SSブログ

青空の下 アルプス登山(爺が岳②) [登山]

生ビールの誘惑に負け

でも目指しますよ~爺ヶ岳登頂!!!

 

気持ちいい稜線歩き^^

IMG_1393.jpg

 

はるか遠くに槍ヶ岳まで見えちゃた^^

IMG_1403.jpg

 

爺ヶ岳へ向かって! Go Go!

IMG_1494.jpg

写真は爺ヶ岳南峰 背景は立山

(爺ヶ岳中峰が一番高いのでもちろん目指すは中央峰 写真を撮っている背中側に有り)

 

そして爺ヶ岳中央峰へ登頂^^

IMG_1423.jpg

剣岳 立山もバッチリ見える!!!

 

もちろん、鹿島槍ヶ岳もすぐそこに^^(奥に写っている双耳峰)

IMG_1488.jpg

鹿島槍ヶ岳すぐそこに大きく見えるのに、広角レンズEF17-40 F4Lで撮ると遠くに見えちゃう。

今回持って行ったもう一本のレンズEF24-105 F4Lはトラブルでまったく動かなくなった。

もっと大きく撮りたかったのに~

重たいレンズを持ってきてそりゃ無いぜ!!!

 

気を取り直して、実は今回一番やりたかった事

IMG_1449.jpg

山頂でチキンラーメン^^v (しかも今回は三角点の上で調理)

剣、立山をトッピングに 最高の味です!!!

今までチャルメラ派でしたが、赤岳で食べた味が忘れられずすっかりチキンラーメンFUNです^^

 

IMG_1489.jpg

あ~気持ちよい^^

登って良かった~ チョー 気持ちいい!!!

扇沢~柏原新道~爺ヶ岳 お勧めです^^


レンズが壊れてしまったのは残念ですが、一年の保証期限を過ぎていましたが、使い勝手に問題はなく誠意ある対応をしていただいたので、助かりました。信頼性も含めて買っているんだぞ!!! 頼むよCANON!

 

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(135)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 71

mimimomo

おはようございます^^
やはり良いですねーーー山の眺め。
鹿島槍、爺ケ岳・・・まだです。是非行きたいですね~
by mimimomo (2009-09-03 05:19) 

ガンバルおやじ

気持ちの良さそうな光景ですが、ここまで登るのは大変なんでしょうね~
ここだとお湯は沸騰するのでしょうか?
by ガンバルおやじ (2009-09-03 05:21) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしい眺め! 思いっきり背伸びをして、深呼吸をしたくなりました♪
美しい山々を観ながら頂くラーメン、私も食べて見たいです!(^_^;)
次回はお嬢さんとご一緒にですね。
by いろは (2009-09-03 06:24) 

じゅんぺい

いわゆる“登山”は苦手ですが、こんな風景が見られるなら…と思ってしまいます。思うだけですが(爆)
by じゅんぺい (2009-09-03 07:25) 

寂光

絶景の山頂にラーメンの香りが、
そのような準備の無い人は、
その腹が鳴るのが目に浮かびます。
by 寂光 (2009-09-03 07:25) 

pandada

なんとも羨ましい登山です。
天気にも恵まれたようで、これ以上の幸せはありませんネ。
by pandada (2009-09-03 07:29) 

XXAR2

山もビールも良いけど、このチキンラーメンはトビッキリですね(笑)
by XXAR2 (2009-09-03 07:31) 

こうちゃん

レンズ、良かったですね。
24-105は、使いやすいですが、24-70を
使うと広角側の描写の違いに、唖然!としますね。
by こうちゃん (2009-09-03 09:42) 

umiko

ちきんらぅめん さいこう\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-09-03 09:53) 

柴犬陸

この場所で食べる、チキンラーメンは格別でしょうね。
真似したい!
って、その前に登山が問題です^^
by 柴犬陸 (2009-09-03 09:59) 

ぱむ

おいすぃ〜空気が感じられますね〜^^
チキンラーメンもおいすぃそ〜ですね〜。
(3枚目、お空にトンボが飛んでますよね?^^)
by ぱむ (2009-09-03 10:32) 

