SSブログ

ツツジ満開 青梅 塩船観音 [関東地方&近県]

GW皆様 如何お過ごしでしたでしょか?

晴天続きでしたが、私は家や実家でのんびり過ごしたよ

IMG_7009.JPG

だから余り遠くに行かず近場で撮影

IMG_7035.JPG

東京 青梅市にある塩船観音寺のツツジです^^

 

実はこの日は富士山日の出撮影を狙っていましたが

良い日の出を見れそうに無かったので近場に変更!

IMG_7036.JPG

急遽、塩船観音に変更しました。

と、言えば聞こえは良いですが、実は前夜飲み過ぎて寝坊したのが一番の理由^^;;;

IMG_7054k.JPG

この所、早起きはするのですが、流石に午前2時には起きられなかったのが原因です。。。

IMG_7073.JPG

ここに来たのは4年ぶり

前回はどうやって撮れば良いのかさっぱり解りませんでしたが

今回は少しだけまともになったようです^^

IMG_7110.JPG

さぁ~ 次は夏休みに向けてがんばるぞ~^^v

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(140)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 55

ひろきん

「夏休みにむけて・・・」同感です!
次の連休を楽しみに頑張って働きましょう^^
by ひろきん (2010-05-07 22:36) 

しんりゅう

上から見ると、壮観で、華があります。本当に綺麗ですね~♪
東京にもこんないい場所があるんだ~と思うと、近場をゆっくりのんびり
旅行ってのもいいなぁ~と思いますね^^
by しんりゅう (2010-05-08 01:08) 

ガンバルおやじ

連休中は子供の行事で忙しく、出かけることが出来ませんでした~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-05-08 05:51) 

PylorI

上から目線の写真、とても好いと思います…
コレってこれから満開??
それともわざと緑を点在させているのでしょうか…

富士山…勿体ない…
父と富士山行くと必ずピーカン…です…
by PylorI (2010-05-08 07:18) 

キャロロ

私にとって午前2時とは早起きを通り越した時間帯です~。
近場といえども絵になるところはまだまだたくさんあるんですね。^^
by キャロロ (2010-05-08 07:32) 

イチロー

山一帯のつつじですが、緑とのバランスもいい感じです^^;

by イチロー (2010-05-08 07:33) 

mimimomo

おはようございます^^
青梅にこんなところがあるのですか?
綺麗~!吃驚デス。
夏休みに向けて、頑張ってください~
by mimimomo (2010-05-08 08:37) 

レイリー

ハイマンさんの写真だと素晴らしすぎて、自分の知っている塩船観音じゃないみたいです~!
堪能させていただきました。
私も見に行ったのですが、写真を撮らずに帰ってしまいました(^^;

by レイリー (2010-05-08 08:43) 

Bon-Papa

はぁ~ 溜息が出ますねぇ^^

by Bon-Papa (2010-05-08 09:00) 

隊長

すごい名所ですね
ご実家の近くですか? うらやましいな
家からはちょっと遠いけど是非行ってみたいです
by 隊長 (2010-05-08 09:37) 

駅員3

躑躅が綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
家の庭にある躑躅もGWの野営から戻ってみれば満開になっていました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-08 09:40) 

ぱむ

素晴らしいですね!!青梅にこんなにツツジがあるんですね!
陽が当たっているところと、影のところの具合の季節感がいいです〜^^
ツツジといえば、館林のつつじが岡公園を思い出しました。
結婚して間もなく、亡き父がまだ元気な頃、夫が私と私の両親を
連れて行ってくれました。いい思い出です。^^
by ぱむ (2010-05-08 09:51) 

めもてる

塩船観音、NHKのニュースで放映してました、青梅は少し遠いかな!
by めもてる (2010-05-08 10:17) 

ナーリー

可愛い色とりどりの帽子がならんでいるようですね(o^-^o)
人との比較から大きい木々のようですね。
by ナーリー (2010-05-08 10:57) 

Combat!

斜面いっぱいつつじですね。素敵ですね。ちょっと幻想的な雰囲気ですね。^^
by Combat! (2010-05-08 13:16) 

hrd

見応えがありますね素晴しいです^^
僕もどうしても酒の誘惑に負けてしまい寝坊すること多々有ります^^;
3、4枚目同じ写真ですよね?
違う写真があるのなら見たいです。
by hrd (2010-05-08 16:20) 

クンツ

遠目から見ても良いですね、微妙な色の違いが^^;

丸いつつじ、クンツは北アルプスのテント場思い出しますね。
山に行きたいからでしょうか!

by クンツ (2010-05-08 16:34) 

wansakun

ご無沙汰です^^;
丸くなってるツツジが、かわいいね♪
by wansakun (2010-05-08 16:52) 

hir

青梅にこんな素敵な所があるんですね
見事なツツジです! きれいだなあ
by hir (2010-05-08 17:22) 

aranjues

こんな見事なツツジ、初めてです。
特に3枚目の写真、好きです。
by aranjues (2010-05-08 20:45) 

ma-ku

見事なツツジですね...和ませてもらいました。。。
行ってみたくなりましたが私には遠いかな???
日の出富士撮りは午前2時起きですか、キツ~
by ma-ku (2010-05-08 22:06) 

miffy

斜面いっぱいのつつじ綺麗ですね~
人が多い遠くよりも近場でのんびりもたまにはいいですね。
富士山の朝日、楽しみにしています。
by miffy (2010-05-08 22:14) 

柴犬陸

午前2時起きですか?それはキツイ。
スケールの大きなツツジ畑?ですね。
根津神社とは比べ物になりません。
by 柴犬陸 (2010-05-08 23:02) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは。

