SSブログ

鹿島槍ヶ岳登山② [登山]

北アルプス快適登山 鹿島槍ヶ岳②でーす^^

日の出前に冷池山荘を出発し鹿島槍ヶ岳に向けてGO GO!

_MG_9744.JPG

モルゲン剣岳に出会う~^^

 

今回の登山 雨こそ降らなかったが、頂上アタックの一瞬以外は残念ながら視界不良

本当はこんな稜線歩きを期待していた↓(昨年の写真)

IMG_1415.JPG

爺ヶ岳中峰付近から撮った写真

IMG_1415k.jpg

こんな感じで鹿島槍まで歩きたかったんですが

どうやら、日頃のオコナイが悪いメンバーが居たみたいです^^;;;

 

まぁ 登頂時だけは視界が晴れ、雲海も見れたから良しかなぁ

それにしても雲海の流れは本当に面白い!

_MG_9760.JPG

針ノ木岳の向こうに槍ヶ岳まで顔を出しています

 

そして鹿島槍頂上からの眺め

_MG_9769.JPG

ドンドン 雲が攻めて来ました~

雲が無ければ、立山や剣岳が目前に見えるのに残念!

柏原新道経由での登山2回目ですが、アルプス入門としてお勧めのコースです^^

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(110)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 46

レイリー

見事な雲海ですね~
澄み渡る青空も良いですが、雲海は芸術的ですね!
by レイリー (2010-08-20 06:33) 

駅員3

天気がいま一つだったようで、残念でしたね[揺れるハート]
でも朝日のあたった稜線の写真は素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-20 07:03) 

旅爺さん

爺が岳なんてあるんですね。爺は行かないと・・・・・
昔の山登りが懐かしいです。でも殆ど一匹狼で良く生きてますよ。
by 旅爺さん (2010-08-20 07:31) 

イチロー

晴れのち雲海、これも素晴らしい眺めですね^^;

by イチロー (2010-08-20 07:39) 

rentogen

コメントありがとうございます。
それにしても綺麗な景色ですね。
by rentogen (2010-08-20 08:42) 

chichiの母

海の写真も素晴らしいですが、山の写真が
本当に美しく雄大で、引き込まれます。
by chichiの母 (2010-08-20 11:26) 

mikoto

素晴らしい眺めですね!羽毛のように山にかかる雲も素敵です^^
お見舞いコメントありがとうございました!
by mikoto (2010-08-20 12:04) 

Takashi

天気、残念でしたが、この雲海も見応えがありそうですね。
by Takashi (2010-08-20 12:22) 

mimimomo

こんにちは^^
行きたい山は数々あれど・・・時間が足りないです!
by mimimomo (2010-08-20 12:31) 

甘党大王

山の上に居ると、自然は生きているんだな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/って
感じますよね!
一秒として同じ景色なんてありません(*^。^*)
雲が迫ってくるのも肌で感じるとゾクゾクです。

先ほどは(^^ゞ間違って記事アップしちゃってました。。。
お恥ずかしいです~。
by 甘党大王 (2010-08-20 13:31) 

こうちゃん

雲海、まるで生き物のようですね。
by こうちゃん (2010-08-20 14:08) 

toriton

素晴らしい雲上の風景ですね。
by toriton (2010-08-20 15:08) 

ベアトラック

高校時代、登山部だったことが懐かしく思い出されました。
by ベアトラック (2010-08-20 15:23) 

お茶屋

おぉ!雲の上の世界☆見事でございます!!
by お茶屋 (2010-08-20 15:36) 

いいだや

雲海、見事ですね。
私は体力がなくて登山はできません。
by いいだや (2010-08-20 15:39) 

ナーリー

スゴイ雲海ですね~
いつも見えてる山からの眺めをこうして見る事ができるのも
面白いですヽ(*^^*)ノ
by ナーリー (2010-08-20 15:49) 

aranjues

見事と言うほかありません。
ハイキングくらいから始めるかな~~。でも、
高所恐怖症だし、、。
by aranjues (2010-08-20 16:21) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしい雲海ですね〜〜♪
迫力満点ですね!
まるでナイヤガラの上に立っているような・・・
一瞬でも晴れて良かったですね!
by いろは (2010-08-20 16:24) 

