SSブログ

虹って幸せ気分!  ~白糸の滝~ [関東地方&近県]

                富士山新道峠からの撮影後、ぐるっと廻って富士山南側へ移動。白糸の滝に寄りました。

                     子どもの頃、家族で見に来た覚えが有りますが、白糸の滝何年ぶりかなぁ~

                      天気がよくって虹がくっきり^^   虹って見てるとすごく幸せ気分!!!

        写真のUPが遅くて季節外れになってしまいましたが、11月26日撮影です。 紅葉と虹の共演良かったですよ~

       時間は11時過ぎ 富士山撮影には順光で不向きな為、この時間は白糸の滝撮影ってのは良いコースかもしれません。

 

白糸の滝を白糸の様に見せるためには、シャッタースピード(以下SS)を遅くする事です。(知ってるよ!って方はすっ飛ばしてくださいね)

        自己流ですが、写真を始めたばかりの方、これから始める人の為に参考になればと思い撮影方法を紹介します。

                

                SSは1秒以上(上の3枚は1~2.5秒で撮影)  晴天時SS遅くする為にはどうするか!

1.とにかく絞る(F22以上)  2.感度を下げる(ISO50~100)  特別な道具は要りませんがまだ、SS1秒以上にはなりません。

3.NDフィルターをつけて減光する(ND8を使用してます)  レンズにサングラスをかける感じです。

4.更にPLフィルターで光量を調整しながら減らす。 乱反射を抑えて虹をくっきり出す効果もあります。

NDフィルターとPLフィルターを2枚重ねて撮影します。レンズ側にNDフィルターをつけた方が、PLフィルターの操作がしやすいですよ。

フィルターを2枚つけるので広角レンズ使用時はフィルター枠にケラレ(フィルターの写り込み)に注意してください。


皆様、いつもご訪問頂き大変ありがとうございます。この所、忙しく記事の更新&ご訪問できる機会がめっきり少なくなり申し訳ありません。 おそらく、今記事で年内最後の更新になると思います。今回の記事の写真はちょっと彩度が高すぎ?とも思いますが、明るく年越したいので まっいいか!などと勝手に思っています^^  少し早いですが皆様 よいお年をお過ごしください!!!

                                                                                              


nice!(201)  コメント(146) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 201

コメント 146

ガンバルおやじ

虹の写り込みがいいですね~♪
スローシャッターを切りたくて三脚を買ってしまいました~
by ガンバルおやじ (2007-12-16 19:43) 

上手い事、虹が撮れてますねぇ
お見事!
by (2007-12-16 20:10) 

key

こんばんは。
白糸の滝の虹いいですね~!!私も今日、行ってきまして同じように虹の滝を見ることができました!
でも、写真は・・・こんな綺麗に撮れませんでしたが・・・・。

来年も綺麗な写真をお願いします~!!
by key (2007-12-16 20:25) 

高コントラスト・高彩度の少々ハイキーな写真がハイマンさんのスタイルです。
それで良いじゃありませんか!!
誰が見てもハイマンさんの写真だと分かること。
これは一番に大切なことだと思います。
来年もよろしくお願いします。年賀状出しますよ~。
by (2007-12-16 20:35) 

めりっさ*

白糸の滝は、今年の春に行きました。
秋はこんなに色づいているんですね~。
撮影方法の解説、興味深く読ませていただきました。(といってもコンデジしか持っていないんですけど。)
今後の参考にということで^_^;
それでは良いお年を!
by めりっさ* (2007-12-16 20:37) 

1枚目の滝横断の虹は素晴らしい。
白糸の滝には撮影会やクルマで何回も訪れましたがこのような演出は
できなかった。NDとPL重ねは良くやるけどSSを遅くする方法は参考になり
メモしました。
by (2007-12-16 20:37) 

めもてる

うれしいなー!
丁寧な撮り方の説明ありがとうございます。 そうですかND8位がひつようなんですね。
by めもてる (2007-12-16 20:38) 

atom

色がくっきり、見事な虹ですね。
紅葉と虹と滝の組み合わせが素晴らしいです。
by atom (2007-12-16 20:41) 

前の富士山といい、この滝と虹といい、素敵ですね~!!
彩度が高い分、川の蒼が深くて。好きな色です^^。
ハイマンさんも、よいお年を!^^>
by (2007-12-16 20:50) 

