SSブログ

青と赤の攻防 [日常]

の攻防

私の好きなMXの世界では青(YAMAHA) 赤(HONDA)なんですが、ここでは夜と昼の攻防です!

 とは言うものの、またまた撮り貯めの写真から~

 

夜から朝へ羽倉橋IMG_0285.jpg

自宅から車で10分以内の埼玉県羽倉橋という所です。

ここから、見える富士山を撮りに行ったときに余りにも朝焼けが綺麗だったので撮りました^^

あえてトラックが通る瞬間を狙ったので、面白い写真が撮れたと思います

 

 

次は、逆に 昼から夜へ

自宅夕焼けIMG_5257.jpg

自宅から徒歩1分の所です^^

日が沈む前にと会社から大急ぎで帰って撮りました!

昨年の秋の撮影ですが、今は同じ風景は見られません。

今は、小学校建設中です。

ちょっと残念ですが、娘と息子が通う小学校素晴らしい小学校が出来て欲しいものです。

近所の見慣れた風景でも朝夕の

日の出、日の入りの前後は変化がある瞬間

見慣れた風景を劇的に切り取るってのも面白いですよ~


さて前記事で富士山を見ていて自分なりに・・・・・・

昨年のベストな富士山撮影スポットは何処なんだ!!!  って考えました。

やはりこの時を待っていった場所

満月の新道峠 かなぁ~

IMG_0318K新道峠.jpg

この写真、ベストな写真ではないけど、満月に照る富士山っていうイメージです。

雪が積もった富士山、満月、晴れ そして休みの日って条件

感度を上げて、月、星、雲を余り流れさせないで撮影しました。

この新道峠、12月から4月は近くまで行ける林道が積雪により通行止め

だから どーしても11月中に行ける機会を狙っていました^^

ミーハーかもしれませんが、富士山には雪が積もってないと、富士山って感じがしないので

撮影はまた、秋以降かなぁ~

今行けば雪が残っているのですがしばらく行けそうにありません。

 

月曜から北海道に出張。

北海道にはブログ仲間でお会いしたい(飲んで語りたい)人が沢山居ますが

今回は日程も短くちょっと厳しい~

(仕事のメンバーも厳しい人で業務が終わってからも一人行動できないのも有りますが^^;;;;;)

残念だ。。。。。。

一瞬の隙を突いていい写真が撮れたらまたご紹介しますね~

8381042.jpg

 

 

 


nice!(143)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 71

しんりゅう

ハイマンさんのこだわり、が凄く伝わってくる3枚です!
1枚目のトラックが走りすぎる瞬間を上手く使った技法、すごく好きですし、
何よりもやっぱり富士山のあの写真は、空や月、街の灯りなどどれも目を
奪われるのに、「富士山」がそこにあって、全体をうまく調和させているなぁ…とひたすら「感動」です(^^)
by しんりゅう (2008-06-02 00:08) 

めぐみ

1枚目の写真、面白い! いろんな撮り方があるのですね^^
あたしも「富士山」は雪が積もったイメージがありますねぇ~
by めぐみ (2008-06-02 00:45) 

key-k

こんばんは。
日常の風景をを写真に切り取るのもなかなか新鮮ですね。

富士山、素晴しいですね。絵になります。
by key-k (2008-06-02 01:52) 

PAPA

いつもの様に素敵!の一言です^^最後の写真もベストでは無いんですか?私なら1年の中のベストショットになってしまう(笑)出張お気を付けて!
by PAPA (2008-06-02 06:34) 

julliez

いつも絵のような美しい写真です(。・ω・。)ノ♡
富士山は雪がないと髭のないアインシュタインみたいです。
キレイでピンとした時の移ろいの中にあるつめたい空気がコチラにも漂ってきます♪
by julliez (2008-06-02 06:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつもながら・・・・・
さすがですね!!

