SSブログ

ちょい悪 オヤジ? [バイク]

夏休みに・・・・・・・・

IMG_6982.jpg

 

こんな物を手にして・・・・・・

IMG_7001.jpg

 

ソワソワする^^

IMG_6993.jpg

 

悔しいけど、どうしても、目が行っちゃうIMG_7011.jpg

 

その名は Harley-Davidson FXSTD1550改

Harley社のフルカスタム仕様で日本に一台しかない仕様らしい

輸入~形式認定~車検で100万以上掛かったそうだ。

車両価格も我が家のミニバン2台分くらいの価格らしい

ってことで買った訳じゃないですよ^^

 

こんな、オモチャを借りたら・・・・・・・

 

当然乗りたくなる!!!

 

子ども達を寝かし・・・・・

 

IMG_7035.jpg

 夜の街を抜け、港まで流す

IMG_7030s.jpg

缶コーヒーを飲み、夜の港を眺める。

ただ、それだけで・・・・・・

 

IMG_7035m.jpg

気持ちは、あの時にタイムスリップしてしまう。

 


今まで、Harleyって正直、興味有りませんでした。

しかし、Harleyすごーく売れています。

何故売れるのか、じっくり乗ってみたくて、数日間乗りました。

圧倒的な所有感と、飛ばしたくない雰囲気&鼓動感。

ゆっくり流すのがこれ程気持ちいいバイクはなかなか無い。

駄目なところは多数あれど、そんなの関係ねーって潔さ。

悔しいけれど、乗るファッションまで真剣に考えさせられてしまった。

Harleyはバイクだけじゃなくって、ライフスタイルも売っているって痛感しました。

 

8381042.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(161)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 97

torisan

私もバイクはかなり乗りましたが、
ハーレーは乗ってません、
ローライダーを真剣に考えましたが、
なんといってもあの音がいい。
by torisan (2008-08-24 11:31) 

こうちゃん

ちょい悪か?どうかはわかりませんが(笑)
僕の世代でハレー命、結構、います。
by こうちゃん (2008-08-24 11:55) 

ガンバルおやじ

私はバイクには乗る縁がなかったので良さがわかりませ~ん (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-08-24 12:31) 

みちる

かっこいい~♪
by みちる (2008-08-24 13:44) 

しんりゅう

ハーレーに跨って颯爽と港まで…
全てが「画に」なりますね!
最後の3枚は個人的に大好きショット!です。
自分は…ハーレーってタイプ、じゃないなぁ~^^;
by しんりゅう (2008-08-24 14:09) 

めもてる

Made in USA の象徴的存在のバイクですね。
by めもてる (2008-08-24 14:12) 

kichi

素敵ですね!
by kichi (2008-08-24 14:29) 

mappy

ぞくぞくしますね
持ち物はその人の価値観の表れだと思います
心躍る人生を歩みたいと思ってます
by mappy (2008-08-24 15:32) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言うのって力が無いと《倒したら起こせないとね》乗れないでしょ? わたくしが男だったらなーって、思いますよ^^
いま五木寛之の青春の門を読んでいたら、ちょうどハーレーの話が出てきました^^
by mimimomo (2008-08-24 15:47) 

atsushi

ライフスタイルも売っているに同感です。

by atsushi (2008-08-24 16:26) 

しおつ

ハーレーは好きなのですが、
最近は乗っている人にいい印象が持てないので複雑です。
でも、ごく一部の方だと思います。
by しおつ (2008-08-24 16:38) 

イチロー

これはもうバイクじゃなくて、都会のカウボーイ馬ですよ・・
鼓動を感じてゆっくり流す・・カッコイイ!!

by イチロー (2008-08-24 16:51) 

Ganchan

機能美というか美しいです、ハーレー
by Ganchan (2008-08-24 17:23) 

モノクロ日和

美しいですね。
人馬一体。
免許があったら...。
でも、運動神経ないから
危険ですね^^;。
by モノクロ日和 (2008-08-24 17:40) 

miffy

休みの日に阿蘇方面に行くとハーレーに乗ったちょっと年配のおじ様たちをたくさん見かけます。

by miffy (2008-08-24 17:42) 