さふぁいあ

紅葉と虹、まるでこの世のパラダイスを
表現しているみたいです。
青い水とのコントラストも綺麗です。
いつも、素敵な写真をありがとうございます。
by さふぁいあ (2007-12-16 20:56) 

yumi

ここで虹を拝見しても幸せなくらいだから、
その場で見たハイマンさんの幸せ気分は最高だったでしょうね。
本当に虹が綺麗に出ていて紅葉とも滝とも共演していますね。
とっても素敵です。
ハイマンさん、よいお年を。。。
by yumi (2007-12-16 21:08) 

虹が綺麗に架かっていますね。
もう、来年ですか。一年が早すぎますね。
by (2007-12-16 21:17) 

aranjues

白糸の滝、実物見るよりずっと綺麗で実力以上に写ってますね(笑)
by aranjues (2007-12-16 21:21) 

いや~ほんとに綺麗です!!
ハイマンさんの写真を見るといつもホッとため息が出ます。
私は写真の事はよく分かりませんが、なんだか自分でも撮影してみたくなっちゃいますね(^^)
by (2007-12-16 21:28) 

柴犬陸

白糸の滝にかかる虹、どこか幻想的です。
どうか良いお年をお迎え下さい。
by 柴犬陸 (2007-12-16 21:28) 

虹を撮る、これって中々できないんですよね。いいもの見せていただきました。
お忙しいご様子、ご自愛ください。
by (2007-12-16 21:54) 

紅葉に虹とても幻想的です。
いいものを見させていただきました。
ありがとうございます。
by (2007-12-16 22:03) 

michan

こんばんは☆
素敵なお写真です♪
虹がいいですね。
そして撮り方まで教えていただきうれしい~^^
来年は、私も滝巡りします♪
ハイマンさん、今年もいっぱい素敵なお写真見せていただきありがとうございました。
素敵な良いお年をお迎えくださいね^^
by michan (2007-12-16 22:15) 

とても勉強になりました!
滝と虹素晴らしいですね☆滝はまだ撮ったことがないので
参考にさせていただきます。来年もパワフルなお写真見せて
下さいね☆
by (2007-12-16 22:16) 

miffy

白糸の滝にかかった虹がとても素敵ですね~
紅葉もとても美しいです。
by miffy (2007-12-16 22:42) 

skullmania

白糸の滝と虹、素晴らしいですねぇ。
by skullmania (2007-12-16 22:50) 

Gamaoyabeeeen

写真に興味を持ち始めていますが、説明内容がちんぷんかんぷんです。
まずは専門用語から、ですかね??
by Gamaoyabeeeen (2007-12-16 23:04) 

アンジェラ

SFで3段のそれはそれは大きな虹を見た事があるんだけど
色の鮮やかさはまったく同じだったわよ♪
何か良い事が有りそうなすてきな気分になりました ^^
by アンジェラ (2007-12-16 23:19) 

sasasa

すごいなぁ・・・
虹が綺麗に写ってますね!
見ていて幸せな気分になります(^_^)
by sasasa (2007-12-16 23:38) 

aya

なんてステキな光景でしょう!! 一生に一度でいいから、滝の虹を撮ってみたいと思ってました。
虹が鮮やか過ぎます♪ 本当にいい時に遭遇しましたね、11時ごろですね、太陽が上がりきって
いない時…φ(..)メモメモ。 とてもいい、今年最後のショットを見せて頂きました、有難うございました。
来年も楽しみにしています(*^_^*)
by aya (2007-12-16 23:41) 

おー!虹だー!綺麗です!
by (2007-12-16 23:52) 

HEIJI

滝の虹は空の虹よりみずみずしいですねー。
いつかこんな風景に出会ってみたいです。
by HEIJI (2007-12-16 23:56) 

ゆう

虹と滝、綺麗ですね~
今年も終わりかぁ~~振り返ると写真とともに想い出もいっぱい
ハイマンさんは素敵な写真を撮るために朝早くから出かけたり、山登ったりと
努力の結晶が素敵な写真となってますね。
また来年も宜しくお願いしま~~す。
by ゆう (2007-12-17 00:00) 

YOUR-MOM

まだ紅葉が残っていて、綺麗ですね。 おまけにこの滝の美しさ!
良い予感のするような虹。 いいですね。
by YOUR-MOM (2007-12-17 00:06) 

暇なフォトグラファー

紅葉と滝の白さ、それに虹きれいな取り合わせですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-17 00:22) 

OTOKO

さすがです。
by OTOKO (2007-12-17 00:37) 

(。・_・。)2k

やはり風景にはNDも必要なんですね~
知らなかった~
by (。・_・。)2k (2007-12-17 00:46) 