今の時期の北海道は良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-02 06:45) 

摩亜

うわあ、どの写真もすごい綺麗ですね!
富士山の写真は、ただただ見惚れちゃいました。


by 摩亜 (2008-06-02 06:51) 

mitu

おはようございます。
トラックの軌跡、素晴らしい発想ですね。
とても綺麗です。
富士山もいつもながら見事ですね。
北海道出張、お気をつけて!
by mitu (2008-06-02 07:46) 

こうちゃん

1枚目がおもしろいですね。
出張、気をつけて!^^
by こうちゃん (2008-06-02 08:25) 

ミズリン

1枚目、トラックなんですね。
一瞬、なんだろう〜?って思っちゃいました。
北海道にせっかく行くのに、忙しいのはもったいないですね。
でも、仕事で行くのは仕方ないか・・・。
体壊さないようにお気をつけください。
by ミズリン (2008-06-02 08:34) 

nikkin

1枚目が面白いですね。劇画風というか、一瞬きょとんとしてしまいました。
テクニック満載ですね。
by nikkin (2008-06-02 08:48) 

いいだや

満月に富士山、見とれてしまいました。
美しいです。
by いいだや (2008-06-02 08:50) 

みつなり

1枚目、最高です!
by みつなり (2008-06-02 09:05) 

ぱむ

自分の記憶で切り取られた瞬間、というものがたくさんありますが、
こうして写真で残る、というのもいいものですね。
お子さんたちが毎日楽しく通える小学校ができるといいですね。(^^)
by ぱむ (2008-06-02 09:34) 

ジョルノ飛曹長

満月の富士山がたまらないですねー。
この色いいですよー。青と赤。この2色のグラデーション私も好きです。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-02 09:58) 

めもてる

1枚目の画像、私もなんだろうと思いました、トラックの通過だったんですか
最高です!!
by めもてる (2008-06-02 10:34) 

marcy

いつもながら思うに、フルサイズと純正レンズの組み合わせには勝てない....と....(笑)
この路線、皆さんを感動させる写真を続けて下さい。
あっ、それから一応メール入れておくね。強引に誘っちゃおうかしら....
って、これ詠む時はもう帰ってきてるのね~....
by marcy (2008-06-02 10:48) 

イチロー

朝焼けのトラック残像がチョー素敵です・・

by イチロー (2008-06-02 11:17) 

みっちょん

トラックの通る瞬間の写真は
すごくステキです♪
また朝焼けもめっちゃキレイ!!
北海道出張がんばって来てくださ~い^m^

by みっちょん (2008-06-02 12:16) 

ガンバルおやじ

トラックの軌跡がいいですね~♪
出張で遊ぶ楽しみがないのはつまらないですよね。

by ガンバルおやじ (2008-06-02 12:45) 

Ranger

僕は、黄色のチームからライムグリーんのチームにいました^^
どの作品もいつもながらスケール感のある素敵な作品ですね
by Ranger (2008-06-02 13:06) 

skullmania

どれも素敵ですねぇ。
特に3枚目、Fisheyeの勉強にさせてもらいます。
by skullmania (2008-06-02 13:10) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のお写真、素敵ですね〜♪
なかなか撮れないお写真だと思います。
2枚目の空も素晴らしい〜〜
富士山はやはり雪が欲しいですよね。
この様な素敵なお写真を撮るのには、それなりのご苦労があるんですね〜
出張、お気をつけて〜〜

by いろは (2008-06-02 13:25) 

隊長

富士山の見事さはもちろん、
身近にもいい被写体はあるんですね。
1枚目の橋なんて、どんな観光スポットより幻想的です♪
北海道気をつけて行って来て下さい、
この時期は何が美味しいんでしょう?

by 隊長 (2008-06-02 14:39) 

nylon

どの写真も芸術的ですねぇ~
毎回拝見しては、「すごいなぁ~」と、自然と声が出ちゃいます。

1枚目はカッコよくておしゃれですね~
2枚目は光と影の感じが圧巻!
3枚目の満月と雲の軌跡、小さく光る街のライトと壮大な富士山が
なんとも言えずダイナミックですね!
by nylon (2008-06-02 14:42) 

柴犬陸

どれも素晴らしいです。
こんな写真は私にはとうてい撮れません。
by 柴犬陸 (2008-06-02 16:34) 

judyxxx

ハイマンさんの画像は風景(山など)だけではなく
日常の景色までもオールマイティーに素晴らしい画像ですね^^
新道峠… やはりクリアで素晴らしい…
私は自分のイメージ通りに撮れる様になるまでは程遠いです(T.T)
そんな訳でハイマンさんの画像や撮影条件見て勉強してます。
by judyxxx (2008-06-02 16:51) 

yukitan

3枚ともすごく素敵ですね。
1枚目は赤い線がかっこいいですね。
富士山の夜景と空の星が綺麗ですね。
by yukitan (2008-06-02 17:33) 

pi-ro

最高でっす!
とにかくぜ~~~んぶ最高でっす!
わくわくしまっす!   (^^)/

by pi-ro (2008-06-02 19:48) 

atom

トラックに写る朝焼け、ナイスアイデアですね。
by atom (2008-06-02 20:12) 

