SSブログ

志賀高原トレッキング^^ [山]

志賀高原の晩秋をトレッキング^^

IMG_2767.jpg

裏志賀山より大沼池を望む

 

高地特有の本当に葵い青空が広がる

IMG_2738.jpg

実は上だけじゃない

 

青空は下を向いても青空であった^^

IMG_2688.jpg

 

志賀山からは、雪化粧した北アルプスの山々を遠くに望む事ができます

IMG_2681.jpg

ちょっと紅葉には遅かったなぁ~

 

IMG_2781.jpg

眼下に木道のくねくねも広がる^^

もちろん、見ると行きたくなっちゃうのだ~

IMG_2852.jpg

木道(四十八湖)から志賀山(左)裏志賀山(右)を望む

志賀高原には比較的短時間で回れるコースが沢山あります。

雪が積もる前に是非どーぞ^^

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(108)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 44

tubomi

まるで異国のようですね。
ハイマンさんの写真 凄すぎます^^*
by tubomi (2009-10-21 22:19) 

skullmania

映り込みの青空も美しいですねぇ。
by skullmania (2009-10-21 22:47) 

Takashi

映り込みの青空もいいし、木道もいい雰囲気ですね。
by Takashi (2009-10-21 23:54) 

がぁこ

上から見る紅葉の景色、美しいですね~~☆
紅葉、今年は見に行けるかなぁ~~(>v<*)
by がぁこ (2009-10-22 01:08) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
なかなか紅葉狩りに行けないので、ありがたいです。
by ガンバルおやじ (2009-10-22 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
へ~、志賀高原ってこう言う所もあるのですか~
一度ゆっくり行ってみたいですね~ 個人で行かないとツアーじゃ無理ね。
by mimimomo (2009-10-22 06:12) 

pandada

素晴らしい景色です。
本当に日本ですか?
近かったらなあ~・・・・・。
by pandada (2009-10-22 07:00) 

ルッコラ

は〜♪
ほんとに素晴らしい眺め…@@
思いっきり深呼吸したくなりました〜 *^^*
by ルッコラ (2009-10-22 07:01) 

ゆう

志賀高原って今まで見たことない風景だから一度見てみたいなぁ~~
印象としては私をスキーに連れてっての志賀万座ルート?が
頭に残ります。
紅葉、今年は見れないかなぁ~~
by ゆう (2009-10-22 07:42) 

キャシー

いいなぁ…紅葉…
今の所スカばかりだったから…
オリオン座流星群もスカでした…
その上寝ぼけて車こするし…
by キャシー (2009-10-22 08:29) 

kimiko

わ~~ すごい雄大な景色ー☆

木道のクネクネの先にあるのはキャンプ場?
バンガロー?とテントのようなものがチラッと見えます。
この道、冬は怖ろしくて通れませんねー^^;
by kimiko (2009-10-22 08:30) 

ぽんこ

木道だ~♪
いいなぁ~行きたくなっちゃった。
by ぽんこ (2009-10-22 09:03) 

おーつか

去年はなかなか紅葉の時期が来なかったのに、
今年はどこも早いようですね。
見ると、行きたくなりますねー(*^_^*)
by おーつか (2009-10-22 09:15) 

お茶屋

ホント見事なワンシーンばかり☆
すごいなぁ〜♪
by お茶屋 (2009-10-22 10:36) 

柴犬陸

志賀高原、行ったことがありません。
目を見張りますね。
by 柴犬陸 (2009-10-22 10:43) 

かみねんど

尾瀬と金精峠かとおもっちゃいました、失礼。
by かみねんど (2009-10-22 11:14) 

ころくま

長いくねくねの木道、ずーっと歩いているとバランス感覚が良くなりそうですね^^
by ころくま (2009-10-22 11:43) 

とよっち

立ち枯れた木がバックの青空を引き立ててますね。
by とよっち (2009-10-22 12:32) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

紅葉はこれからでしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-22 15:00) 

駅員3

志賀高原は夏に一度しか行ったことがありません。
素晴らしいところですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-10-22 16:27) 

