SSブログ

鏡池の紅葉 最高~^^v [紅葉]

鏡池の紅葉 本編です!

_MG_0004.JPG

鏡池が鏡になるまでには沢山のドラマがあった

_MG_9778.JPG

日の出を迎え、戸隠連峰が赤く染まる!

朝日が射し込み、紅葉の木々を照らす

_MG_9879.JPG

湖面には靄が立ち、神秘的な感じだ

_MG_9904.JPG

ん~ 中々 鏡の湖面になってくれない。。。

_MG_9914.JPG

今日は諦めか?

と思った矢先に、さーっと湖面の波が消えてきた^^

チャンスだ!!!

_MG_9944.JPG

湖面側まで降りて撮った 

戸隠山が雲で隠れてしまったが、手前の落ち葉が結構好き^^

 

_MG_9974k.JPG

この写真  逆さまでは無いですよ~

 

_MG_9985.JPG

↑戸隠山も顔を出した^^ 湖面に映って居るのは戸隠連峰

 

予告編でも出した写真↓ これは中岳方面を撮った写真

_MG_9999k.JPG

鏡池と名前を付けた人の気持ちがよーく解った^^

素晴らしい紅葉と鏡池に出会えた一日に感謝!

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(124)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 58

Takashi

こういった風景写真って、一瞬勝負みたいなところもあるんですね。
本当に、鏡みたいで美しいです。
by Takashi (2010-10-31 07:35) 

レイリー

素晴らしいです!
堪能させていただきました。
素晴らしい瞬間で一分の隙も無い見事さです!
鏡池に納得です。
by レイリー (2010-10-31 08:43) 

sak

ただただ綺麗だなぁ...って
霧に覆われた湖面も浮かぶ落ち葉も
そして鏡のように写しだす景色も
どの写真もぼぉ~っとずっと見ていたくなります
by sak (2010-10-31 08:54) 

tsuka

波がおさまるのを待っての撮影。待ったかいがありますね~^^
素晴らしい物を見させてもらいました!本当に良いですね鏡池。
by tsuka (2010-10-31 09:46) 

駅員3

なんと素晴らしい写真の数々にため息がでるとともに、とても癒されました(^^)/
by 駅員3 (2010-10-31 10:09) 

みつなり

すばらしい!日本も捨てたもんじゃないですね。
by みつなり (2010-10-31 10:20) 

さる1号

素晴らしいですね。綺麗な紅葉が素敵です。
三枚目の雰囲気と六枚目の広がり感が特に好きです。
湖面への映りこみ見事ですね。


by さる1号 (2010-10-31 10:21) 

mincer*

これだけ撮れれば祝杯モードですね。
by mincer* (2010-10-31 10:37) 

ナーリー

水鏡の紅葉も、とても素晴らしく美しいですね(*^^*)
by ナーリー (2010-10-31 11:05) 

テリー

これは、すばらしい一瞬ですね。本当に、鏡のような池ですね。
by テリー (2010-10-31 11:12) 

キャロロ

こんな風景に出会える瞬間って気持ちも
高ぶるんでしょうね。想像するだけでも
楽しいですよ。^^
by キャロロ (2010-10-31 11:53) 

めもてる

風景写真もドラマが有るんですねー!
by めもてる (2010-10-31 12:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ん~~~、素晴らしい~~~
行きたい!
by mimimomo (2010-10-31 12:02) 

イチロー

すばらしい! この目でも見たいです^^;
by イチロー (2010-10-31 12:35) 

はぴふる

凄いです!なんてドラマチック♪
靄の中の紅葉も素敵^^
by はぴふる (2010-10-31 13:49) 

いろは

こんにちは^^
朝日に照らされた紅葉の美しさ、湖面の霧が神秘的で感動しました!
戸隠連峰が赤く染まったお写真も素晴らしい〜〜♪
鏡池とはまさにこの事ですね!
by いろは (2010-10-31 14:33) 

toriton

いつもながら素晴らしいです!
ちょっと紅葉でも観に行ってこようかと…
by toriton (2010-10-31 16:26) 

