SSブログ

今年も明野のひまわり! [夏]

昨年に続き今年も『明野のひまわり』を見てきました^^IMG_6797.jpg

残念ながら昨年に続き、曇り天。。。

青空の下のひまわりを期待したのですが、今年もハズレ

 

撮影意欲が しゅ~ と小さく成りかけましたが・・・・・・・・

IMG_6804.jpg

小僧達を見ていると、こちらも楽しくなってきて

ひまわりが人に見えてきます^^

 

さー 撮るぞ~ みんなコッチ向いて~IMG_6822.jpg

皆 素直な子です^^ 

ところが・・・・・・・

 

人と同じは嫌だ!こんな人が必ず居ます。IMG_6819.jpg

撮影しながら思いましたが、このツッパリ方 高校時代の自分みたい^^;;;

 

一人抜け出して・・・・・・・

学校をサボっているかのごとく・・・・・・

隣のコスモス畑でのんびり一人でエンジョイ^^vIMG_6869.jpg

天候は残念でしたが、楽しい気分になって来ました!

 

昨年は、一人で出かけたのですが、今年は家族+ババと一緒

ひまわり畑のすぐそばで、えだまめ摘みをやって居ます。

 

一袋に詰め放題!

さぁ~  これはTAIHEIYO Racingの血が騒ぐ

IMG_6836.jpg

妻が詰めました! 見事な一袋 テンコ盛!!!

よくやった!!! アッパレ!!!

 

袋の上のほうに来たら縦に豆を刺して高く積むと沢山入るよ~

って農園のおじさんが教えてくれたんです^^

美味しいえだまめ一袋400円 これは楽しくてお得!

IMG_6847.jpg

子ども達も大満足です!

 

その後、増富温泉に入り日帰りでしたが、久々の旅行気分で楽しい夏休みの一日となりました~

↓写真は増富温泉上流の本谷川IMG_6880.jpg

水がとっても綺麗な渓流 涼みに行くのにも良いですよ~

8381042.jpg

 

 

 

 

 


nice!(145)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 79

ユキ

枝豆摘み!
いろんなのがあるんだなぁ…
by ユキ (2008-08-16 00:42) 

meg

やっぱり向日葵には笑顔ですね♪
枝豆とビール、その後で冷酒でカンパイ続けたいです。
お子様の笑顔、夏らしく焼けてて最高ですね!
by meg (2008-08-16 01:05) 

エア

人と同じは嫌だ!こんな人が必ず居ます。
いまも変わらず^^
奥様・・・達人です。
by エア (2008-08-16 01:24) 

kana

枝豆詰め放題400円ですか^^ 楽しそうですね♪
袋が小さすぎるかなーと思いましたが、
たくさん詰めれる方法を教えてくれるなんてステキ☆
夏のいい思い出ですね!お子様たちも楽しそう♪
by kana (2008-08-16 01:43) 

yumi

2枚目、とっても楽しそうです~!
想像力豊かな子どもたちは遊びの天才ですね♪
一日中楽しさが続いたのが伝わってきます。^^

by yumi (2008-08-16 05:16) 

mimimomo

おはようございます^^
(A-sa-)チャンのお顔が見えないね~ お年頃かしら^^
(You-)君は元気一杯!可愛い~~~~♡

この明野ってってどの辺りかしら~ 先週小淵沢に行きましたがほとんど
枯れたようになって、全然元気のない向日葵っ子でしたよ。
一枚目は笑顔ですが、わたくしが写したのはまるで泣き顔でした^^

枝豆良いですね~ ビールがおいしい!!!
by mimimomo (2008-08-16 05:52) 

さるぼぼ

1枚目のひまわり、笑顔がかわいい~。
それより驚きはハイマンさん、ツッパリだったんですか!?
まぁ、誰でも心当たりはありますよね~。
私もかなり手を焼かせたほうかもしれません・・・。
いや、未だに・・・?
ステキな夏休みの思い出になりましたね~♪
by さるぼぼ (2008-08-16 06:01) 

みつなり

枝豆摘みがあったとは!
by みつなり (2008-08-16 06:03) 

chichiの母

昨年の記事を覚えています。
ヒマワリが沢山!
綺麗です。
そして沢山の枝豆(^^)
今年はご家族揃って行かれて良かったですネ♪
by chichiの母 (2008-08-16 06:04) 

pandada

ひまわりが人の顔に見えてくるから不思議です。
お子さんの楽しそうな笑顔も最高です!
by pandada (2008-08-16 06:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

楽しそうですね!!