めもてる

レンズ動かずは残念でした、必ず2本用意は鉄則ですね。
by めもてる (2009-09-03 11:00) 

駅員3

レンズトラブルは残念でしたが、結果はすばらしい写真が撮れてよかったと思いますよ(^^)/
山々の雄大さがすばらしく表現されています。
by 駅員3 (2009-09-03 11:18) 

penny

何だか自分まで登ったような気になるから不思議です ^^;
by penny (2009-09-03 11:33) 

みつなり

2枚目の怪しい草花は何でしょう?
by みつなり (2009-09-03 11:35) 

ぽんこ

すばらしいですねチキンラーメン…
じゃなくて
山の景色!!
by ぽんこ (2009-09-03 11:43) 

ころくま

少し道からそれたら下まで転がっちゃいそうですね^^
こういう場所で食べたらさぞかしおいしいのでしょうね~。
by ころくま (2009-09-03 12:34) 

gyaro

かっちょええっす☆♪
この景色を眺めながらのチキンラーメンはベラボーに
美味なんでしょうね~☆
アイコン変えたのですね~♪ダンディズムを感じます♪
by gyaro (2009-09-03 13:21) 

イチロー

一歩一歩の成果がこの景色なんですね、素晴らしい^^;

by イチロー (2009-09-03 14:40) 

彩風

お天気がよくて、すごく気持ちよさそう。
何だか珍しいお花も咲いてるし。
頂上に着いた気分は最高でょうね。
チキンラーメンも美味しそう。
by 彩風 (2009-09-03 17:57) 

hir

山で食べるインスタントラーメンって美味しいですよね!
そうそう、決めては景色と言う名のトッピングですね!
山歩きしたくなりました!
by hir (2009-09-03 18:12) 

hoppe

キャノン万歳!(^^)!。。
ところで5Dマーク2って動画も撮れるんですよね
見てみたいなぁ(^^♪。。
by hoppe (2009-09-03 20:00) 

さっちゃん

青空のもと素晴らしい眺め。
インスタントラーメンはチキンが一番です。
by さっちゃん (2009-09-03 20:06) 

kichi

凄く綺麗ですねー♪
絶景ですね^^
by kichi (2009-09-03 20:21) 

judyxxx

大パノラマの稜線歩き贅沢ですね~^^
by judyxxx (2009-09-03 20:28) 

joyclimb

稜線から見る北アルプスの山並み、最高ですね!
by joyclimb (2009-09-03 20:47) 

雅

こういうところで食べるチキンラーメン、最高に美味しいでしょうね。
あとビールも(笑)
by (2009-09-03 20:54) 

miffy

ステキな景色ですね~
2枚目の写真に写ってる植物は何ですか?
by miffy (2009-09-03 21:00) 

いいだや

スゴイ良い景色ですね。
私も体力があったら登りたいです。
by いいだや (2009-09-03 21:45) 

ジョルノ飛曹長

ここまで登ってくるのが大変そうですが、きもちいいでしょうねー^^
こんな場所でお湯を湧かしてチキンラーメン。
格別でしょうねー^^
いいなー。
来年の夏は富士山に再チャレンジする予定です。
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-03 22:18) 

aya

ラーメンが美味しそう・・・無性に食べたくなる時があります。。。
高い山ですね、稜線を歩いている感じは 気持ちいいでしょうね、
チングルマの綿毛かな、お花も咲いているんですね(*´ー`*)
by aya (2009-09-03 23:02) 

さるぼぼ

せっかく持っていったレンズが使えないって悲劇ですね・・・
私もありました、撮ろうと思ったらカードが入ってなかったとか、
途中で電池切れとか。
爺ヶ岳まで行くと、鹿島槍に登りたくなりませんか?
絶対登る!!と思いつつも、未だに行けない山なんです。
by さるぼぼ (2009-09-03 23:07) 

しおつ

景色もさることながらラーメンにもひかれます。
絶景のラーメンは最高でしょうね。
by しおつ (2009-09-03 23:29) 

おーつか

三角点の上で~^^!笑
レンズは残念でしたが、本当に気持ち良さそう!
登山は学生時代以来していません。
高尾山から始めます^^ゞ
by おーつか (2009-09-03 23:41) 

