SSブログ

恋人の似合う街 [日常]

紅葉記事からちょっと離れて

↓ここ どーこだ?

_MG_8000.JPG

簡単すぎ???

 

神戸のシンボル ポートタワー^^

6月に神戸で結婚式に参列した時に撮影しました。

_MG_8017.JPG

訪れたのはモザイクという所

神戸に来たぞ~って凝縮して見られる nice! な場所です!

_MG_8010.JPG

後方の建物 ORIENTAL  HOTELも神戸の名物

ココに泊まると港の夜景を一晩中見られるんだろうなぁ~

と言いつつちょっと気になったのが・・・・・・

_MG_8011.JPG

コンチェルト号を停泊させる為の縄と船の横で夜釣りをする青年^^

この青年 一生懸命リールを巻いていた!

 

でもやっぱりこの風景に似合うのは・・・・・・

_MG_8025.JPG

恋人たちの語らい風景

神戸 本当に恋人の似合う街だなぁ~

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(115)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 47

ふうた〜ん

わ~
わたしの遠距離恋愛のころのデートコースですよ。
人影の少ないはずの夜中の奥のほうの突堤。
釣り人いっぱいで 1m以上ある太刀魚が何匹もあがって
ロマンチックではないけど 感動しました。
キラキラときれいだったわ。
地味な青年。
この船の間って言うのがお魚いっぱいいるらしいね。
by ふうた〜ん (2010-11-09 02:25) 

レイリー

神戸の夜景は華やかでありながら落ち着いてしっとりしていますね~
最後の写真が最高です!!
ちなみに釣りしている青年はシーバス(スズキ)狙いのルアー釣りですね (^^
by レイリー (2010-11-09 05:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
夜でもこんなに綺麗に写るなんて考えられない美しさです。
どうしてもそのカメラ下さい・・・笑
by 旅爺さん (2010-11-09 06:16) 

イチロー

それぞれで楽しむ夜の港町・・
  やっぱしデートが最高でしょうね^^;

by イチロー (2010-11-09 07:48) 

PylorI

夜の神戸…
そんなに遅くないのに地下道が閉鎖されて
真っ暗になっている高架下をホテルまで歩いた記憶
この時、カメラ始めていればなぁ…
by PylorI (2010-11-09 10:54) 

Takashi

この場所、出張で前泊した時に立ち寄りました。
その時もアベックばかりでした^^
by Takashi (2010-11-09 12:20) 

aranjues

道理で私が行ってもしっくりこないはずです(苦笑)。
by aranjues (2010-11-09 12:46) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な夜景にうっとりです♡
神戸の美しさは格別ですね♪
デートには最高でしょうね〜
ホテルと船がいかにも神戸ですね♪
恋人たちの語らい、映画の1シーンのよう〜〜


by いろは (2010-11-09 12:51) 

こうちゃん

神戸、やはり横浜に感じが似ていますね。
by こうちゃん (2010-11-09 12:53) 

mimimomo

こんにちは^^
名前を聞いただけでも、ロマンティックな所を想像しますね。
夜景がまた素晴らしいですし~
by mimimomo (2010-11-09 13:00) 

駅員3

神戸の夜景はとても素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
ゆっくり散策してみたい街の一つです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-09 13:06) 

いいだや

綺麗な夜景ですね。
by いいだや (2010-11-09 16:28) 

engrid

いつまでも 二人になれば彼と彼女ですよ!
by engrid (2010-11-09 17:33) 

彩風

神戸の夜景というと私はすぐ六甲山上からの夜景を思い浮かべてしまいますが、モザイク広場もこんなに素敵なのですね。
何度か行った事ありますが、そう言えば夜は行った事ないかも知れません。ハイマンさん写真は、とてもロマンがあります。
by 彩風 (2010-11-09 17:59) 

柴犬陸

ハイマンさんの写真にはいつも圧倒されます。
最後の写真、いいなぁ。
by 柴犬陸 (2010-11-09 19:37) 

miffy

港町の夜景は美しいですね~
旅情を誘うからでしょうか・・・
by miffy (2010-11-09 21:06) 

キャロロ

キレイですね~。オシャレな雰囲気がプンプンと
香ってきますよー!! ^^
by キャロロ (2010-11-09 22:46) 

ritton2

神戸は最高ですね^^ また行きたくなりましたよ。
by ritton2 (2010-11-09 23:24) 

キトリ

関西に住んでましたが、神戸は一度も行ったことないです。
綺麗ですね~

鏡池の紅葉の写真も素晴らしかったです^0_0^
by キトリ (2010-11-09 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。

ムード満点の作品ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-11-10 05:55) 

hrd

綺麗ですね~
僕はカップルにレンズを向ける勇気が欲しい^^;
by hrd (2010-11-10 10:44) 

テリー

きれいですね。特に、最後の一枚は、最高ですね。
by テリー (2010-11-10 17:31) 