この後の枝豆で一杯!!
堪りませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-16 07:33) 

an-kazu

私も明野に行ってきましたよ(^^)v

 年々訪れる人が増えているような感じがします。
by an-kazu (2008-08-16 08:07) 

こうちゃん

スタイルのよい、ひまわりですね。
by こうちゃん (2008-08-16 08:11) 

みちる

子供たちって
収穫体験大好きですよねo(^▽^)o
明野のひまわりは
やっぱりいいですね(=^▽^=)
by みちる (2008-08-16 08:22) 

tosi-aki

おはようございます
向日葵に日焼けした子供たち元気な夏ですねp(^-^)q。
by tosi-aki (2008-08-16 09:16) 

judyxxx

お子さんたちの笑顔みたいたら
こちらまで笑顔でBlog拝見してました^^
のほほんですね~ 
by judyxxx (2008-08-16 09:52) 

ラミーキッズ

笑顔がナ〜〜〜〜〜イス!!(^◇^)
あっぱれ奥様の笑顔もお願いしま〜っす!(^-^)/
by ラミーキッズ (2008-08-16 09:56) 

mitu

おはようございます。
枝豆摘み、お子様も楽しそうですね。
渓流は涼しくていいですね。
by mitu (2008-08-16 10:04) 

torisan

素晴らしい家族サービスされてますね、
いやしていただいてますね、
楽しさが伝わります、
本谷川の写真素晴らしいです、
それと涼しそう。
by torisan (2008-08-16 10:05) 

イチロー

大満足の笑顔が最高ですよ~

by イチロー (2008-08-16 10:27) 

アンカァ

ヒマワリ畑は見ているだけで嬉しくなりますね~。
子供達の笑顔、最高です♪
by アンカァ (2008-08-16 10:35) 

YOUR-MOM

ヒマワリは人を元気にさせますね。 ヒマワリに負けないほどのお子様方の
はじけそうな笑顔は最高です。
そして、枝豆、楽しいですね。 
帰宅してからの一杯は最高だったと思います。
by YOUR-MOM (2008-08-16 10:37) 

aranjues

枝豆ツメ放題の先にビール飲み放題があったら
沈没しそうです(笑)。
ひまわり、見てるだけで元気が出ます。
by aranjues (2008-08-16 10:50) 

きぃ*

やっぱり夏はひまわりだ~~
元気になれました!
by きぃ* (2008-08-16 11:18) 

おーつか

お子さん達の笑顔、最高ですね~!!
曇り空なら空を入れずにひまわり主役でこう撮るのかぁ……
勉強になります^^。
by おーつか (2008-08-16 11:26) 

めもてる

青空、残念でしたね、でもひまわりを撮るのは楽しいですね。
改めてヒマワリ太陽のほうを向いているわけではないんだと知りました。
枝豆、大盛りNiceです。
by めもてる (2008-08-16 11:35) 

key-k

こんにちは。
ひまわりが人の顔に見えますね~wオモシロイ。
袋詰めって何故か燃えますよね!(笑)
by key-k (2008-08-16 11:35) 

Ranger

クラウディーでもひまわりはやっぱ、前向きな感じでいいなぁー
横っちょ向いてるの、僕も学生の時はそやった^^

もぎたて枝豆・・・さぞビールが美味しかったでしょうね^^
by Ranger (2008-08-16 11:45) 

aya

ここにもいましたか(笑) ひまわりならではの太陽光センサーが
壊れている子。 これも良しですね・・・ それにしてもぷっくり太った
枝豆ですね!! 塩を利かせてビールをキュウーっと(^^)v
by aya (2008-08-16 14:30) 

朝のソナタ

ひまわりの写真良いですね〜。素晴らしい。
お子さん達の笑顔にも癒されますね。
それにしても奥様の枝豆摘み、すごいですね〜。
by 朝のソナタ (2008-08-16 15:29) 

ひろきん

私もヒマワリは曇り空でした…。
スカット青空で撮りたいですネ!
by ひろきん (2008-08-16 16:41) 

いいだや

いい笑顔のひまわりですね。
すごい量の枝豆ですね。
おいしそうです。
by いいだや (2008-08-16 19:43) 

miffy

笑顔のひまわり良いですね~

by miffy (2008-08-16 20:13) 

欲張りウサギ

楽しい夏休みの思い出、お子さんの笑顔が快晴ですね(^^)
夏はやっぱり枝豆とキンキンに冷えたビール、最高です!!
高校時代??私も先生とよく鬼ごっこしましたっけ(^^;
by 欲張りウサギ (2008-08-16 20:21) 

JJ

家族サービス、お疲れ様です!!
1枚目のひまは・・・・よく見つけましたね? それとも!?
今の品種は、頭が下がらないものが主流だそうです!
by JJ (2008-08-16 20:39) 

wansakun

向日葵が笑っている!! こんなの初めて見たよ~(笑)
一人で行くより やっぱり皆で行った方が楽しさも倍ですね^^
by wansakun (2008-08-16 21:43) 