ころくま

トラックの光の奇跡、SFちっくでカッコイイですね!

by ころくま (2008-06-02 20:13) 

セイミー

1枚目、素晴らしい光景ですね
ハイマンさんのショットを見させてもらいイイ気持ちになります
by セイミー (2008-06-02 20:26) 

miffy

最初の写真、瞬間移動みたいで面白いですね~

by miffy (2008-06-02 20:48) 

あずき*

1枚目 わっ!異空間と感動!
最後 幻想的って感じで感動!
かっこいいですね!
by あずき* (2008-06-02 20:53) 

HIRO9030

1枚目はかっこいいし、3枚目も素敵ですよ!!
1枚目はトラックですか〜〜、そう言われると
シルエットが見えるようなきがします!!
北海道出張お気をつけて!!
by HIRO9030 (2008-06-02 21:08) 

とよっち

月光浴の富士山、いいですね。
by とよっち (2008-06-02 21:11) 

JJ

記憶に残る写真・・・・。
素晴らしいですよ!
by JJ (2008-06-02 21:15) 

アンジェラ

どんどん新しい建物が立って変わっていく中
変わらない景色は富士山くらいでしょうね ^^
しっかり撮って残してくださいませね。
by アンジェラ (2008-06-02 21:38) 

YOUR-MOM

写真はその瞬間を捉えるのですが、見る者には時間の移ろいが見えます。
そこまで見せるのが凄いなと思います。
素晴らしい富士山の写真又お願いします。
by YOUR-MOM (2008-06-02 21:42) 

かいわれ

凄い腕。一枚目。ちょっと感動。

by かいわれ (2008-06-02 21:55) 

欲張りウサギ

ここまで透けてる写真って見たこと無いです!面白い!!
朝は全てのものが動き出す瞬間、夕方は全てのものの動きが止まる瞬間
自然の変化って神秘的ですよね。
そして富士山、この写真は天と地と二つの世界が存在するような
素敵な写真ですね、まるでオーロラが夜空で踊っているかのようです!!

子供達にとって小学校は自宅の次に多くの大切な時間を過ごす所
素晴らしい学校が出来ることを願います(^^)
by 欲張りウサギ (2008-06-02 22:05) 

sanesasi

ダイナミック 素晴らしいとしかいいようがありません
ただ残念なのは 私のパソコンでは 2枚目 3枚目のお写真が大きすぎて画面全体を静止してみることが出来ないことです
by sanesasi (2008-06-02 22:33) 

カオリン

近所でも、よく探してみるといい風景に出会えるものなんですね。
我が家の周りじゃダメだなぁ…って諦めるのは全然早いかもです^^;

小学校建設ですか^^
新しい学校は色々な配慮が施されて過ごしやすそうだし、
そうであって欲しいですね♪
by カオリン (2008-06-02 23:03) 

an-kazu

雪が積もっていないと・・・

 良くわかります、その気持ち(^_^;)
by an-kazu (2008-06-02 23:17) 

エア

1枚目やられた~
by エア (2008-06-02 23:36) 

Miyatin

3枚ともテーマは違いますが、とても躍動感ある写真ですよねー。
一枚目の朝焼けのグラデーションとトラックの光の軌跡がマッチしてますね。
by Miyatin (2008-06-02 23:38) 

akipon

富士山の写真、お見事です。
昔、羽倉橋の近くに住んでいたことがあります。凄く懐かしい
風景を思い出しました、ありがとうございます^^。
by akipon (2008-06-02 23:53) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日早朝のアップですよね~何故RSSに反映されないのかしら(__;)

芸術家ですね~ 素晴らしいです。わたくしに切り取れる写真では無いですわ(__;)どんどん落ち込む・・・
by mimimomo (2008-06-03 05:27) 

ちーず

富士山と月、素晴らしいですね♪
1枚目のお写真も想像力豊かで素晴らしいです^^
by ちーず (2008-06-03 06:57) 

Urban_Wolf

一枚目、ワープしてますね^^
そして、ハイマンさんは北海道へワープですね。
とっても忙しそうですけど、
体調崩さないように、気をつけてくださいね。


by Urban_Wolf (2008-06-03 08:54) 

