SSブログ

富士山に会いに^^ と中央線201系 [富士山]

3連休 登山の予定が有ったのですが、大雨で登山は中止。。。

実家に帰り、まったりとしていました。

でも11日は晴れ! って事で早起きして富士山へ^^

_MG_9158.JPG

富士山 お久しぶり~って望遠で寄って挨拶する^^

 

いつもは冠雪してからの撮影だけど

たまには、雪の無い富士も良いかなぁ

_MG_9139.JPG

 

日が射して来て、手前の山のコントラストがいい感じ~

_MG_9151.JPG

とは言った物の、雲も出てなく、空の焼けもイマイチ・・・

速攻撤収

 

さぁ 戻って息子と遊びに行かなきゃ!

電車好きの息子は中央線沿線の公園で遊ぶの大好き

 

息子に混じり 『おー 201系!!!』と叫んでしまったぁ~

_MG_9203.JPG

中央線といえばやっぱこれ! 201系!

現在1編成を残すのみ 

久々に出会えて満足です^^v

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(87)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 39

めりっさ

3連休最終日、快晴でしたね~。
中央線、かつてあのオレンジのに毎日乗ってました…^^;
もう1編成しか残ってないなんて…。
by めりっさ (2010-10-12 02:39) 

駅員3

オレンジ色の201系が、見られなくなるのは大変残念です[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-12 05:46) 

PylorI

富士山に行きたくなりました
YOU君、てっちゃんだったんですね~
by PylorI (2010-10-12 06:08) 

レイリー

11日は天気見事でしたね!
遊びに出掛けたいくらいでしたが運動会・・・
雪の無い富士山もイイですね~♪
201系は長く親しんだので寂しいですね。
by レイリー (2010-10-12 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山は何時見ても素敵~ 雪がないと、空の色とのコントラストが割合はっきり
出ますよね。
中央線のこのオレンジ色、見かけなくなりました。久しぶりに見たという感じです。
by mimimomo (2010-10-12 07:22) 

Bon-Papa

おっ! 富士山 紅葉してるのかな?

by Bon-Papa (2010-10-12 07:33) 

judyxxx

新道峠ですね!
お天気も良く人も多かったでしょうか?
雪のない季節の新道峠も良いですね。

by judyxxx (2010-10-12 07:44) 

水郷楽人

富士山見事です。それにしても土曜日の雨は凄かったですね。
by 水郷楽人 (2010-10-12 08:09) 

YOUR-MOM

雄大な富士の姿は見る者、撮るものの心を広げ、おもいっきり深呼吸したく
なるような他にはない魅力がありますねえ。

by YOUR-MOM (2010-10-12 08:34) 

key-k

息子さんとのひととき、いいですね。
私も、中央線と言えばこの電車デスね。
by key-k (2010-10-12 08:36) 

いいだや

201系もなくなっていってしまいますね。
寂しいです。
富士山綺麗ですねー。
by いいだや (2010-10-12 09:00) 

隊長

1枚目の富士を見て
『ハイジがペーターと羊を追いかけてそうだ』
と思ったのは僕だけでしょうか?
by 隊長 (2010-10-12 09:27) 

こうちゃん

201系、懐かしいですね、
やっぱ、これですよね。
by こうちゃん (2010-10-12 10:12) 

Takashi

中央線といえば、この車両ですね。
うちの息子は、電車に興味が無くなってきたようです^^
by Takashi (2010-10-12 12:18) 

ナーリー

この時期の富士山もいいですね。
高校生の時に部活合宿を思い出します☆
やはり中央線はコレ!!
by ナーリー (2010-10-12 16:29) 

いろは

こんにちは^^
昨日は我が家も孫たちが来て賑やかでした〜
久し振りに28℃と暑かったですね。
富士山も朝陽に照らされて綺麗に輝いていますね♪
山際がオレンジ色になりとても素敵です!
中央線はやはりこの色が良いですね〜


by いろは (2010-10-12 16:33) 

engrid

次は 電車の旅かしら?

by engrid (2010-10-12 17:34) 

めもてる

今日畑から富士山が久しぶりに眺められましたが、お昼には雲に隠れてしまった。
by めもてる (2010-10-12 17:36) 

hrd

新道峠はまだ未踏の地です^^;
2枚目の中に僕に家が写っています~

by hrd (2010-10-12 17:40) 