旅爺さん

紅葉の季節なので綺麗でさらに美しいですね。
この様なのをニュージーランドで体験しました。
by 旅爺さん (2010-10-31 17:30) 

彩風

鏡池とはネーミングがすごいですね。
景色がそのまま湖面に写ってる風景は抜群です。
素晴らしいと言う言葉しか出てきません。
景色と湖面の間に霞が立っているのも神秘的で素敵です。
最後の中岳方面の写真、見ているとグッと迫ってきそうです。
いつまで見ていても飽きません。
by 彩風 (2010-10-31 18:30) 

ベアトラック

戸隠には、我が家から片道1時間半ほどのドライブで行けるんですよねぇ。
今度、時間があったら、じっくりと見たいんですが・・・来年かなぁ~・・・
by ベアトラック (2010-10-31 19:10) 

れもん

きれいですねー。ただただ綺麗です。中でも落ち葉のあるのが一番すきです。
by れもん (2010-10-31 19:54) 

PylorI

うぅぅぅぅ〜〜キレイですね~~♪
来年行きたい場所の候補に完全に入りました!
by PylorI (2010-10-31 19:58) 

Bon-Papa

ホント! 最高です^^ 溜息が出ますね♪
最近、自然の美しさを目にすると涙が出て来ます 年かなぁ^^

by Bon-Papa (2010-10-31 20:36) 

aranjues

ただただ、息をのむばかりです。
行った、綺麗だ、撮した、では所詮無理ですね、
目的を持ってじっくりチャンスを待つのですね。
やっぱマネは出来ません。
by aranjues (2010-10-31 20:46) 

miffy

素晴らしいですね~
湖面に映った紅葉美しすぎます。
靄が立ち込めた湖面も美しいです。
長く待った甲斐がありましたね~
by miffy (2010-10-31 21:32) 

いいだや

素敵な景色ですね。
私もこんな美しい写真が撮れたらいいなーと思いました。
by いいだや (2010-10-31 21:49) 

甘党大王

HappyHallowe'en(*^。^*)。:・。:・。:・☆。:・。:・
by 甘党大王 (2010-10-31 21:55) 

joyclimb

本物と鏡像の区別が難しいくらいの素晴らしい鏡像です!
by joyclimb (2010-10-31 22:42) 

ナーリー

夕焼け記事にコメントありがとうございます♪
ここ数日、niceやコメントで試行錯誤中~
また気が変わりnice受付のみになりそうです(笑)
by ナーリー (2010-11-01 00:09) 

あずき*

美しい~!

by あずき* (2010-11-01 00:35) 

柴犬陸

なんというか、言葉がありません。
by 柴犬陸 (2010-11-01 01:03) 

ぽんこ

まいっちゃったな~。
by ぽんこ (2010-11-01 10:46) 

水郷楽人

素晴らしい景色を撮影するにも忍耐が必要ですね。見事です。
by 水郷楽人 (2010-11-01 12:21) 

ジョルノ飛曹長

日の出からの行程が良いですねー^^
しかし奇麗に反射していますねー。
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-01 12:41) 

ciscokid

水面に写った風景も、湖面に立ち込めた霧も
素晴らしいですね。
写真も一期一会だと思います。
by ciscokid (2010-11-01 14:14) 

りっく

鏡池‥本当に言葉が出ないくらいの
美しさです。うちの大黒柱が師匠のような写真
撮れるようになるまでには100万年必要な気がします^^;
by りっく (2010-11-01 21:57) 

☆marilyn

まさに、鏡池ですね。
一度は見てみたい。いつか、こんな風に撮れるかなぁ。
by ☆marilyn (2010-11-01 22:53) 

hrd

素晴しいドラマありがとうございます^^
是非、ライブで見てみたいです。
by hrd (2010-11-02 08:51) 

akino

美しい景色です。
思わず溜息をついてしまうほどの写真の素晴らしさ。
いつも見とれてしまいます^^
by akino (2010-11-02 08:53) 