柴犬陸

ハーレーはやっぱりすごいんですね。
>ライフスタイルも売っている
この言葉にしびれました。
by 柴犬陸 (2008-08-24 17:48) 

berry

ハーレーって見たことないかも。
この辺のオトコさん達、乗ってないもん。ん?(笑)
気難しそうなバイクですね。
エンジンまわり、未来的です〜。(笑)
by berry (2008-08-24 18:04) 

pi-ro

かっこいいバイクですね!
いつか買ってしまいそうですね~ ^^
by pi-ro (2008-08-24 18:15) 

さるぼぼ

ハーレーですっ飛ばしてる人って見たことないです。
やっぱり、乗り手にも優雅に走らせたくなる何かがあるんですね。
大人の乗り物って感じが漂っています。
若い子にはもったいないかな!!
by さるぼぼ (2008-08-24 18:20) 

aya

そうか!! カッコイイバイクはパラリラって鳴らさないで、ゆったり
風を感じて、堂々と走るんですね・・・ハーレーダビッドソン、憧れの
車。排気量なんか私の車よりはるかに大きいし、乗ってる人はカッコイイし
充分楽しんで下さいね、磨き上げて大切にされているのが分かります♪
by aya (2008-08-24 18:28) 

mitu

ハーレーのアイドル時の振動、堪りませんね。
憧れのバイクですね。
by mitu (2008-08-24 18:30) 

hoppe

ハレーに乗ってる女の子は格好良いですね(^^♪
by hoppe (2008-08-24 18:35) 

an-kazu

バイクのことはさっぱりわかりませんが、
金属の質感が格好いいですね\(^-^)/
by an-kazu (2008-08-24 18:47) 

おーつか

これはもの凄いハーレーなんですね~!
ゆっくり乗るのがいいのですね^^。
ハーレーは以前、友達の後ろに1分間くらい乗せて
もらったことがあります^^ゞすごい音がしていましたが
思ったよりも安定感があって楽しかったのを覚えています。
by おーつか (2008-08-24 19:36) 

XXAR2

同じ画像でもモノクロになると雰囲気が変わるものですね。
今の僕のバイクスタイルにハーレーは当てはまりませんが...
by XXAR2 (2008-08-24 19:39) 

欲張りウサギ

ハーレー、一度は乗って見たいバイクですよねぇ♪
一つ一つのパーツからロゴにいたるまで、魅力を感じます
見ているだけでも飽きない不思議な乗り物(^^)
by 欲張りウサギ (2008-08-24 19:47) 

skullmania

借りるだけじゃ満足出来なくなっちゃうのでは?
by skullmania (2008-08-24 19:54) 

エア

金額、諸費用・・・見て楽しみました。
よきアメリカらしい感じがします
by エア (2008-08-24 19:56) 

キャロロ

ん~!!「かっこいい」としか言葉がでてきません。
by キャロロ (2008-08-24 19:58) 

ちーず

昔乗っていました
あの存在感と鼓動に笑顔が隠せないほど満足感がありますよね
by ちーず (2008-08-24 20:41) 

katsuo

男心をくすぐられますね
by katsuo (2008-08-24 21:24) 

marcy

ある意味、それがコンセプトになっても良い時期でしょう。
ハイマンさんも....
by marcy (2008-08-24 21:31) 

ミズリン

勝手に
「港のヨーコヨコハマヨコスカ〜♪」
っていう歌が頭によぎりましたー。
by ミズリン (2008-08-24 22:06) 

がま親分

金ぴかのめっき感がよろしいですなぁ!
by がま親分 (2008-08-24 22:26) 

みけ

わぁ!ピカピカでカッコイイですね~~(*^.^*)
夜の街が似合うなぁ~♪♪
by みけ (2008-08-24 22:30) 

engrid

そうなんですね
ライフスタイル。ファッションにもこだわって
ゆったり優雅にも、早くも自在にですね
by engrid (2008-08-24 23:50) 

tosi-aki

ハーレーで夜の街にくり出す、
港で独り缶コーヒー…。
絵になりますね、飛ばさないで走るバイク
バイクの鼓動を感じて良い時ですねp(^-^)q。
by tosi-aki (2008-08-25 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハーレーは三男が乗ってますが・・・・
どうしても20年来のBMWがいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 05:32) 