おはようございます^^
素晴らしい~~~~!!!!
白糸の滝は計画だけは立てましたが・・・倒れました~~~(;、;)クスン
二枚もフィルターを使うことは今まで考えたこともなかったわ・・・ありがとうございました~
by (2007-12-17 04:37) 

chichiの母

虹と滝のハーモニーが美しいです。
そして、SSの事等教えて下さいまして、ありがとうございました。
by chichiの母 (2007-12-17 06:16) 

フィルターを使うのですねえ!
なかなかSSが思うように落ちないで
諦めることがありました。
by (2007-12-17 06:43) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
そんな難しいこと出来ないですよ、シャッター押すのが精一杯です。
1~2秒も開けたら画面が真っ黒けにならないのかな~?。
by お散歩爺 (2007-12-17 06:50) 

おはようございます・・
白糸の谷と虹、素晴らしいですねえ~ ND8+PLですかあ
この滝、真冬は氷ついちゃうのかな?
来年も宜しくお願いします。
by (2007-12-17 07:10) 

Miyatin

紅葉・滝・虹と、素晴らしいです!!!
そろそろ撮影もツライ季節になってきました。。
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
by Miyatin (2007-12-17 07:28) 

春分

きれいは、努力なんだっ。
いい加減に撮って、写真と言っていた自分が恥ずかしいです。
by 春分 (2007-12-17 08:26) 

見事な虹です。。(^^)。。水郷にはちょっと無理だと思いますよ。。
by (2007-12-17 08:47) 

隊長

なるほど~~ 勉強になります。
でも外出るとすっかり忘れてて、PCの前で納得しててもなかなか自分のものには
ならない所がまた楽しいのかな?
白糸の滝って軽井沢位しかしらなかったけど、他にもあるんですね。
by 隊長 (2007-12-17 10:02) 

さいがわ

滝と虹とは見事ですね。
私には撮れない写真です。
by さいがわ (2007-12-17 12:13) 

みつなり

最初の写真にアッパレ!!
by みつなり (2007-12-17 12:38) 

マナ

色彩がとっても鮮やかな、素敵な写真ですね
NDフィルターは持っているので、
いつか川や滝で試してみたいです^^
by マナ (2007-12-17 12:40) 

ころくま

虹がもの凄くいいアクセントになっていますね~。
きれい杉^^
by ころくま (2007-12-17 12:52) 

ラミーキッズ

相変わらず忙しそうですね。無理をしませんように。
滝と虹。すばらしい!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-17 13:04) 

kimiko

ぅわぁぁ・・キレイだぁ~~~☆
こんなくっきりした虹はめったに見られないですね!
シアワセ~な気分・・分けて頂きました♪^^
by kimiko (2007-12-17 13:21) 

ぱむ

いつもながら美しいですね〜。滝のすぅ〜となめらかな糸の表情が素敵です。虹もこんなにきれいにかかるんですねぇ!
いつかはイチガン、と思ってますが色々覚えることがあるんですね!好きこそ…ですね。
by ぱむ (2007-12-17 13:58) 

e-nyon

虹、綺麗ですね~。一度撮ってみたいです。
PLはあるので、今度NDも買ってみようかな~。やっぱり滝の流れている写真、一度は撮ってみたいです。
by e-nyon (2007-12-17 14:04) 

おとやん

いい感じで虹が出てますねぇ。

とっても綺麗です
by おとやん (2007-12-17 15:38) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい〜〜お写真!!
滝と虹のハーモニーが素敵ですね☆彡

お忙しいようですね。お体お大切に。
今年はいろいろとありがとうございました〜♪
by いろは (2007-12-17 16:54) 

berry

白糸のように見せる技、う〜〜ん???です。(汗)
デジカメのことは言ってませんよね?(笑)
それにしても、虹が美しい。
ハイマンさん、たくさんの美しい写真をありがとうございました。
by berry (2007-12-17 18:21) 

NoriHaru

ふむふむ・・大変勉強になりました♪
ハイマンさんのような写真を撮るためには,フィルターが必要なんですね.
しかも,2種類(@_@)
いろいろ,challengeしてみたくなりましたよ(^^)
来年もBlogを楽しみにしています♪
by NoriHaru (2007-12-17 18:55) 

とり

すんばらし~(@Д@)
勉強になります。φ(.. )メモメモ
どうぞ良いお年を!
by とり (2007-12-17 20:09) 

pi-ro

惚れ惚れします!とっても綺麗です~
来年もまたいっぱい写真見せて下さい!
by pi-ro (2007-12-17 20:18) 

