手達とチームを組んで楽しく練習中でーす。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(101)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 58

mimimomo

おはようございます^^
(You-)君ちょっと登場しない間に、大きくなりましたね。幼児からすっかり子供^^
子供と一緒に登山、素晴らしいわ。ラーメンのお味はいかが?^^
ラジコンレース、面白そうですね。ラジコン自体も作るのかなー
by mimimomo (2010-12-13 07:17) 

こうちゃん

こういう所で食べる食事は
美味いんですよね。
by こうちゃん (2010-12-13 08:54) 

隊長

楽しそうな登山で良かったですね
会社のイベントでラジコンレースがあるなんて
羨ましい~~♪
by 隊長 (2010-12-13 09:21) 

yamaxxx

いつかは行きたい三つ峠
いつもライブカメラでみているだけです(汗
先日雪降って積もってましたよね。
良いタイミングで登山出来て良かったですね^^
by yamaxxx (2010-12-13 10:47) 

お茶屋

おぉ!ラジコンとは思えぬ 素敵な感じのホイール☆
めちゃめちゃかっこいいですね♪
by お茶屋 (2010-12-13 10:49) 

Takashi

会社のイベントでラジコンレースがあるなんて羨ましい!
玄関の置物になっているラジコンを復活させたいです^^
by Takashi (2010-12-13 12:23) 

レイリー

三ツ峠山、ここから富士山眺めたいです!
この季節になると富士山熱が急上昇しちゃいますね。
会社のイベントでラジコンレースとは楽しい職場ですね!
フルサイズのラジコンをやらなくなってずいぶん経ちます。
現在はもっぱら1/24のドリラジを室内で走らせて家内に怒られてます・・・
by レイリー (2010-12-13 13:03) 

彩風

子供や仲間と楽しみながら写真撮影をして、最高の休日ですね。
三ツ峠の富士山、私にはとてもきれいに見えますが…
ハイマンさんは満足していない?
ラジコンレース頑張って下さいね。
by 彩風 (2010-12-13 13:51) 

いろは

こんにちは^^
三つ峠から見る富士山は素晴らしいですね〜♪
頂上から眺めて、さぞ気持ちが良かったことでしょう。
(you-) 君が随分大きくなって・・・
きっと、山登りが大好きなお子さんになりますね(^^)
ラーメンも美味しかったのでは^^
by いろは (2010-12-13 14:46) 

柴犬陸

やっぱり、富士山ですね。
今回も見惚れています。
それから、チキンラーメン。(^^;)
とっても美味しそうです。
by 柴犬陸 (2010-12-13 15:55) 

水郷楽人

親子で登山、富士山を見ながらのチキンラーメン。。こう最高ですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-12-13 17:19) 

YOUR-MOM

冬は富士山が綺麗に見えて良いですよね。
お子様と一緒だと撮影も楽しいでしょうね。 こういう時の熱々のフードって
最高ですね。
by YOUR-MOM (2010-12-13 17:31) 

おーつか

息子さん、ますますたくましくなりましたねー!
少し前まであどけない可愛さでしたが、すっかり
「男子」ですね。
ラジコンって操作難しいです。。。
私がやると、びゅーん、がしゃ、みたいな(;^_^A
by おーつか (2010-12-13 17:36) 

駅員3

わぉ、RCカーのレースですか[exclamation×2]
そんなに楽しいイベントをやる会社なんて羨ましい[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-13 18:15) 

ecco

山でチキンラーメン美味しそう!
by ecco (2010-12-13 19:18) 

PylorI

お疲れ様でした!!!
確かに~この辺は早朝がベストですね~
でも富士山の全景を見れて良かったですね〜
by PylorI (2010-12-13 20:27) 