らっこ

紅葉、本番ですね~
by らっこ (2010-11-02 21:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは良いチャンスに恵まれましたね。
わたしも今日は鎌池でマクロです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-03 04:47) 

ふうた〜ん

全部が見れてよかった。
全部があって 会心の一枚があると思うよ。
きれいだな~~~
by ふうた〜ん (2010-11-03 05:49) 

hir

湖面の霧、空の雲と相まって、山の紅葉がきれいですねえ
なかなかのシャッターチャンス!
腕、、と、強運も持ってらっしゃる??
きれいな秋の山、、、堪能させていただきました
by hir (2010-11-03 06:59) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
素晴らしいです、鳥肌が立つような景観美です♪
by Azumino_Kaku (2010-11-03 12:59) 

chichiの母

私も最高~って叫んでしまいました。
素晴らしい風景、素晴らしい写真です。
by chichiの母 (2010-11-03 15:44) 

Ranger

正しく鏡池ですねぇ
ホントに綺麗です。
行ってみたいなぁ
by Ranger (2010-11-03 20:14) 

an-kazu

うちの娘がいなくて良かったですね(^^);
(ドングリや石を湖面に投げ込んだりしたことでしょう)
by an-kazu (2010-11-03 20:30) 

夜空

こんばんは。
鏡池、素晴らしいですね!!
紅葉との戸隠山は美しいですが写り込んだ景色は
最高ですね♪ 今年はあっという間に秋が深まって
行くような気がします。
by 夜空 (2010-11-03 21:09) 

りか

待った甲斐がありましたね。
鏡は、少しでも風が吹くと崩れてしまいます。
とっても素敵に雄大に撮れています。
by りか (2010-11-04 00:19) 

すずらん

圧巻ですね!!
絵葉書とかPCの壁紙とか・・・
素敵でしょうね☆
お見事でした~~!拍手・拍手(^^)
by すずらん (2010-11-04 06:33) 

MOCOMOCO

ん~素晴らしいです!
時間とともに変化していく様子、楽しめました!
ありがとうございます~^^
by MOCOMOCO (2010-11-04 09:44) 

ちゃーりー

神秘的な写真、素敵ですね。
静かな時間が過ごせそうなところだわ。
心も清らかになるような・・・
by ちゃーりー (2010-11-05 09:57) 

aya

鏡池、凄い!!
実際に見るともっと シーンと静寂が包んで
クリアに見えるんでしょうね、行ってみたいなぁ(v^ー°)
by aya (2010-11-05 20:53) 

penny

まるで絵画の様です。
by penny (2010-11-06 10:52) 

サプライ

深夜移動でしょうか
風景はホント大変な思いだと思います。

by サプライ (2010-11-06 15:04) 

ちゃわ犬

本当に素晴らしい紅葉と鏡池ですね~
こんなに鏡のようによく映るとは!!
by ちゃわ犬 (2010-11-07 10:27) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!
鏡池に行ったのは2回目
前回は日中訪れましたが、今回は車中泊で夜入りで
日が射してくるの所を狙いました。
夜着いて、湖畔を確認し、三脚は全然並んでないので
安心して寝ました。
所が、5時ごろ起きてびっくり!!!
湖畔にはびっしり三脚が並び私の三脚を置ける所がない~!!!
どうにか端っこに置くことが出来撮影に至りました。
鏡池これ程、人気撮影スポットだったとは・・・
久々に撮りに行って気付きました^^;;;
by ハイマン (2010-11-08 23:40) 

朝のソナタ

素晴らしい湖面の映り込み。
まさに鏡池という名前がぴったりですね。
by 朝のソナタ (2010-11-13 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鏡池の紅葉 予告編恋人の似合う街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。