HEIJI

あ〜、今度はラーメンですかー。
やはりここはチキンラーメンですなあ。
美味しい空気といっしょにすすりたい〜
by HEIJI (2009-09-04 00:48) 

atom

山頂でチキンラーメン、美味しいでしょうね。
生玉子も持っていきましたか?
by atom (2009-09-04 03:09) 

ciscokid

気持ちよさそう~。
ラーメンにもこだわりがあるのですね。(笑)
EF24-105mm何が原因でしょうね。
私はこのレンズを一番多く使用しています。
by ciscokid (2009-09-04 03:47) 

tsuyopon

おおおおおおっ!気持良さそう!
山頂でのラーメン おいしいでしょうね~(#^.^#)
by tsuyopon (2009-09-04 08:20) 

s-tsuka

山頂でチキンラーメン♪良いですね~^^今度真似してみよう。
by s-tsuka (2009-09-04 15:31) 

ぱせりん

ハイマンさんのところに来るたびに
山に行きたくなっちゃいます♪
登山はできませんが、せめてドライブでも~(笑)
チキンラーメンの味も格別でしょうねd(^-^)
by ぱせりん (2009-09-04 16:04) 

engrid

こちらまで チョウ気持ちいい!!
by engrid (2009-09-04 17:14) 

berry

チキンラーメン、びっくりです。
でも、なぜか山にぴったりだと思った。これ、似合うんですね〜。
by berry (2009-09-04 19:07) 

YOUR-MOM

絶景、美味しい空気。 そして極めつけのチキンラーメン!
又しても人間味をひしひしと感じるなあ。
by YOUR-MOM (2009-09-04 20:06) 

ゆう

気持ちよさそう~♪
それにチキンらーめんっ!
ハイマンさん さすがに玉子はないですよね?(笑)
by ゆう (2009-09-04 21:23) 

りっく

雄大な景色とチキンラーメン♪♪♪
いいですね~(´∇`)私も食べたい!
でも神戸の山じゃ~見えるのは街だけ
なのでちょっと雰囲気出ないかも‥
by りっく (2009-09-04 23:09) 

エア

レンズよかったですね。経団連の会長は嫌いだけど
誠意あります。助かりますよね^^
by エア (2009-09-05 05:02) 

旅爺さん

爺ヶ岳・・・爺の山だ~!”
チングルマが凄いですね。良い旅してきましたね。

by 旅爺さん (2009-09-05 09:12) 

kakasisannpo

10月末に鹿島槍を目指したことがあったのを思い出します
もう雪が積もっていました
この写真にある爺ヶ岳でビバークして
素晴らしい星の輝きと、雷鳥の訪問を頂きました。
by kakasisannpo (2009-09-05 09:43) 

レイン

レンズのトラブル残念でしたね。
私も同じレンズをメインで使っているだけに、気になりました。


by レイン (2009-09-05 19:39) 

sak

すごく気持ちいい♪
こんな景色を見ながら食べるチキンラーメン
最高でしょうね(^^
by sak (2009-09-05 21:52) 

テリー

EF24-105 F4l IS USM のレンズが突然動かなくなったというのは何が悪くなったのですか。私も持っているので、興味があります。保証期間が過ぎているのに、キャノンが対応してくれたのはさすが、キャノン。
私はニコンもD70, D300 をもていて、レンズもいくつか持っていますが、105mm マクロが特に取り扱いが悪くないのに、接着矧がれのせいか、レンズが内部で、ばらばらになったのに、しっかり修理費を取られたので、ニコンのレンズは、それ以来買わないことにしました。
by テリー (2009-09-05 22:03) 

コージ

爺が岳の方までいらしてたんですね~。自分は松本なんですが、スキーでふもとまでしか行ったことがありません...しかも学生の頃に。
キレイな景色見てたら、行ってみたくなりました♪
by コージ (2009-09-06 11:03) 

がぁこ

十分槍ヶ岳の綺麗さは伝わってきましたよ~☆
でもせっかく重たい思いして持っていったのに動かずって、、泣ける~(;∀;)
もじゃもじゃのお花?と山とのコラボ、綺麗ですね~(>v<*)
by がぁこ (2009-09-06 12:47) 