彩風

見事な雲海ですね。
雲の上にいると言うのは、どんな感覚なのでしょうか?
雲が下から上がってくるなんて経験した事ないです。
やはり苦労して登頂した人達だけへのご褒美かな。
by 彩風 (2010-08-20 16:28) 

Ranger

いやいや、雲は雲で、素晴らしい眺めです。
だって、下に雲なんて普通の暮らしじゃ見えないもん^^;
スゴい綺麗な眺めだなぁ
by Ranger (2010-08-20 17:10) 

めもてる

雲海、飛行機の中からしか見たことがないので、登山される方がうらやましい、しかし凄い迫力ですね。
by めもてる (2010-08-20 17:28) 

キャロロ

吸い込まれそうな雲海ですね~。^^
by キャロロ (2010-08-20 19:48) 

SkyCruiser

今年は、実に何年か振りの登山を計画していました。
1泊して、翌日に山へ入る計画だったのですが、宿にチェックインした数分後、断れない翌日の仕事が入り、敢え無く日帰り温泉旅行となってしまいましたが・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-08-20 20:54) 

joyclimb

豪快な雲海ですね!
by joyclimb (2010-08-20 22:16) 

kichi

お写真を見て登った感じを妄想してます^^
by kichi (2010-08-20 22:27) 

ジョルノ飛曹長

おおー すごいですねー。
こんな感じで分厚い雲が迫ってくるんですね^^
帰り道が不安になりそうですが、写真としては楽しいですねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-20 23:02) 

keisuke

うぉ~。。雲海だぁー。
by keisuke (2010-08-21 00:27) 

ふにゃいの

こういう写真を見ると、
実際を見たいと思うのですが、
やっぱり体力に自信がなく…^^;
by ふにゃいの (2010-08-21 00:34) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ!
私も鹿島槍登りました。
もう15年以上前のことだと思います。
山、最高ですね。秋もまた、なかなかよい時季ですよね。
麓の紅葉もきれいだろうなぁ。。
by Azumino_Kaku (2010-08-21 00:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時もこれらの山を松本から眺めております。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-21 06:32) 

めりっさ

雲海が美しいですね。
迫ってくる雲…迫力がありますね~。飲み込まれそうです。
by めりっさ (2010-08-21 07:59) 

Bon-Papa

言葉が出ません! 必要ないですね^^  見入ってしまいました♪

by Bon-Papa (2010-08-21 08:39) 

☆marilyn

雲海も見事ですよ~!
気持ちいいでしょうね、こんなところに立ったら。
by ☆marilyn (2010-08-21 09:40) 

hrd

雲海の迫力が伝わってきます!!
by hrd (2010-08-21 10:30) 

umiko

気持よさそう。
登山したいです。
by umiko (2010-08-21 10:34) 

mphoto

苦しい登山を達成した方のみに許される、神々しい風景ですね。。。
すばらしいです。。。
by mphoto (2010-08-21 11:51) 

tact

日ごろの行いが悪いのはだれだったのかなあ
by tact (2010-08-21 12:00) 

toki

広大な風景ですね。
登らないとあじえない風景ですね^^

by toki (2010-08-21 12:50) 

雅

雲海、見事ですね。
実際に登って生で見たい景色ですね。
by (2010-08-21 14:40) 

an-kazu

ダイナミックな雲海の様子が見事ですね!
by an-kazu (2010-08-21 16:15) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは

山って良いですよね!それにしてもきれいな画像です。澄み切った空気を感じます。
今、西沢渓谷に行ってみたいので、早起きしたらスクーターで行こうとお願いしています。
by yatoho (2010-08-21 22:47) 

engrid

でもすばらしい眺め
山はいいな!
by engrid (2010-08-22 10:55) 

Jetstream777

素晴らしい山岳景観、これが入門コース?
いずれも NICE SHOT です。
by Jetstream777 (2010-08-22 22:45) 

キトリ

なんか引きずり込まれそうですよね。
眩暈 です。
by キトリ (2010-08-22 22:58) 

りっく

“雲が攻めてくる”ってのが凄いです‥(@_@;)
私の見てる雲って大抵、ほんわか空を漂ってる感じ
なので!写真でこの迫力、実際に目の前で見たら
感激‥でしょうネ。
by りっく (2010-08-23 21:45) 

hir

ほんと、丁寧に撮ってらっしゃいますよね
珠玉のカット、、、
堪能させて頂きました
by hir (2010-08-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。