なぜでしょうねえ・・・つつじがつつじじゃなく、なにか違うきれいな物に見えてしまうのです。
これぞハイマンマジックなのでしょうね・・・・きれいです!
by yatoho (2010-05-08 23:37) 

utu_mamoru

初めまして。素晴らしいつつじですね。いや腕前ですね。読者登録させて戴きました。これからも宜しくお願いいたします。
by utu_mamoru (2010-05-09 06:27) 

旅爺さん

あ~~行きたい行きたいと見た瞬間思ってしまいました。
実に素晴らしいお寺ですね。満開はまだでしょうね?
by 旅爺さん (2010-05-09 11:34) 

pi-ro

凄い景色ですね!
ハイマンさんの写真はどれも魅力いっぱいで素晴らしいでっす(^^)
by pi-ro (2010-05-09 12:08) 

joyclimb

ツツジの景色、とても壮観です!
by joyclimb (2010-05-09 13:37) 

aya

こんもり可愛いつつじがいっぱい!!
とっても見ごたえがありますね、もっといっぱい咲くのかなぁ(v^ー°)
by aya (2010-05-09 14:33) 

彩風

見事なつつじですね。
まぁるくまぁるく連なって、とてもかわいらしい。
色もいろんな緑の中にいろんな赤があって、気持良さそうです。
by 彩風 (2010-05-09 16:36) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
塩船観音、サイクリングで青梅方面に行くと近くを頻繁に通っていたのですが、足を踏み入れたことがありませんでした。こんなにつつじが美しい場所だったなんて存じませんでした。
by Azumino_Kaku (2010-05-09 17:41) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい眺めですね〜♪
このような美しいツツジの園は見たことがありません!
手入れが行き届いていて、気持ちが良いです(^^)
by いろは (2010-05-09 17:42) 

murasawa

ツツジ 綺麗ですね~^^
by murasawa (2010-05-09 20:32) 

さねさし

陰と陽のつつじの色の変化 丸い花と対角線のように見える対比 ツツジにこれほど心打たれたことはありません 素敵です
by さねさし (2010-05-09 21:43) 

Ranger

どれもつつじなんですか
いろんな色があるんですねぇ
それにしても、凄く綺麗なところですねぇ

by Ranger (2010-05-09 21:59) 

tsuka

色とりどりなツツジが綺麗ですね^^
こちらでも近場にこんな所があれば良いなぁ…
by tsuka (2010-05-09 22:38) 

sak

すごく美しい景色ですね
こんなところ行ってみたいです♪
by sak (2010-05-10 01:42) 

ちずのこ

きれいなものを見ると癒されます。
家のまわりは園芸農家ばかりですので
いまつつじが見頃です。
駅へ向かいながら花見をしています。
by ちずのこ (2010-05-10 07:10) 

セイミー

一目で塩船観音だと思いました
連休中にマイカーで行ったら混んでいました
by セイミー (2010-05-10 09:58) 

yuuri37

ブログ、長く続けられて居るんですね。これからも続けてください。
つつじの花ってとてもポピュラーで正直、きれいだなって意識したことありませんでしたが、こんな場所で、また、撮る人によって、こうもすばらしく華麗に見えるんですね。お花は、みんな違ってみんなきれいです。
by yuuri37 (2010-05-10 13:16) 

ラブ

お〜、彩色したような美しさ!
全面赤より、これぐらいの方が赤が冴えますね。
by ラブ (2010-05-10 15:32) 

engrid

もこもこまんまる 咲いてますね
綺麗!、お手入れも大変でしょうね
by engrid (2010-05-10 17:51) 

水郷楽人

色とりどりのツツジ。。見事です。
by 水郷楽人 (2010-05-10 20:42) 

キトリ

すごいですね~~
この情景を見つけるだけでも感激だと感じます。
メモメモしながら中々行けないジジババです。
by キトリ (2010-05-10 22:48) 

ciscokid

日の出がお酒に負けてしまったのですね。
見事なツツジですね。
負けるが勝ちって言葉もありますから。
by ciscokid (2010-05-11 06:18) 

りっく

色とりどりのツツジ、可愛いですね~(^^)
丸いフォルムが何だか微笑ましいです♪
夏休み、今年も旅行はお預けなので師匠の写真で
楽しもうと思ってます。期待してますよーん!!!
by りっく (2010-05-11 16:32) 

toki

見事ですね!!

by toki (2010-05-11 22:08) 

marilyn

こんな風に上から見えると楽しいですね!
by marilyn (2010-05-11 23:40) 

ぽんこ

すごーい。
根津神社より多いですね。
by ぽんこ (2010-05-13 10:42) 

taue

つつじがまぁるく鮮やかでかわいいトコが
スキです^^
広々なトコですねぇ~
by taue (2010-05-13 13:12) 

アンジェラ

ツツジも上から見るとピンクのお饅頭みたいで可愛いです^^
ハイマンさんちの夏休み楽しみにしてます♪ 
それまで頑張りましょ!
by アンジェラ (2010-05-13 21:17) 

an-kazu

見頃を過ぎてしまってから、行ったことがあります(^^);
再訪したい場所の一つですね!
by an-kazu (2010-05-13 22:22) 

key-k

こんばんは。
塩船観音寺はいつも案内板を横目に素通りしてしまってます。
こんな良いところだったんですね、来年の楽しみができましたw
by key-k (2010-05-14 00:03) 

kakasisannpo

15日 塩船観音のツツジを見に行きました
花の色の違ったツツジが次々と咲くらしいですね
by kakasisannpo (2010-05-15 15:55) 

ゆきちゃん

青梅にこんなツツジの名所があるんですね。
201系はご覧になれましたか?
by ゆきちゃん (2010-05-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。