オデコ

ウワッー!素晴らしい白糸の滝・・虹が美しく、綺麗です。
いつも素敵な写真、ありがとうございます。☆☆☆
来年も、楽しみにしています。
by オデコ (2007-12-17 20:38) 

marco

こんばんは~
こんな華やかな白糸の滝は今まで見たことがありません(@@)ノ
この虹が、来年に繋がる感じがしてナイス!ですね(^_^)ノ
来年も楽しみですね!
(^。^)
by marco (2007-12-17 20:50) 

テリー

白糸の滝と虹、すばらしいですね。
by テリー (2007-12-17 21:27) 

ミズリン

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします♪

なんで、虹を見ると「ラッキー」っておもうんでしょうねぇ?
by ミズリン (2007-12-17 21:29) 

エア

ハイマンさん、交流させていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
by エア (2007-12-17 21:30) 

こりゃ~、この世のものとは思えぬ美しさですねっ!
ぽかーんと、口をあけて見つめてしまいました。
すごっ。
by (2007-12-17 21:48) 

レイン

滝と虹と紅葉の競演、見事です。
by レイン (2007-12-17 23:02) 

ここ最近、嫌な事ばかり続く日々だったので、
ハイマンさんの写真を見て 心が癒されました。
ありがと~うm(__)m
虹をみたら 元気になってきたよ^^明日も頑張ろう~
by (2007-12-17 23:02) 

アンカァ

目に鮮やかな虹と滝、ありがとうございました!
やはり作品撮りをするには様々なテクニックが必要なんですね。
勉強になりました♪
by アンカァ (2007-12-17 23:19) 

虹を見ると幸せな気分になりますね。
ましてや紅葉と一緒ならなおさらです。
でも撮るのは難しいんですね~
by (2007-12-17 23:37) 

絵瑠

ハイマンさん、こんばんは。
素晴らしいお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
大変勉強になります。御多忙の御様子ですが御自愛下さいます様・・・。
by 絵瑠 (2007-12-17 23:42) 

sky

いつも素晴らしいお写真に感動しています。
技術的なことは私には難しいですが、本物は私でも判るつもりでいます。

来年も引き続き楽しませていただきます。
では少し早いですが、良い年をお迎え下さい。
by sky (2007-12-18 00:59) 

響

綺麗な紅葉に風光明媚な滝に
虹が加わって贅沢三昧のようなすばらしい景観ですね。
by (2007-12-18 01:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
白糸の滝ってこんなに綺麗だったっけ・・・って簡単させていただく写真にうっとりでぇ~~~す♪♪
虹が最高に綺麗ですね !!!
わたしもこんなステキな写真撮りたいなぁ~~~!!!
因みに、わたしも 8X のND フイルター使用しています・・・。
by あら!みてたのね (2007-12-18 02:02) 

おはようございます!
う~ん、、、ため息が出ちゃいますね~。。。
朝からすごくいいものを見せていただきましたぁヽ(´▽`)/
by (2007-12-18 07:50) 

八王子のおじ

これは本当に素晴らしいです。
by 八王子のおじ (2007-12-18 09:25) 

ユキ

虹だーー!虹だーーー!!
なんだかあったかくなった♪
by ユキ (2007-12-18 11:20) 

mizuiro

きゃ~~白糸の滝^^
何十年ぶりです(^^;)
この前はいつだったでしょうという感じです
しかも七五三のときに(兄のとき)にもここに行っているのですって・・・何十年前だ(^^;)

素敵ですw
by mizuiro (2007-12-18 16:56) 

しおつ

美しいですね。だいぶ前に行ったきりですが、
こんなにきれいには撮れませんでした。
by しおつ (2007-12-18 21:16) 

苺

虹がキレイすぎて、見入ってしまいました・・・☆
これを生で見れたハイマンさんが羨ましいですっっ♪
マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュできますね~!!
by (2007-12-18 21:47) 

JJ-LIFEADD9

今年最後ですか、お疲れ様です。
最後にふさわしい写真ですね! 流れる水は生きている証!
かまくら作り、本当に来られるんですか? ぜひお会いしたいですね!
来年もよろしくお願いします!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-18 22:26) 

渋樹

私はいつも白飛びしてしまいます、難しいものでありますね。
お見事な写真、感動的です。
by 渋樹 (2007-12-18 23:06) 

MOCOMOCO

白糸の滝にかかる虹、素晴らしいですね~^^
撮り方の説明、とても参考になりました。ありがとうございます♪
お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね~^^
ちょっと早いですが良いお年を・・・♪
by MOCOMOCO (2007-12-19 09:07) 

みっちょん

思わず手を合わせてしまいそうな・・・
ありがたい写真~♪
感動してしまった。。。
あんなにキレイに虹って撮れるの~スゴイ!!