ナーリー

ご無沙汰しております。
いつも見ている山々の上ってこんな感じなんですね~(o^-^o)
きっとこの登山の時に会社の近くを通っているはずです。
by ナーリー (2009-09-06 16:23) 

ルッコラ

おお〜、素晴らしい眺め!
空が近い〜♪
あ、トンボさんだ、多いのですね…^^ 
by ルッコラ (2009-09-06 18:19) 

aranjues

見事な景色ですね~~。
私はせいぜいバスツアーで乗鞍をのぼるか、
ロープーウェーで新穂高から北アルプス観るくらいが
関の山ですが、こういう写真を見ると山登りしたくなります。すんでるところの地名は○○山なんですけど(苦笑)。
by aranjues (2009-09-06 20:37) 

shikayu

おひさしぶりです!!
やっぱりハイマンさんのお写真は
いつまでも眺めていたくなる気持ちになります~^^!
仕事全然終わってないのに~~~(笑)
でもやる気がでました!^^!!
by shikayu (2009-09-06 22:37) 

しんりゅう

重い思いをして…ホント、チキンラーメンがなかったら泣くに泣けなかったですね^^;
でも、これがトッピングのラーメンは、日本全国探しても出せるところはないからなぁ…
山登りもいいなぁ、って最近ハイマンさんの写真見て思い始めてきたとこです^^
by しんりゅう (2009-09-07 00:04) 

murasawa

いいですね~ 登山は
心に残りますよね^^
by murasawa (2009-09-07 08:39) 

qin

これは絶対においしいですね。
卵も装備したのでしょうか?
景色も美しい~
by qin (2009-09-07 18:57) 

ちゃーりー

山でチキンラーメン!!
素晴らしい景色を見ながら食べたら、とっても美味しそうですね~。
by ちゃーりー (2009-09-08 16:50) 

ミズリン

なんだかすごーくチキンラーメンが美味しそうに見えるんですけど 笑
by ミズリン (2009-09-08 17:37) 

ゆきちゃん

三角点の上で調理したチキンラーメン、
雄大な味でしょうね!
by ゆきちゃん (2009-09-09 00:53) 

macoron

広大で開放感のある美しい景色ですね!!
2枚目のお写真の植物は珍しい形をしていますねw(*゜д゜*)w
とっても可愛らしい色をしていて気になります♪♪

by macoron (2009-09-09 10:39) 

Ganchan

山頂のチキンラーメン うまそう!
CMに使えそうなショットですね
by Ganchan (2009-09-10 12:33) 

an-kazu

そうそう、これですよ(^^)v
by an-kazu (2009-09-11 00:30) 

Keiko

チキンラーメン、温かいスープで
幸せ感でいっぱいになりそうっ♪
by Keiko (2009-09-11 10:11) 

yumi

ビールの後はチキンラーメンですか~? どっちも美味しそうです~♪
チキンラーメン、けっこう好きです。*^-^*
by yumi (2009-09-11 19:15) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!
今回の登山は途中ビールの誘惑に負けてしまいましたが
本当は、山頂でチキンラーメンを食べる!!!が一番の目的でした^^
一度やったらやめられない旨さですよ。
天候にも恵まれ、素晴らしい景色の中を歩けて良かったです。
壊れたレンズ戻ってきて絶好調。
サービスセンターに修理に出しましたが、サービスセンターでは
有償の一点張り。話し合いになりません。
壊れた原因もわからずに、変えたら直ったではお金は払えない。
信頼性を含めてLレンズを買ったんだぞ。
修理技術者と話をして、使い勝手に問題なく、原因も特定が
難しいと言うことで、無償修理をして頂きました。

by ハイマン (2009-09-12 08:22) 

Bon-Papa

気持ちが スカッとしますね^^

by Bon-Papa (2009-09-12 19:38) 

swm104

ピークでのチキンラーメン!!
さぞ、美味しいでしょうね??

雄大な景色を見ると、疲れが吹っ飛びますね。
by swm104 (2009-09-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。