YOUR-MOM

38年前の内山田洋とクールファイブの歌に
「そして神戸」という曲がありますが、「夢の続き見せてくれる相手探すの」
という歌詞が耳に残ります。 すいません、古すぎて。
by YOUR-MOM (2010-11-10 17:41) 

Bon-Papa

何となく故郷横浜に似てるなぁ^^

by Bon-Papa (2010-11-10 20:21) 

隊長

横浜そっくりかも(^^)
夜景綺麗ですね、神戸と言えば六甲の夜景も見て見たいな
撮りました?

by 隊長 (2010-11-10 21:00) 

甘党大王

う~~~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡綺麗!
こんな風に撮れるなら・・・いくら出してもイイのにw
ド素人でも撮れるカメラが欲しいワァ~♡
by 甘党大王 (2010-11-10 21:19) 

hir

光の洪水ですね
そう言えば、神戸の夜景って見たこと無いんです、、、
なかなか良さげですね
by hir (2010-11-10 21:47) 

れもん

こんばんわ。神戸はやっぱりロマンチックな街ですね。ほんとにキレイな夜景です。船とロープと石畳が印象的です。
by れもん (2010-11-10 21:50) 

tasuchan

イルミネーションが奇麗ですね。
思い出すな~。
結婚前の妻とのデートで此処に来たの、ポートタワーを真近でみたり、夜景を見に行ったり、帰りは阪神高速神戸線で帰りながら、地震があったらの話をしてたっけ、一年後にほんとに地震があって
神戸もあの後大変だったんだよね。
結婚してから忙しくなって夜の神戸なんて夢の世界です。


by tasuchan (2010-11-10 23:49) 

すずらん

おしゃれな写真ですね。
恋人たちの街、良い響きですね♪
by すずらん (2010-11-11 00:17) 

テレマーカー

係留ロープ、きちんと鼠返しがついているなって思った・・・。
のは私だけ?
by テレマーカー (2010-11-11 04:59) 

水郷楽人

恋人達にはぴったりですね。(^^)。。水郷には似合いませんが。。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-11-11 17:54) 

ユミ

神戸、好きな街です^^
実は私も神戸で5月に結婚式を挙げました★
by ユミ (2010-11-11 18:28) 

らっこ

神戸に行ったのは、もう何年前だろう・・・^^;
by らっこ (2010-11-11 23:19) 

sak

素敵過ぎます
何度も行っているところ
何度も写真撮ったかも...
でもこんな素敵に写せたことがないです
自分が知ってる場所と全然違う場所みたい♪

by sak (2010-11-11 23:58) 

ベアトラック

最後の1枚、何とも素敵ですね。
by ベアトラック (2010-11-12 06:59) 

Ranger

えっ!来たんって思ったら、六月でしたかぁ^^
ねぇ 神戸はロマンティックな街なんだ
by Ranger (2010-11-12 10:20) 

はぴふる

綺麗ですね~(人´ω`♥)ラブー
神戸の港は昼間しか訪れた事がないので、素敵な写真にウットリです♪
by はぴふる (2010-11-12 20:13) 

penny

雰囲気あるなあ、神戸行ったことないです。
by penny (2010-11-12 23:09) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!
時間が無くって、神戸撮影はここだけになってしまいましたが
神戸の街すご~く魅力的
六甲の夜景も見たいし、異人館も見て見たい!!!
今度神戸に行く機会が有ればもっとゆっくり
見て見たいなぁ

by ハイマン (2010-11-13 01:28) 

ちゃーりー

ロマンチックな夜って感じですね。
六甲の夜景かぁ。。。
ハイマンさんが撮ったら、さらに素敵でしょうね。
by ちゃーりー (2010-11-13 08:25) 

aya

神戸、見慣れた風景ですが ハイマンさんは
こんなに素敵に撮られるのですね!
勉強になりました(^-^)V
by aya (2010-11-13 09:01) 

joyclimb

それぞれの時間の過ごし方が似合う街ですね!
by joyclimb (2010-11-13 11:45) 

朝のソナタ

ロマンチックな雰囲気ですね。
行ったことがないので一度行ってみたいです。
by 朝のソナタ (2010-11-13 16:58) 

wansakun

恋人の似合う街かぁ~、昔を思い出します^^;
いいなぁ~♪
by wansakun (2010-11-14 14:09) 

りっく

師匠‥やっぱり、すごい!神戸港が何百倍も素敵に見えます!
ちょっと感動してしまいました。いつもの風景なのに、胸にじーんと
きちゃった。ここは特に私も大好きな場所なので思い入れも強いので。
綺麗に撮ってくれてありがとう!師匠~(゜-Å)
by りっく (2010-11-14 17:17) 

りか

あの写真はハイマンさんですね。
やるな~~(*^o^*)…ってか?(笑)
by りか (2010-12-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。