XXAR2

山で食べるチキンラーメン♪美味そうですねぇ~
しかし、最近のラジコンカーには削り出しのアルミホイールとかあるんですね。
タイヤも結構なsoftっぽいですし(笑)
by XXAR2 (2010-12-13 20:34) 

miffy

(Youー)くんとっても楽しそうですね~
お父さんと一緒の登山うれしかったんでしょうね。
富士山もとっても綺麗です。
by miffy (2010-12-13 20:34) 

いいだや

チキンラーメンおいしそうです。
でも、私はもう体力がないので登山ができません。
by いいだや (2010-12-13 23:34) 

すずらん

あっちが富士山で・・・・・・
赤のお兄さんはハイマンさん??でしょうか♪
親子で登山は良いですね(^^)v
by すずらん (2010-12-14 05:39) 

さる1号

最後の一枚が特に清清しくて素敵に思えます。
富士山を観ながらのチキンラーメン、実に美味しそうです。
by さる1号 (2010-12-14 06:21) 

yatoho

ハイマンさん おはようございます。

すっかりお兄ちゃんになってしまいましたね。
親戚の子は足がどんどん大きくなるので、靴が傷まないうちに買い替えだと嘆いてました。
by yatoho (2010-12-14 09:27) 

aranjues

私には充分過ぎるくらい綺麗な富士山です。
山登りの後のチキンラーメン、何よりのごちそうでしょうね。
by aranjues (2010-12-14 15:24) 

ひろきん

山よりもラジコンに釘付けになってしまった私です^^;
仲間がいると楽しいんですよね!
by ひろきん (2010-12-14 17:23) 

hrd

僕も三つ峠からの富士山撮ってみたいです~
でも山は苦手^^;
by hrd (2010-12-14 18:01) 

macoto

ラーメン美味しそうですね~^^
by macoto (2010-12-14 20:04) 

ナーリー

撮影には不向きでも息子さんと楽しい素敵な時間が過ごせましたね♪
(Youー)くんの笑顔がいいな~(*^^*)
by ナーリー (2010-12-14 20:22) 

ふうた〜ん

わ~~~~
思いっきり深呼吸しちゃった。
すてきね。
富士山。
by ふうた〜ん (2010-12-14 20:48) 

雅

三ツ峠、確かに行くなら午前中ですよね。
数年行ってませんけど。
by (2010-12-14 23:37) 

りか

息子さん…自分の膝の高さまである階段を
よく頑張って登りましたね。
うちの子供たちも山登りに連れて行ったけど、
何か感じ取るものがあったかな~~?
札幌はとうとう雪に閉ざされてしまいました。



by りか (2010-12-15 20:38) 

おーつか

度々です^^ゞ 雑誌を立ち読みしてきました!
なにやら難しい言葉がたくさん出てきましたが、読んでみましたよ^^。

by おーつか (2010-12-15 23:21) 

joyclimb

楽しい登山ですね! 息子さん、良い表情しています!
展望が開けた場所から見えている山や街の名前が知りたくなりますね。
by joyclimb (2010-12-16 22:02) 

e-g-g

そろそろ冬枯れを感じる色合いですね。
今年、僅かな数ですが子供(孫)を連れて山を歩きました。
やはり気になるのは天気、晴れに恵まれた様子、なによりです。
撮影向きの時間は大人用特別枠ですね。
by e-g-g (2010-12-17 15:41) 

Combat!

ラジコンのアルミホイールが削りだし、車体にカーボン。凄いラジコンですね。^^
by Combat! (2010-12-17 23:16) 

wansakun

登山かぁ~^^良いですね。最近、行ってないなぁ~
by wansakun (2010-12-18 16:24) 

an-kazu

いい笑顔にいい眺め\(^_^)/
by an-kazu (2010-12-18 19:56) 

キトリ

良い写真ですね~
富士山もお子さんも。
ライブカメラでみるだけですから羨ましいです。

雑誌 12月号はもうないって言われました(涙)
by キトリ (2010-12-19 23:04) 