隊長

ハーレーはアメリカンの代名詞ですもんね、各社アメリカンは出しててもやっぱり違うんだろうな~
ところで『悪』なのは『ちょい』だけですか?
by 隊長 (2008-08-25 08:53) 

ラミーキッズ

ピッカピカですね〜。すっごい手入れをされてる。
計り知れないほど深い愛情を感じますね〜。(^◇^)
by ラミーキッズ (2008-08-25 09:15) 

YOUR-MOM

ライフスタイルを売るという言葉が妙に説得力がありますね。
気持ちが良さそうですね。
by YOUR-MOM (2008-08-25 09:49) 

judyxxx

E/gどアップ画像もカッコイイですね~!
by judyxxx (2008-08-25 10:51) 

真夏

綺麗なバイクですね~。
乗ったことないけど、気持ち良さそうです。
ハーレー、買うの?
by 真夏 (2008-08-25 12:31) 

key-k

こんにちは。
ピカピカのハーレーは観ていて飽きないです。凄く綺麗ですね。

私の中でハーレーは一匹狼的なイメージなのですけれど、
良く、大グループに出くわします(笑)
by key-k (2008-08-25 13:01) 

wansakun

ほんとうに ぴっかぴかのハーレーだね^^
by wansakun (2008-08-25 15:19) 

hiro78

ハーレーって確かに興味ありませんが、感想を聞いて納得します・・なるほど!
by hiro78 (2008-08-25 15:57) 

ラブ

アララ、再び手に入れたのかと思いました。
乗っただけ、目の毒、身体の毒でした?w
by ラブ (2008-08-25 16:32) 

PAPA

良いです!!これが男のロマンです!最高!私の夢は定年後かみさんを後ろに載せて日本横断する事です^^ファットボーイあたりで(笑)米国じゃなくって日本て言うのがセコイですが^^;
by PAPA (2008-08-25 16:50) 

tubomi

よく 手入れをされていますね~^^
オンボロハ-レィ うちに 1台おりますが なんだか別物ですね~♪

by tubomi (2008-08-25 17:03) 

tsuyopon

ちょいワル かっこいい!
夜の街 港で缶コーヒー♪憧れちゃうわぁ~♪
ハーレーのエンジン音が気持いい!迫力ありますね!
by tsuyopon (2008-08-25 18:41) 

qin

うっわ、ぴっかぴか!!!
格好いい!!!!!
ハーレーは一度跨らせてもらったことがあります。
でもまだ乗りこなすにはお子様すぎました。(^-^;
私もダンナの転勤が落ち着いたらまた二輪を買って「ちょい悪マダム」を目指します。
by qin (2008-08-25 19:05) 

テリー

こういうバイクの乗るのは、男の夢かも。
by テリー (2008-08-25 19:35) 

かみねんど

ハーレーって、意外と燃費良いんですよね。
中古でなんか883くらいの欲しいと思ったりすることあります。
by かみねんど (2008-08-25 19:49) 

nylon

こ、このクロムめっきのVツインは・・
猛烈にときめきますねぇ~!!
by nylon (2008-08-25 23:26) 

michael

ハーレーは後輩が那覇で2台所有しているので那覇に行くと乗ります。気持ち良いですよね。美しいですね。色気すら感じます。
by michael (2008-08-25 23:50) 

gaucho

部品の一つ一つが工芸品ですね。
言われてみれば、ジャンルを問わず、
ライフスタイルを売れるブランドって日本にあるのでしょうか。
by gaucho (2008-08-26 00:31) 

キトリ&キトリの夫

“北海道までツーリングしたなー 40年前かー 高速なんてどこにもなかった”と遠い目になってます。
by キトリ&キトリの夫 (2008-08-26 01:35) 

NoriHaru

まず,免許が・・欲しい♪

同じ時間でも,過ごし方で随分違いますね〜
個人的な価値観も随分変わってきたなぁ・・と感じる今日この頃♪
by NoriHaru (2008-08-26 10:15) 

STEALTH

お客様の会社が部品のメッキ工程を請け負っているので、全然バイクに乗らないくせに価値だけは思い知っていたりします。

周りにいますよ。免許ないのに衝動買いしてしまって、慌てて自動車学校に行ってるちょいワルオヤジ予備軍。
by STEALTH (2008-08-26 11:00) 