しんりゅう

ちょっとひねくれるひまわり…なんか気持ちがわかってしまいます!
こういう中でお子さん達の表情も凄く活き活きしていますね^^
自然に囲まれて、とはなかなかいかない今の子供達にこうした
自然のすばらしさを伝えていきたいですね♪
それにしても、見事!あっぱれです^^
by しんりゅう (2008-08-16 21:50) 

めぐみ

笑顔のひまわりなんてあるんですね~!?
お子さん達、ほんとに楽しそう^^
by めぐみ (2008-08-16 22:28) 

ecco

ひまわり畑私が行きたい場所です!
枝豆も大好きですよ~~~^^
by ecco (2008-08-16 22:42) 

がま親分

ひまわりのハイチーズ写真、ほんとにみんな笑っているようです!
ところで、高校時代のハイマンさんって・・・。(汗)
やっぱり、ソリコミ系ですか? (爆)
by がま親分 (2008-08-16 23:16) 

テレマーカー

明野村は晴天率が高いのですが、残念ですねぇ・・・。
でも、楽しそうです。
増富鉱泉はどうでしたか?
あの辺りは瑞牆山もあって雰囲気が好きです。
by テレマーカー (2008-08-17 01:36) 

TAKE

ひまわりを見ると元気になりますよね^^
by TAKE (2008-08-17 02:36) 

PAPA

お子様達にとっても良い夏休みの思い出になりましたねお子様達の笑顔がとっても輝き向日葵を勝っていました^^
by PAPA (2008-08-17 07:44) 

キトリ&キトリの夫

ひまわり=暑い ですが、お子達元気ですねー
付き合うパパ&ママも偉い!!
しかも実利付きなんてもっとグウゥ~
増富温泉ですか~
10年以上前に瑞牆山 に行った時は上流の金山荘に泊まりました。
夫は山に私は宿でゲーゲーしてましたので、リベンジリストに載ってます。

by キトリ&キトリの夫 (2008-08-17 07:56) 

tsuyopon

をぉ~♪詰め放題だ!
頑張りましたね~♪血が騒ぐのわかるわぁ~♪
ひまわり とってもきれい!
子供さんの笑顔も最高ですね!
by tsuyopon (2008-08-17 08:17) 

隊長

師匠のロケ地は行ってみたい所ばかりですね、
いつもどうやって探されてるのですか?

by 隊長 (2008-08-17 09:47) 

nylon

ヒマワリもエダマメも本谷川もすてきですが、
やっぱ子供たちにはかないません~~!
自然と笑顔になっちゃいますね。
by nylon (2008-08-17 10:01) 

skullmania

枝豆の袋詰めも楽しそうですねぇ。
by skullmania (2008-08-17 10:51) 

タン・ロン

今年は枝豆を良く食べました
by タン・ロン (2008-08-17 12:28) 

keisuke

えだまめ大満足ですね。取れたて旨そう。
by keisuke (2008-08-17 13:39) 

めりっさ

お子様たちの楽しそうな顔が何よりですね!
大盛枝豆、これで400円はお得ですよー!!
最後の渓流も気持ちよさそう。
夏休み満喫ですね。
by めりっさ (2008-08-17 14:00) 

pi-ro

たくさんの向日葵もステキですが、子供達の笑顔には負けてしまいますね~♪
枝豆きっとおいしいでしょうね! ^^
by pi-ro (2008-08-17 14:31) 

Urban_Wolf

ハイマン家には、ここのひまわりに負けない、立派な太陽の子が育ってますね。
奥様に、nice!です。
by Urban_Wolf (2008-08-17 14:36) 

いろは

お久し振りです^^
(you-)君と(A-sa-)ちゃんの元気なお顔を見て思わずコメントを・・・
一枚目のヒマワリが笑っていますね〜♪
夏休みもあと少しになってしまいました。
お子様との楽しい時間をお過ごし下さいね〜

by いろは (2008-08-17 14:45) 

sakuran-pon

つっぱり向日葵君も良い味でてますね!
by sakuran-pon (2008-08-17 15:38) 

柴犬陸

素直なひまわりも、突っ張っているひまわりも好き。
良い夏休みですね。
by 柴犬陸 (2008-08-17 17:19) 

sanesasi

4枚目のお写真 突っ張り 私も好きですね 人と同じことをするのが苦手なものですから 
いいお父さんでいらっしぃますね お子さんの笑顔に私まで嬉しくなります
by sanesasi (2008-08-17 21:22) 

berry

向日葵って、ほんとぉ〜、ハイ! チーズ!!! のお顔ですよね。
そんな写真に笑っちゃいました。
詰め放題のテンコ盛り、しっかり伝授させていただきます。^^

by berry (2008-08-17 22:17) 

