SSブログ

アルプスへ 爺ヶ岳登山① [登山]

天気が良さそうだったので、またまた登山!

IMG_1302.jpg

北アルプス爺ヶ岳へ登って来ました! 

爺ヶ岳は登り易くて、景色も良いよ~ 娘の登山にどうでしょう?って

さるぼぼさん が紹介してくれました。

今回は下見を兼ねて単独行 気持ちも絶好調^^v

IMG_1322.jpg

種池山荘付近からの写真。立山がよーく見えます!

気持ちよ~く種池山荘で休んでいると・・・・・・

IMG_1272.jpg

おっと 何やら気になる事が書いてある・・・

 

もう少し寄ってみます

IMG_1333.jpg

『生ビールあります』

看板が目から離れない(写真まで撮っているし^^;;;)

 

まだ登頂前 しかも まだ朝9時前・・・・・・

一旦は、看板から目をそらし・・・・・・・・・

 

ですが、ここまで高低差1000mを一気に登って来たので、喉はカラカラ・・・

 

葛藤 葛藤 葛藤・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

IMG_1338.jpg

人間なんて、大自然に比べればちっぽけな物(言い訳になっていない^^;;;;;;)

皆様のご想像通りに あっさり誘惑に負けました!

 それでは、いただきます^^

IMG_1343.jpg

くっ~ 旨めぇ~~~

山の眺めw 山の空気w 山のビールw 最高です!!!

 

さぁ~ 頂上目指して行きましょうか!

IMG_1355.jpg

真ん中は剣岳、左は立山にビール頂いた種池山荘

こんな絶景を見ながらほろ酔い気分で稜線を歩いていきます。

つづく・・・

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(138)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 83

ゆう

生ビールありますの看板
○で囲ってるのが 笑えますっ
それにしても ビールの広告みたいに
スカッとした青空にビールが映えますね!!
by ゆう (2009-08-29 10:47) 

お茶屋

おぉ!!こんな景色を前に生ビール☆
気絶しそうです^^;
by お茶屋 (2009-08-29 11:19) 

みつなり

生ビール美味しそうだけど・・・速攻で酔いがまわりそう。
by みつなり (2009-08-29 12:09) 

sazan

やっぱりビールですよねえ!
by sazan (2009-08-29 12:13) 

umiko

すんばらしい景色に生ビール最高だべ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-29 12:36) 

skullmania

こんな景色で飲む生ビールは格別でしょうねぇ。
by skullmania (2009-08-29 13:26) 

kimiko

生ジョッキの看板、この誘惑、勝てっこありやせんよね~!(ノ▽≦*)
で、、頂上までいけたのかな・・・?ww

by kimiko (2009-08-29 13:32) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお天気で、山はこうでなくては!
爺ヶ岳は確か2669mあるんですよね〜
ビールの誘惑に負けて、飲んでしまわれましたか・・・(^_^;)
その後登られたのでしょうか?
信濃大町から行かれたのですね。
お嬢さんとご一緒の登山楽しみですね!


by いろは (2009-08-29 14:13) 

judyxxx

登頂前に一杯やってしまう
お茶目なハイマンさんにnice!です^^
お天気に恵まれ最高の登山日和でしたね!
私は明日奥穂ピストンする予定でしたが天候が悪そうなので断念…
by judyxxx (2009-08-29 15:01) 

みちる

やっぱり
明るい内に お外で飲む
ビールは
最高に美味しいのですo(^▽^)o
by みちる (2009-08-29 15:21) 

gyaro

「水」が気になりましたが、
この景色を眺めながらのビールは最高でしょうね!!
by gyaro (2009-08-29 16:12) 

Bon-Papa

山並みと生ビールのカット! いやいや最高ですね♪
この景色をつまみに美味しくない訳が無いでしょ^^


by Bon-Papa (2009-08-29 18:13) 

こうちゃん

さぞ!美味いでしょうね。^^*
by こうちゃん (2009-08-29 18:19) 

めもてる

きれいな景色をみて生ビール、これ以上の贅沢はありませんね、登山は大丈夫でしょうか。
by めもてる (2009-08-29 18:32) 