Keiko

夜景にも美しい輝きだな。
by Keiko (2008-08-26 15:04) 

JJ

愛される者の理由というやつですね!
by JJ (2008-08-26 15:20) 

pandada

ハイマンさん、ついに買ったんだぁ~、って思ったのですが・・・。
しかし渋いですね!
このバイクはある程度の年齢でないと似合わないですね。
by pandada (2008-08-26 17:53) 

摩亜

ライフスタイルも売っている、か。
根強いファンが多い理由なんでしょうね。
by 摩亜 (2008-08-26 20:50) 

絵瑠

こんばんは。
素敵ですネ。バイクもお写真も。

by 絵瑠 (2008-08-26 21:37) 

Urban_Wolf

まさしく真のオモチャ。
オモチャだからイジリ倒さなくちゃ!
そして、目一杯遊び倒す!
離れられなくなっちゃいますね^^
by Urban_Wolf (2008-08-26 23:04) 

miku

細かいとこまでつややか!
by miku (2008-08-27 00:34) 

MOCOMOCO

ピッカピカですね~♪カッコいいです!
夜の港によく似合ってますね!
by MOCOMOCO (2008-08-27 10:04) 

ぱむ

かぁーっちょいいーー!
バイクはよくわかりませんが、バイク大好きのだんなには目の毒なので見せてあげない。(なんつて。)
終わりから2枚目が雰囲気あって、いいですね!
by ぱむ (2008-08-27 11:30) 

Azumino_Kaku

圧倒的な存在感、いまどきのバイクにない魅力たっぷりですよね。
子育てが終わったらまたオートバイに乗りたいです。
by Azumino_Kaku (2008-08-27 13:48) 

Azumino_Kaku

圧倒的な存在感、良いですねぇハーレー!

子育てが一段落したらまた乗りたいなぁ、バイク!
by Azumino_Kaku (2008-08-27 13:49) 

Ranger

やっぱり、個性的な単車はホント美しいねー
僕も高校の時に、クールス達が乗ってたので欲しかったわー^^
そのころ僕はRS750に乗ってた^^(ヨシムラ手曲げ^^¥)
by Ranger (2008-08-27 14:13) 

ジョルノ飛曹長

アイドリング中の、あのハイカムのバルッ、バルッって音が良いんですよねー。^^
免許ほしかったけど結局取る時間が無くなってしまいました。
おまけに今はお金も無いからバイクを買うことも出来ません。
定年する頃に余裕があったらホンダの125ccでも買って、1人マントーレースしたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-27 18:49) 

Anchor

原チャしか乗ったことがない僕としては、未体験ゾーンです。
高機動マシ-ンは憧れます。GMよりガンダム、ザクよりグフですよね。^^
by Anchor (2008-08-27 20:47) 

響

かっこいいなー!
思い切って購入しちゃいますか?
by (2008-08-27 21:21) 

りっく

熱くなれるものがあるってイイよね!
むかーし、むかし、大昔(笑)に2、3度バイクの後ろに
のっけてもらったことあるけど車と違って風を直に感じて
すごくテンション上がった記憶があります。自分で運転したら
きっとその何倍も気持ちよく走れるんでしょネ!!!
by りっく (2008-08-27 21:57) 

きんちゃん

クローム感がカッコイイですね!
夜の港にも存在感が際立ってます!
僕はどちらかというと
レーサーレプリカでぶっ飛ばす系が好きですが
確かに圧倒的な存在感と
所有する喜びみたいなものがありますね。
意味もなく皮ジャンとか着たくなっちゃいそう。
by きんちゃん (2008-08-27 22:50) 

dragons1999

男たるもの普段は黙々と働きつつも、少年のような心に戻れる趣味は持ち続けたいですね。

私にとってはスタジアム観戦でしょうか(笑)。
by dragons1999 (2008-08-28 00:43) 

★ゆっぴ★

旦那といつも写真が素晴らしいね!って話をしています。
カメラと腕が違うとここまで一つの景色を映し出すのに違うものなのですね~ふぅ~~~!ため息w
by ★ゆっぴ★ (2008-08-28 09:54) 