ゆきちゃん

記事を見ていると、こちらも楽しくなってきました♪
摘みたての、たっぷり枝豆。おつまみに美味しそうです!
by ゆきちゃん (2008-08-17 23:11) 

atom

見事なひまわりですね。
何年か前に9月初めに行ったら終わってました。
by atom (2008-08-18 01:21) 

NoriHaru

うぉ〜 ヒマワリ〜♪
これは,子供たちにも見せてあげたい(^^)
枝豆も摘めてみたい!
・・でも,来週は新潟・・
来年,連れて行こう.うん,そうしよう♪
by NoriHaru (2008-08-18 04:08) 

nikkin

今はこんな枝豆が流行って居るのですか。
昔は小枝からむしり取って食べたものですが、初めから莢だけでは郷愁が湧かない感じもしますね。時代は移り変わるのですね。
by nikkin (2008-08-18 08:41) 

ぱむ

お子様たちとひまわりがとっても似合ってます。^^
枝豆におどろき〜〜( ゜゜)
by ぱむ (2008-08-18 10:16) 

Azumino_Kaku

こんにちは、明野にはこんなヒマワリ畑があるんですね・・
さすが太陽の里です。
by Azumino_Kaku (2008-08-18 13:37) 

michael

ひまわりはやはり夏の花ですね。
by michael (2008-08-18 17:13) 

kimiko

額にいれて飾っておきたいヒマワリですね!

枝豆つめ放題・・・オ・ミ・ゴ・トです~!(笑)
アイスつめ放題はやったことあります。ww
by kimiko (2008-08-18 18:18) 

STEALTH

ひまわり・・・見事ですね。ここまでのは見たことないです。
あ、もちろん枝豆もないですよ。こんなのは(爆)
by STEALTH (2008-08-18 20:09) 

りっく

お子ちゃま達の笑顔が眩しい!
ひまわりって元気な子どものイメージありますよね♪
奥ちゃまもお元気そう~(^m^*)たくさんの枝豆と
夏の思い出をお土産に大満足のハイマンご一家だったのでしょうね!

by りっく (2008-08-18 21:55) 

ジョルノ飛曹長

ヒマワリってこうやって改めて見ると本当に不思議ですよねー。皆こっちを見ていて・・・って若干1つ後ろ向いてますが・・(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-18 22:43) 

真夏

えだまめ摘みなるものがあるのですね。
初めて知りました。
さすが、奥様、見事な詰め技です^^  神業ですね。
by 真夏 (2008-08-19 08:54) 

かおりん

わー,なにこれっ!
ヒマワリさんが,ニコちゃんマークになってる・・・(笑)
それにしても,見事な枝豆の詰めっぷり!!あっぱれ!!(^O^)
by かおりん (2008-08-19 11:00) 

みっちょん

ひまわりがいっぱい・・・
見てるだけで元気が出てくる~♪
行ってみたい・・・ひまわりいっぱいに囲まれたい・・・

by みっちょん (2008-08-19 13:14) 

ハイマン

◆皆様 nice&コメント大変ありがとうございます!!!
明野のひまわり今年も青空に恵まれませんでした。
日照時間日本一の明野地区なのになぁ~
日頃の行いが悪いのでしょうかね。。。
高校時代 剃り込みの入ったツッパリ???
ってご意見も有りましたが、剃り込みは残念ながら
入っていません^^
ただ、ヒネていた記憶はあります。
今思えば、すごく損をしていた時間だったと後悔もありますが
あの時が有ってこその今の人生だと思い
まぁ良し!って感じかな^^
by ハイマン (2008-08-19 13:20) 

enmiho

ひまわり~♪ 元気なひまわりは見ていて気持ちがいいですね~。
えだまめ~♪ いっぱいでいいな♪
by enmiho (2008-08-20 16:46) 

sorairokingyo

私も向日葵に囲まれてみたい!
夏の景色に欠かせないショツトが羨ましい~
by sorairokingyo (2008-08-21 02:04) 

HEIJI

ああ、ひまわりの写真を撮るのを忘れてました〜。
もう夏が行ってしまう〜。
by HEIJI (2008-08-21 22:12) 

キャロロ

笑顔のひまわりに一票で~す!!
by キャロロ (2008-08-23 15:10) 

らいおん草

毎年ひまわり見に行くっていいなぁ~。私もお気に入りの場所探そう!枝豆つみもとっても楽しそうです。
by らいおん草 (2008-08-24 21:15) 

edamame552

はじめまして、じゃないかも枝豆畑でお会いしているかも
明野で枝豆摘み農園を仲間とやっているものです、検索でここに来ました
枝豆摘みを宣伝?していただいてありがとうございます
写真がすごく楽しそうできれいですねー
また、ぜひ来てください、お待ちしています。


by edamame552 (2008-08-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。