☆marilyn

三連休の最終日は夏日でしたね。
私は逗子マリーナのフリーマーケットで半日
遊んじゃいました。
by ☆marilyn (2010-10-12 17:50) 

キトリ

大きいですね~ 富士山!!
車が少し空いてきたら行ってみたいです。

励ましありがとうございました。

by キトリ (2010-10-12 18:30) 

miffy

今日の富士山はいつもと違って荒々しく見えました~
by miffy (2010-10-12 21:12) 

aranjues

相変わらず見事な富士山ですね。
by aranjues (2010-10-12 22:10) 

aya

冠雪のない富士山は夏のものかと思っていましたが
見た感じは 秋ですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-10-12 22:13) 

柴犬陸

おおっ、富士山!
ハイマンさんのおかげで富士山が身近に感じられます。

中央線はしょっちゅう利用しますが、201系にはめったにお目にかかりません。
そのワケがやっと分かりました。
もう1編成しか残っていなかったんですね。
by 柴犬陸 (2010-10-13 00:23) 

テレマーカー

初冠雪以後、雪がねぇっすなぁ・・・。
やっぱり、山梨側の姿が好きです。
by テレマーカー (2010-10-13 04:15) 

彩風

富士山は雪の有無にかかわらず、いつも素敵ですね。
裾野が広く、とても優雅です。
1編成しか走っていない電車を見れるなんてすごい!!
そう言えば、昔はオレンジとかブルーとかの電車が走ってましたが
いつの間にか見なくなりました。
by 彩風 (2010-10-13 11:57) 

Ganchan

富士山、もう少しで「赤富士」になりそうでしたね!
それと中央線。ついこの間までいっぱい走っていたのに・・・なんか懐かしい気がします。
by Ganchan (2010-10-13 12:15) 

penny

雪がないのもイイ!!
by penny (2010-10-13 14:08) 

キク

こんばんは!ご無沙汰しております。
試験も終わり、またぼちぼちブログ再開しようと思います☆
by キク (2010-10-13 23:15) 

お茶屋

中央線といえば、やっぱりこれですよね!
by お茶屋 (2010-10-14 14:59) 

ふうた〜ん

そうなんだ~もう残り1!!
残念だなぁ。
中央線はオレンジ~~~~
総武線はきいろ~~~
山の手線はきみどり~~~
だったのに。
全部色のラインだけになっちゃうのは寂しいよ。
電車って楽しいし、かっこいいよね。

by ふうた〜ん (2010-10-15 17:40) 

hir

11日の富士山は綺麗でした!
行ってらしたんですねえ
神々しい!
by hir (2010-10-16 06:46) 

さる1号

朝の光の中の富士山、力強さを感じます。

by さる1号 (2010-10-16 09:54) 

yatoho

富士山が、違う山のように見えますね。
ハイマンさんの写真は油絵のようですね。
なんかあったかい感じがします。。。。。



by yatoho (2010-10-16 16:07) 

りか

富士山デカっ(ーー;)
こんな所登ったら、翌日仕事が出来なくなりそう。
息子さんも一緒だったのね?
北海道では電車の事を「汽車」と呼びます(笑)
by りか (2010-10-16 23:04) 

sak

富士山ってほんとに素敵ですね♪
美しさにため息がでちゃいます

by sak (2010-10-19 10:12) 

おすぷれい26

201系も17日で最後でしたね。
ちょっと質問が……私も写真撮影が好きで、バイクに一眼レフ載せていたのですが、どうも振動の為なのか故障が頻発するようになりました。どれもネジの緩みが原因みたいです。仕方ないので最近はリコーGXRをメインにし、一眼レフは留守番です。しかしこのような綺麗な紅葉の写真を観ると……やはり一眼レフで撮りたいものです。ということで長くなりましたが……バイクの時はどうされているのでしょうか?
by おすぷれい26 (2010-10-19 12:58) 

mincer*

ハイマンさんの鉄道写真って珍しい!
で、本職の鉄ちゃんみたいな写真を撮っている所が二度面白いと思います。

by mincer* (2010-10-26 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣島天文台This is 紅葉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。