SSブログ

石垣島天文台 [沖縄]

こーんなに海が綺麗な石垣島

_MG_8204.JPG

当然、空も綺麗なはず!

って事で、石垣島にある石垣島天文台へ

_MG_8305.jpg

ここは土日に一般開放されるのだ^^ (要予約)

こんなに大きな望遠鏡を覗ける(無料ですよ~^^)

_MG_8315.JPG

さぁ~ 星空観測タイム~

_MG_8319.JPG

南国で望遠鏡で星を眺める

これはビーチで飲むオリオンビールに匹敵する贅沢さ!

最高でした^^v

_MG_8330.JPG

石垣島天文台の皆さん ありがとうございました!

 

明日からしばらく出張が続くので、皆様へのご訪問&記事の更新が出来ません。ご了承ください。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(95)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 41

PylorI

海だけじゃなくて空もキレイなんですね♪
by PylorI (2010-10-03 22:19) 

いいだや

都会に来てから星空を見なくなりました。
田舎の星空はスゴイですね。
by いいだや (2010-10-03 22:51) 

こうちゃん

自然は偉大ですね、
出張、お疲れ様です。
by こうちゃん (2010-10-04 00:30) 

柴犬陸

石垣島へはまだ行ったことがありません。
そもそも沖縄にも、まだ。
ハイマンさんの写真でひとまず初体験です。
by 柴犬陸 (2010-10-04 00:37) 

penny

へえ、こんなに立派な展望台が。
by penny (2010-10-04 01:43) 

レイリー

石垣島にも天文台があるのですね~!
南十字星も見えるでしょうから本土とは違う星空で楽しいでしょうね (^^
by レイリー (2010-10-04 06:08) 

YOUR-MOM

天文台でこの大きな天体望遠鏡が覗けるなんてめったにない
チャンスですね。 天気に恵まれてよかったですね。
by YOUR-MOM (2010-10-04 08:03) 

XXAR2

南の島から見る星空って、なんであんなに綺麗なんですかねぇ~
by XXAR2 (2010-10-04 08:08) 

旅爺さん

石垣島には行きましたが天文台があるのは知りませんでした。
by 旅爺さん (2010-10-04 08:55) 

旅爺さん

nice!もコメントも入りません。
こんなのが多いです、ソネさん駄目だね!”
by 旅爺さん (2010-10-04 08:56) 

Ganchan

沖縄の海と空の下で飲むオリオンビールはさぞかしうまいんでしょうね
by Ganchan (2010-10-04 12:11) 

Takashi

海も、空も、星空もキレイとなれば、文句ないですね^^
覗いてみたいです。
by Takashi (2010-10-04 12:16) 

お茶屋

まさに至福の一時☆ですね♪
by お茶屋 (2010-10-04 12:30) 

judyxxx

望遠鏡の隙間から見える夜空の画像
あの一部分でもあんなに凄いんですね!
by judyxxx (2010-10-04 16:28) 

いろは

こんにちは^^
海が綺麗で、空も美しい〜〜♪
空気も美味しいのでしょうね(^^)
こんな星を観てみたいです。
出張、お疲れさまです。お身体に気をつけてくださいね。
by いろは (2010-10-04 16:42) 

tsuyopon

最高ですね~
空気がきれいだと 空もきれいでしょうね~
えっ!無料? おおおっ!素晴らしい!
by tsuyopon (2010-10-04 16:46) 

hir

やはり、本島より星が見えそうですね
周りが暗いのと、空気が更に綺麗なのかな、、、
なかなか本格的な天文台です
行ってみたいなあ、、、
by hir (2010-10-04 18:17) 

wansakun

石垣島、きれいですね。行ってみたいな~^^
またも出張、大変ですね。しゅっちょう←ローマ字入力、私も大変です(笑) 
by wansakun (2010-10-04 18:34) 

miffy

満天の星空、綺麗だったでしょうね~
遮るものがないから地平線近くまでの星も見えたでしょうね。
by miffy (2010-10-04 18:37) 

joyclimb

きれいな海と空、そして星空、素晴らしい所ですね!
by joyclimb (2010-10-04 23:39) 

mimimomo

おはようございます。
海が美しいですね。
by mimimomo (2010-10-05 09:27) 

tsuka

天文台に一度出掛けてみたくなりましたよ^^
by tsuka (2010-10-05 13:01) 

Ranger


石垣島は星も綺麗なんでしょうねぇ
by Ranger (2010-10-05 13:57) 

ちゃーりー

先日の旅行でここの天文台に行きたかったけど、予約終了してたんです。
でも、結局は雨だったんですけどね。
あぁ とってもキレイですねぇ☆
by ちゃーりー (2010-10-05 17:20) 

aranjues

綺麗な海に、無数の星、これ以上の自然は有りませんね。
by aranjues (2010-10-05 17:39) 

hrd

夜の空も綺麗なのでしょうね~
by hrd (2010-10-05 18:04) 

はぴふる

海に夜空に、言う事ナシ!ですね♪
出張、気を付けて行ってきてくださいね~^^
by はぴふる (2010-10-05 18:12) 

an-kazu

海が近いと水蒸気の影響がありそうですが、
この望遠鏡は覗いてみたいですね(^^)
by an-kazu (2010-10-06 14:16) 

MOCOMOCO

わ~これは本当に贅沢ですね!
南の島の満点の星空、私も見てみたいです~^^
by MOCOMOCO (2010-10-06 20:56) 

雅

石垣島出張の度、いつもここに行きたいと思いつつ、いっつも夜は飲んじゃってるんでまだ行ったことないんです(T_T)
by (2010-10-06 23:09) 

じゅんぺい

裸眼で見ても十分きれいそうなのに!
すっごい贅沢ですね~!
by じゅんぺい (2010-10-07 07:08) 

水郷楽人

天文台の内部を拝見するのは初めてです。石垣島ですか。一度お邪魔してみたいです。
by 水郷楽人 (2010-10-07 08:49) 

水郷楽人

天文台の内部を拝見するのは初めてです。石垣島ですか。一度お邪魔してみたいです
by 水郷楽人 (2010-10-07 08:50) 

彩風

海と青空だけでなく、星空も素晴らしいですね。
私の所では、星はせいぜい3~5個程度しか見えません。
それでも、見えた時は、いつまでも見ていたい気持ちになります。
天文台の望遠鏡からの星は、どんなに見えるのでしょうか?

by 彩風 (2010-10-07 16:04) 

ナーリー

心に優しい贅沢ですね(o^-^o)
by ナーリー (2010-10-07 17:41) 

りっく

石垣島で見る星空‥♪想像しただけでうっとりです☆
なんだか最近バタバタ慌しい毎日が続いているので
時間とお金があれば一人で飛行機に飛び乗りたい気分!
by りっく (2010-10-08 16:45) 

key-k

満天の星空、久々に見てみたーいって切に思っちゃいましたw
by key-k (2010-10-10 10:00) 

サプライ

石垣島で毎日魚釣りできたら理想^^
フィッピンでも可(笑)一枚目海面が動いているかのような
気がしました。
by サプライ (2010-10-10 11:00) 

朝のソナタ

うらやましいです〜。
私も満天の星空、見に行きたくなりました。
by 朝のソナタ (2010-10-11 18:06) 

ふうた〜ん

すっごいおおき~~~~い!
いいな、わたしも見てみたい!!
by ふうた〜ん (2010-10-15 17:44) 

sak

川平湾の色、ほんとに綺麗ですよね♪
ずっと南の島で空、見たいなぁ
by sak (2010-10-19 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。