ガンバルおやじ

やっぱり生には敵いませんよね~
by ガンバルおやじ (2009-08-29 19:25) 

miffy

絶景で飲むビールは最高でしょうね^^
by miffy (2009-08-29 19:48) 

aya

絶景の景色を見ながらの 生ビール最高ですね!!
水も美味しいのでしょう(^^)v
by aya (2009-08-29 20:02) 

キャシー

昼間からビール…
私もやりますよ…空気は美味しいし最高ですね!
by キャシー (2009-08-29 20:04) 

mimimomo

こんばんは^^
緯度の高いところでのアルコールは回りが早いですよ~
気をつけないと、、、
立山から、当然爺ヶ岳見えましたよ^^
良いお天気で何よりでした。
(Asa-》ちゃんと登る時は、アルコール抜きでね~~~ww
by mimimomo (2009-08-29 21:38) 

hir

ビールのコマーシャルのようなワンカット!
絵に描いたように、青空にビールが映えていますね!
いやあ、、、たまらんです、、、
by hir (2009-08-29 22:12) 

いいだや

素敵な風景ですね。
by いいだや (2009-08-29 22:37) 

joyclimb

素晴らしい景色を前にして、美味しいモノをいただく、最高ですね!
素晴らしい青空ですね!

by joyclimb (2009-08-29 23:50) 

キャロロ

最高に美味しそうなビールですね。こりゃ~勝てないや。^^
by キャロロ (2009-08-30 00:33) 

ぱむ

お山でビ〜ル!なんだか新鮮です。^^;
by ぱむ (2009-08-30 01:44) 

kichi

絶景にビールだなんて最高の組み合わせですねー♪
by kichi (2009-08-30 07:22) 

berry

わたしも誘惑には負けます。
もちろん、生ビールです。(笑)
最高のロケーションですね。
by berry (2009-08-30 08:18) 

SKY CRUISER

高校の頃、山で飲むビールは最高だと思っていたような気が・・・(笑)
by SKY CRUISER (2009-08-30 08:56) 

nomu

生ビール飲みたい!
こんなロケーションなら最高です。
by nomu (2009-08-30 09:22) 

隊長

ビール美味しそ~~♪

でもビールの看板の上はどう見ても『水』ですよね?
水も売ってるのかな?いくらなんだろ~?
ちょっと気になります
by 隊長 (2009-08-30 09:29) 

ぽんこ

ここから先がちょいと心配じゃのぉ。
by ぽんこ (2009-08-30 10:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そりゃー・・・・・・
もう、行くしかないでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-30 11:26) 

sakaguti

こんなに山奥でもテレビ見れるんですね。
ビールは美味いし景色は最高、何もいうことなしですね。
by sakaguti (2009-08-30 11:54) 

ベアトラック

爺ヶ岳には、高校2年の時に縦走した覚えがあります。
絶景の中での生ビールはサイコーでしょうね。
高地での飲酒は、くれぐれもお気をつけて~
by ベアトラック (2009-08-30 12:53) 

サプライ

は、は、は
実に人間らしく最高
笑わせていただきました。
by サプライ (2009-08-30 13:06) 

えらん

爺ヶ岳からこんなふうに立山&劔が見えるんですね。
登ったことのない山ですが、行ってみたくなりました^^
by えらん (2009-08-30 13:53) 

mimimomo

再び~
やはり間違ってたわ・・・(-。-
標高が高いところね~ 朝寝ぼけていたみたい・・・
ところでアイコンを変えたのですか?
by mimimomo (2009-08-30 15:33) 

hrd

絶景を肴にビール!格別でしょうね^^
by hrd (2009-08-30 16:20) 

an-kazu

こんな景色を眺めながらゴクゴク・・・羨ましい\^o^/

でもきっと値段が^^;
by an-kazu (2009-08-30 16:23) 

Combat!