ゆっきぃ

おぉ。。。色っぽい雰囲気ですね。
知り合いはハーレーを家の中に置きたくて
新築の際にバカでかい玄関にしていました。
部屋の中からも見えるように、リビングとの間はガラスの
覗き窓にしてたし。。。やはり魅力的なんでしょうね。

aranjuesさんのとこで見ましたが、ハイマンさんって
同い年くらいだと思ってたんですー。ちょっとだけ先輩だった(@@)!
by ゆっきぃ (2008-08-28 13:20) 

enmiho

でーっででー…っていうあの曲が頭から離れないくらいかっこいいです。
by enmiho (2008-08-28 13:46) 

ぱせりん

カッコイイですね~♪
山なんかに行くとたまにハーレー集団に出くわすことがあります。
そこだけすごい空気感です(笑)
by ぱせりん (2008-08-28 14:46) 

atom

カッコいいですね。
乗ってみたいけど、免許持ってません。
by atom (2008-08-28 15:05) 

旅爺さん

試し乗りもしたんだから買っちゃいなさいよ~♪
本当に乗っても飛ばしたく思いませんよね、不思議です。
by 旅爺さん (2008-08-29 13:12) 

HEIJI

オートバイといえばハーレーですね〜。
自分としては「結婚と恋愛は別」みたいな・・・?
このオートバイ、個人的な趣味で言えばちょっと綺麗にしすぎです(^^;
by HEIJI (2008-08-30 00:14) 

めぐみ

ハーレーをみると舘ひろし(西部警察)を思い出す・・・w
バイクに乗れないので、ハーレーに乗る人に憧れます。
by めぐみ (2008-08-30 00:44) 

セイミー

長いトンネルの中を走っている時バックミラーにハーレーが緑色の側灯を
点滅しながらついてきた時ゾクゾクしました バイク華族はやっぱりハーレーですね
by セイミー (2008-08-30 09:11) 

toki

かっこよ過ぎますね(≧∇≦)
by toki (2008-08-30 17:27) 

chichiの母

金曜日に帰国しました。コメントありがとうございました。
カリフォルニアでハーレーを見ましたが
やっぱりカッコ良かったです。
いつかハイマンさんが所有出来たら…素敵です。
by chichiの母 (2008-08-30 20:59) 

sanesasi

古稀過ぎた女性の私でも ハーレーの音がしますと 思わず見惚れてしまいます
ゆっくりと走りたくなる気持 ゆっくりと走ってほしいと見る人の気持が一致するんですね
by sanesasi (2008-08-31 10:04) 

hankyu8200

ただただ、ひたすら、じぃ〜っと写真を見ております…^^
by hankyu8200 (2008-08-31 15:46) 

mizuiro

Harleyって やっぱりいいなぁ^^
そうそう 先日 銀座の友人と話していたら
その目の前をパンツェッタ・ジローラモが通って 
ちょっと窓をあけて マセラティでぶ~んだったのです

ちょい悪つながり^^で 
by mizuiro (2008-08-31 16:47) 

ハイマン

皆様nice&コメント大変ありがとうございます!
このハーレー本当にすごかった~
全くハーレーに興味すら無かったのに。
バイクは走る止まる曲がるがしっかりしてなきゃバイクじゃない!
って思っていたけど、覆された~
所有する喜び。このハーレー圧倒的でした。
趣味領域のオートバイはやっぱり所有感がないとね!
当たり前ですが、それをとことん感じさせてくれたハーレー
売れる理由もわかった気がします
by ハイマン (2008-09-01 23:38) 

ぽんこ

乗っているとき“ハ~レ~♪”ってなだじゃれはなかったんですかね。
by ぽんこ (2008-09-04 17:11) 

kimiko

ちょい悪・・好きです v(^^;
by kimiko (2008-09-06 07:42) 

murasawa

Harley乗りたくて免許取ったのに
試乗しただけで終わってる・・・
所有する夢 なかなか叶いませんね^^
by murasawa (2008-09-06 08:13) 

2nd3rd

バイクのことわからないけどシビれたってとこは共感できる。
そんなに「異次元」を味わえるマシンなんですか、ハーレー。
大型でユックリはかっこいいですよね。
音も相当イイんでしょうね。
by 2nd3rd (2008-09-07 14:57) 

shikayu

ハイマンさんの感性に、
改めて惚れ直しました(〃∇〃)ゞ
奥様、素敵な旦那様ですね(*^-^*)
by shikayu (2008-09-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。