ゆう

三つ峠、自身も行きました! 山小屋の方も親切だったし、色々な出逢いもあり思い出深い山です。
by ゆう (2010-12-20 01:06) 

ちゃーりー

富士山をバックにした息子さんの写真、素敵ですね。
笑顔がいいです。
地理に興味があるとは・・・やっぱり男の子だからかな。
by ちゃーりー (2010-12-22 16:32) 

tsuyopon

息子さんの笑顔がキュートですね~♡

by tsuyopon (2010-12-22 17:22) 

ぱむ

(You-)君なんだかたくましくなった!?
あぁ〜お久しぶりです(><)
富士山、美しいですね〜(ため息♡
by ぱむ (2010-12-22 19:05) 

hir

いいですねえ 富士山!
山で食べるチキンラーメンはおいしいですよね(笑)
コヘルから食べる表情が生き生きしてますね
ラジコン、、、はまると以外に大枚はたいてるんですよね、、、
私も若い頃はまってました(笑)
タミヤのバスタブをカーボンに換えて、ベアリングいれて、モーターをレーシング用、バッテリーも良いやつにして、サスペンションを強化して、、、
でも、腕がついてきませんでした(笑)
by hir (2010-12-22 20:59) 

朝のソナタ

親子での登山って良いですね〜。
富士山すごい綺麗ですよ。
Merry Christmas♪
by 朝のソナタ (2010-12-25 02:43) 

ciscokid

いつも家族でのアウトドア・ライフ・・
素敵ですね。
今年も1年、お付き合い有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

by ciscokid (2010-12-29 18:12) 

うつマモル

今晩は。いつ見ても素晴らしい写真ですね。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 17:29) 

aya

いいなぁ・・・富士山が見えるお山、ヒザの古傷が痛んで
歩くのがやっとです(´∀`;)
素敵な富士山が見れました、ありがとうございます♪
よいお年をお迎え下さい(^-^)V
by aya (2010-12-30 22:41) 

りっく

雄大な富士山の写真、本当にキレイです‥
今年も師匠の写真で色んな感動をもらえました。
来年も楽しみにしてますね!よいお年をお迎えください!
by りっく (2010-12-31 12:04) 

yatoho

今年もたくさんの素晴らしい画像を見せていただきました。
また来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by yatoho (2010-12-31 20:39) 

朝のソナタ

今年も素晴らしい写真と楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 朝のソナタ (2010-12-31 23:24) 

デザイン屋

ご無沙汰です。随分と間を空けてしまいました。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2010-12-31 23:29) 

駅員3

あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
今年も宜しくおねがいします[ウィンク][手(パー)]
ハイマンさんご一家の皆様が健康で、幸多き一年となりますことをお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-01 17:05) 

Ranger

新年明けましておめでとうございます。
本年もblog等で、宜しくお願いいたします。
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^
by Ranger (2011-01-02 20:08) 

sak

あけましておめでとうございます
今年も素敵な写真、楽しみにしています
2011年が素敵な年になりますように♪
by sak (2011-01-02 21:27) 

夜空

あけましておめでとうございます!

何この景色!? すごすぎます!!
最後から2番目のお写真に感動を覚えました!!!
by 夜空 (2011-01-02 21:39) 

ちゃわ犬

明けましておめでとうございます
今年もよい年になりますように!!
by ちゃわ犬 (2011-01-03 06:48) 

デザイン屋

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2011-01-05 09:39) 

ふうた〜ん

んっ賀正~~~~!

今年もまたダイナミックな すんごいお写真楽しみにしています。
よろしくね。
by ふうた〜ん (2011-01-05 15:57) 

kitori(夫)

 三つ峠ですか・・・
 富士山の眺め最高ですよね。
 
 昔、山の中腹でヘリコプターの離着陸訓練に行っていましたので
当時を思い出しながら見ています。
by kitori(夫) (2011-01-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を惜しむ明けまして富士山です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。