いやーあ、うまそうなビールですね。
死にそうなぐらいうまいでしょうね!。^^
私もスキーのあとに飲むビールが最高に好きです。
山で飲むビールはほんと美味しいですよね。^^v
by Combat! (2009-08-30 16:35) 

ミズリン

ビールと光景が素晴らしくマッチしています(笑)
ビールありますの看板がまるで自分のためにあるかのように感じたでしょ?(笑)
by ミズリン (2009-08-30 17:01) 

mitu

わかります^^。
最高の一杯ですね、美味いんでしょうね♪
by mitu (2009-08-30 17:08) 

タン・ロン

「ヤッホーっ!」しながらビールを飲むのは美味そうだ
by タン・ロン (2009-08-30 17:14) 

めりっさ

ほろ酔い登山、なんだか楽しそうですねー。
でもお嬢さんと一緒に登る際には水で我慢しましょうね。
さもないと「パパ飲んでばっかり~」って嫌われちゃいますよ(^_^;)


by めりっさ (2009-08-30 17:34) 

tm-photo

ご無沙汰しています
これは商売がうまいですね
by tm-photo (2009-08-30 18:15) 

がぁこ

うわ~~キリンのCMみたい~~☆
山の上だと酔いが回るのって早いのかなぁ^^
by がぁこ (2009-08-30 19:10) 

Azumino_Kaku

くぅうーー、山で飲むビール、たまらないでしょうね!
私も久々に山に登りたくなってきましたよ!ご褒美は稜線の上でのビール!!!
by Azumino_Kaku (2009-08-30 20:37) 

mincer

> くっ~ 旨めぇ~~~
気持ち充分にわかります。
でも飲んだらこれ以上歩きたくなりませんか?
by mincer (2009-08-30 21:13) 

hiro78

応援頂きありがとうございました!

格別の一杯でしたでしょうね~!
家に帰ってからのビールも最高だと思います(笑

by hiro78 (2009-08-30 21:27) 

しんりゅう

山登りにこんなご褒美があると…とっても励みになりますね☆
きれいな山あいには、やっぱり冷たい生ビールが似合います^^
by しんりゅう (2009-08-30 23:08) 

駅員3

おー、やったぁ(^^)
冷蔵庫から一本取り出してきちゃいました(^^)

by 駅員3 (2009-08-30 23:09) 

おーつか

ハイマンさんと言えばビールですよね~^^!
「海とビール」もよかったけど「山とビール」もなかなか。
ビールの色って海の色にも山の色にも合うんですね!!
ところで、山登りでビール飲んでも大丈夫なんですか^^!?
by おーつか (2009-08-30 23:27) 

HEIJI

ビールまでクリアですねー。
至福の一杯、良いですねえ。
やはりビールは青空の下ですね!!
by HEIJI (2009-08-30 23:43) 

柴犬陸

お疲れさま。。。あれっ。
これから、登るところですね^^
楽しそう。
by 柴犬陸 (2009-08-31 01:24) 

MOCOMOCO

ふふふ^^山の上で飲むビール、美味しかったでしょうね~♪
by MOCOMOCO (2009-08-31 11:38) 

彩風

青空の下、こんな素敵な景色をさかなに飲むビールって最高ですね。
美味しそう。なんかつい、「もう一杯」なんて事になりそうです。
by 彩風 (2009-08-31 11:49) 

enmiho

飲んだらもう動きたくなくなっちゃう派なので、山で飲めるハイマンさんがうらやましいです。
体力つけなきゃな、自分。
by enmiho (2009-08-31 12:20) 

Ganchan

大自然を前にビール・・・うっ、旨そう
by Ganchan (2009-08-31 12:51) 

Ranger

うっわぁ~^^

ビールを旨そうに撮らせたら、いまや右に出るもん居ませんね^^;
by Ranger (2009-08-31 15:00) 

thaler

生ビール、五臓六腑にしみわたりませんか?
by thaler (2009-08-31 16:30) 

pandada

最高の景色を見ながらのビール!
アテは要りません。
羨ましい~~~・・・。
by pandada (2009-08-31 17:03) 

寂光

これまた何とも健康的なビールで、
とても羨ましい限りです。
私もこの場所でこの看板を見たら、
絶対にビールを飲んできます。
なにせ下痢をしていても
川越で地ビールを飲むほどビールは好きですから。
by 寂光 (2009-08-31 20:02) 

ゆきちゃん

最高の喉ごしでしょうね!
私も絶対ガマンできない(笑)
by ゆきちゃん (2009-08-31 21:31) 

雅

あぁ美味しそう。
さすがに朝の9時ならぐっとガマン、、、、、出来ないな。
by (2009-08-31 23:40) 

sak

こんな景色見ながら綺麗な空気の中でのビール
最高でしょうね♪
by sak (2009-09-01 01:20) 

旅爺さん

なにっ!”酔っ払って転落しただと!
・・・・・・・・良い人だった・・・・・・・・プッ
by 旅爺さん (2009-09-01 06:02) 

まるお

ハイマンさん、お疲れ様でした!