ぽんこ

羽倉橋だー!
ずーっといった埼玉大学あたりの松栄庵っていうおそばやさん
おいしいんですよねー(^_^)
by ぽんこ (2008-06-03 10:03) 

ゆっきぃ

確かに、普段生活してるところほど良く見てなかったりしますもんね。
ひょっとしたらウチの近所にも素敵な景色があるかも(^^)
by ゆっきぃ (2008-06-03 10:39) 

Keiko

爽快な眺めだな^^
満月と富士山、神秘的!
by Keiko (2008-06-03 11:25) 

えんみほ

朝日も夕日も夜も、どの光景も素敵ですね。毎日を大切に生きたい・・・なんて思ってしまいます(^▽^;)
by えんみほ (2008-06-03 13:18) 

MOCOMOCO

どの写真も素晴らしいですね!
いつもながら感動しちゃいます♪
北海道でも素敵な写真が撮れるといいですね^^
by MOCOMOCO (2008-06-03 18:19) 

michael

航空界も赤と青です。
by michael (2008-06-03 21:59) 

wansakun

今頃 北海道ですね。今日の関東地方は、北海道より寒かったんですよ~
撮り貯めた写真、どれも素敵です^^
by wansakun (2008-06-03 22:10) 

絵瑠

こんばんは。
北海道のお写真を見せて頂ける事を
楽しみにお待ちして居ます。
by 絵瑠 (2008-06-03 22:16) 

いろは

こんにちは^^
まだ出張で北海道でいらっしゃいますね。
私此の度ブログを止めることに致しました。
長い間大変お世話様になりました。
心からお礼申しあげます。
ありがとうございましたm(__)m
お体お大切に、ご活躍をお祈りしております。
by いろは (2008-06-04 16:27) 

bfield

新道峠の写真、美しいですね。
これでもベストではないとは…
by bfield (2008-06-04 20:57) 

リタ

ハイマンさん CMに出てきそうな写真ばっかりでした。
素晴らしい写真に、とっても癒されました。
北海道に出張でいらしゃってるのですね。お逢いできなくて残念です。
私は日曜日に無事退院しました。いつも励まして下さってありがとう。
退院翌日から元気に働いていますが、予約が一杯で疲れ果てました。
病院に逆戻りしたいくらいです(笑) 今週は、完全に土日休みます!
by リタ (2008-06-04 23:53) 

kichi

どうやったらこんなに素敵なお写真が撮れるのでしょう。
いつか私もこんな美しい写真を撮れるようになりたいです^^
by kichi (2008-06-05 18:48) 

sakaguti

素晴らしいの一言です。
by sakaguti (2008-06-05 19:50) 

aya

そうですね!! 何も言うことはありません(*^_^*)
by aya (2008-06-05 21:36) 

きんちゃん

うーんただ素晴らしいの一言ですね(* ^ー゚)
"φ(・ェ・o)~メモメモしておいて
いつかはいきたいなぁ。
でもほんと四国に住んでる僕には
厳しい条件です(;´▽`A``
by きんちゃん (2008-06-06 23:58) 

Rin

山中湖で写真を撮りましたが、富士さんは姿を見せてくれませんでした・・
1枚目の写真も好きですが、富士山の写真も素晴らしいですね☆
by Rin (2008-06-07 21:51) 

ma-ku

1枚目のように撮ってみたいです。
朝が弱い私は夕方にチャレンジかな。。。
by ma-ku (2008-06-08 03:32) 

ひろころ

1枚目もめちゃめちゃかっこいいですが。
富士山が、絶景ですね!!!
完全に心奪われました♡ 素晴らしい。。。
by ひろころ (2008-06-09 08:58) 

kimiko

ぅわ~っ!一枚目の写真ほしいくらいステキです~~♡♡
走りながら、、こうゆう写真に魅かれるんですが、うまく撮れた例がないの(--;
by kimiko (2008-06-12 07:17) 

sak

ハイマンさんの写真、いつもどれも
感動してドキドキしちゃいます。
by sak (2008-06-17 02:35) 

hobby39

すみません、ご趣味の写真ですよね?・・・・・ですよね?
とても素敵な色合いですね。こういう色を残せるのですね・・・自分に才能がないだけにとてもうらやましいです。
by hobby39 (2008-09-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。