彩風

木道って、素敵ですね。
最初の写真では、わからなかったのですが、次の写真を見て
びっくりしました。
高地の青空、とてもきれいですね。
池に映る青空も、そのままで、それだけ水が澄んでると言うことですよね。



by 彩風 (2009-10-22 16:34) 

sasuke

素敵な場所ですね!
いつかは行ってみたいです。

by sasuke (2009-10-22 18:40) 

いいだや

きれいな風景ですね。
by いいだや (2009-10-22 19:02) 

XXAR2

ん~む、日本の景色じゃないみたいですね~
by XXAR2 (2009-10-22 19:17) 

rose-k

志賀高原の秋、美しいですね~♪
自然ってやっぱいいなぁ~(^ー^)
by rose-k (2009-10-22 21:16) 

miffy

素敵な景色ですね~
今年は寒暖の差が激しいからか去年よりも紅葉するのが早いみたいですね。
by miffy (2009-10-22 21:28) 

shige

紅葉いいですね~^^

訪問ありがとうございます!
by shige (2009-10-22 21:59) 

アンジェラ

空の青さがスゴイ!!
気がつくと回りの木が紅葉してて秋なのね~って思います^^
by アンジェラ (2009-10-22 22:30) 

penny

いつ拝見してもキレがあって素敵です!!
by penny (2009-10-23 03:19) 

yatoho

ハイマンさん  おはようございます。

写真の上手な方はたくさん存じ上げていますが、ハイマンさんの作品は写真というよりアートなんです。。。。なぜか画像に温かみを感じてしまうんですよねえ・・

綺麗です・・・・

by yatoho (2009-10-23 08:15) 

隊長

スキー以外で志賀高原に行った事無いんですが 雪の下はこうだったのですね♪
今年は無理かな
来年こそ是非行きたいです
by 隊長 (2009-10-23 08:21) 

hrd

志賀高原と言えばスキーのイメージだけでした~
素晴しい光景の切取りがとても癒されました^^
by hrd (2009-10-23 09:30) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい青空で、気持ちの良いトレッキングでしたでしょうね〜
大沼池に映り込んだ空と木々が、とても美しいですね♪
志賀高原は大好きな所で、何度か訪れたことがあります。
立ち枯れた木が何とも言えず魅力的ですね。
by いろは (2009-10-23 10:19) 

ラブ

もうすっかり秋の場所も、あるんですね。
時間が経つの、早いなぁ。
by ラブ (2009-10-23 14:24) 

ちゃーりー

カナダっぽい感じがしました。
カナダへ行った事ないけど^^;イメージで。
もうかなり秋が深まっているのですね。夜はグッと冷え込みそう。
by ちゃーりー (2009-10-23 14:31) 

ミズリン

空の色がすごいなぁ。
関東では見ることが出来ない空の色って感じ。
by ミズリン (2009-10-23 14:32) 

Keiko

志賀山から眺める北アルプス、
雪化粧でズラリですね、カッコイイーっ!
by Keiko (2009-10-23 18:58) 

サプライ

広い空間が世間を浮世を忘れさせてくれます。
by サプライ (2009-10-24 01:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
なんかオーストラリアかニュージーランドの山の中を見てる感じです。素晴らしい所ですね。
by 旅爺さん (2009-10-24 07:10) 

an-kazu

下にある青空も美しいですね!
by an-kazu (2009-10-24 08:32) 

ciscokid

気持ちがよさそうな所ですね。
最後の写真がとっても自分的には好きですね。

by ciscokid (2009-10-24 09:18) 

水郷楽人

絶景ですね。来月に志賀高原方面へ出かけますが、もう紅葉も終わっているでことしょうね。
by 水郷楽人 (2009-10-24 10:54) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!
今年の紅葉はやはり早かったですね。
北海道から帰って来て、速攻で志賀高原に行きましたが
もう葉が落ちている木が多かったなぁ
でも、久々に自然の中を歩き、気持ちよい気分になれました!
来年は子ども達を連れていこっと^^
by ハイマン (2009-10-24 18:42) 

gyaro

映りこみっていいですよね~♪
私も大好きです☆
by gyaro (2009-10-25 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志賀高原渋峠の紅葉赤い橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。