生ビール最高ですね!
看板につられて誘惑に負けるのがわかります(笑)

とりあえず痩せるか・・・(笑)



by まるお (2009-09-01 09:26) 

ちゃーりー

このビールの味は格別でしょうね。
看板の「水」も気になります。水が売ってるって事かな。
by ちゃーりー (2009-09-01 11:01) 

U3

山でビールを飲んで一気に酔ってしまって後が大変だった記憶があります。

わたくし事ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 14:54) 

ぱせりん

わぁ♪お天気が良くて清々しい!
それにしても山に生ジョッキの画がこれほど似合うとは…(^^;)
ホントビールのCMみたいです(笑)
by ぱせりん (2009-09-01 15:08) 

murasawa

生ビール最高^^
旨さが写真から伝わってきました^^
by murasawa (2009-09-01 15:18) 

YOUR-MOM

誘惑に負けてこそ、人間です。 水だけで我慢したら、可愛くないです。
by YOUR-MOM (2009-09-01 19:11) 

STEALTH

そんなもん、飲むでしょー。飲まなきゃ男じゃないです。
爺ヶ岳良くスキーに行きました。白馬が混んでいるときに。
by STEALTH (2009-09-01 21:16) 

キトリ&キトリの夫

先日はお見舞いありがとうございました。
元気に帰ってまいりました が 浦島太郎です。

金峰山は登り易いと思います(私もほんとに昔登りました)
9月には廻り目平にキャンプして瑞牆山に登ろうと思っています。
15年位前には体調不良でふもとでゲーゲー、昨年は靴を忘れて行って果たせず 今年こそは と思っています。

by キトリ&キトリの夫 (2009-09-01 22:34) 

key-k

こんばんは。
私の場合は、葛藤無しに生ビールを手にしているでしょうw
天気が良くて素晴らしい景色が、楽しい気分で堪能出来ましたね!
by key-k (2009-09-02 00:48) 

hidens

なんて綺麗な青い空。稜線を背景にかんぱーい。
こういう場所だから一杯の価格も高かったのかな?
素晴らしい景色にも乾杯です。
by hidens (2009-09-02 07:43) 

水郷楽人

これは朝からとんでもないものを見てしまったです。今日は休肝日。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-09-02 10:11) 

ゆっきぃ

アタシも誘惑に打ち勝てない自信あるなー。
そして、こういう看板を目ざとく見つける自信も・・・(^^;
by ゆっきぃ (2009-09-02 14:29) 

engrid

この夏一番のビールまちがいなしですね!
by engrid (2009-09-02 17:26) 

さるぼぼ

いいですね、いいですね、素晴らしいです~~~~!!
天気も景色も最高じゃないですか!
晴れオトコだわぁ。羨ましい!
おすすめしたところが『よかった!』って言ってもらえると嬉しいですね♪
稜線歩きも、爺が岳からの眺めも楽しみです。
by さるぼぼ (2009-09-02 23:11) 

sky

誘惑に負けたお気持ちよくわかります(笑)。

P.S. 拙ブログに頂いたコメントへのお返事ですが、磐越西線は仰るとおりSLが走っています。
今回宿泊中に通ったので撮影したてみましたが、とても公開できるものではありません(泣)。
by sky (2009-09-02 23:41) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!
誘惑に負けて飲んでしまった生ビール
お値段も気になるでしょ?
えっ~ 高い~ と思うかもしれませんが
中生900円也
下界で飲むと450~550円くらいですが値段だけを
比べると確かに高いですが、払う価値のある一杯です^^
ですが、飲むのは出来るだけ登頂後がお勧めですよ。

by ハイマン (2009-09-02 23:56) 

XXAR2

山荘まで生ビールのタンクを運んでくれた方に感謝ですね!?
by XXAR2 (2009-09-03 07:34) 

ジョルノ飛曹長

ジョッキを登る前にあけちゃったら、低地でもクライマーズハイに陥りそうです。^^;
でも旨いんですよねー。
その快感、やはりこういった場所ならではなので我慢しちゃいけませんよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。