来年もステキな写真で感動させて下さいねっ♪
よいお年を!!
by みっちょん (2007-12-19 12:49) 

まるお

ハイマンさん、こんにちは!

富士山から続く日記の画像、ほんと感動ものです。
撮影時の恐怖と忍耐がしのばれます(笑)

嫁さんの財布の紐が緩むよう、これからも
いい写真を期待しています・・・(笑)

さて、忘年会ですね。楽しみにしています!!
by まるお (2007-12-19 13:49) 

mask

圧巻です!!
by mask (2007-12-19 16:31) 

8151355

虹がほんとくっきりですね!
撮り方、とても参考になりました(^-^)/
by 8151355 (2007-12-19 16:39) 

ちゃわ犬

白糸の滝の紅葉と虹 素敵ですね!!
いろいろと行動力ありますよね^^ 体力(気力)不足の自分がいます。。。。
by ちゃわ犬 (2007-12-19 17:14) 

shikayu

大迫力です・・・すごいキレイ、
ありきたりの言葉ではいい表せないほど素晴らしい一瞬を切り取られて!!!
by shikayu (2007-12-20 08:38) 

nicolas

虹、すごぉーい!
なんか縁起良い年末が迎えられそうです~ (*´人`*)拝んどこうー
ここ来てよかったー♪
by nicolas (2007-12-20 14:11) 

ベアトラック

素晴らしいですね!何だか縁起が良さそう!(笑)
よいお年をお迎え下さい。
by ベアトラック (2007-12-20 15:13) 

りっく

ファンタジックな写真で今年最後の記事を飾られたんですね~
今年はハイマンさんのとこで綺麗な写真たくさん見せてもらって
ほんとに癒されました(*^o^*)♪来年も楽しみにしています。
ご家族で楽しいクリスマスを!そして良い新年をお迎えください!
by りっく (2007-12-20 15:28) 

noric

凄~い!!虹だ~!!
by noric (2007-12-20 16:26) 

月と、

ふんがぁ~(>00<)笑。き、きれ~~~~い!!

そこは天国ですか?(爆)キレイです!特に3枚目・・・コントラスト最高です♪
なんかいつもすごいなぁ~キレイだな~自然に愛されてるんだな~ハイマンさんって。
by 月と、 (2007-12-20 20:56) 

an-kazu

良い条件と撮影技術のたまものですね。
 見せていただき、ありがとうございます。
by an-kazu (2007-12-20 22:02) 

kichi

とても綺麗ですね!
撮影の方法、すごく勉強になりました。
by kichi (2007-12-20 22:18) 

パキ

虹ってこんなにはっきり写るんですね(☆。☆)
びっくりです。
by パキ (2007-12-21 02:51) 

ちゃーりー

いつも素敵な写真に癒されています^^
空気が美味しそうな場所ですね。
行ってみたいなぁ
by ちゃーりー (2007-12-21 10:49) 

いつも素晴らしい写真に うっとりさせられます♪
久々に虹をみたいな。
by (2007-12-21 18:52) 

あんちゃんだよ

滝と虹と紅葉とすばらしくマッチしたステキな写真ですね。こんな光景にはめったにお目にかかれませんね。
by あんちゃんだよ (2007-12-21 23:03) 

michael

本当に素晴らしい写真ですね。皆様のコメントと同様でもう書くことがありません。
by michael (2007-12-21 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご心配頂きありがとうございました。
今日から復帰いたしました。
今までと同様にお付き合いください!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-22 08:56) 

さるぼぼ

以前行ったことがあります、白糸の滝!その頃は新緑でした。
虹がとてもきれいですね~。
写真撮影の方法とか、詳しく書かれていて、ハイマンさんの優しさを感じました。
by さるぼぼ (2007-12-22 10:20) 

kenken23

宮崎駿の世界に迷い込んだような、とても素晴らしい写真です♪
by kenken23 (2007-12-23 01:41) 

ひろきん

よーし、来年は滝を撮るぞっ!
by ひろきん (2007-12-23 07:46) 

julliez

joyeux noël !
et Bonne année !
by julliez (2007-12-23 21:30) 

kana

きれい!
虹って見てるとほんと、幸せな気分になりますよね~!
by kana (2007-12-24 11:07) 

Keiko

滝にかかる虹、美しい!
いつも心に響く眺めをありがとうございます。
by Keiko (2007-12-24 14:53) 

朝のソナタ

紅葉と滝と虹、素晴らしい写真ですね。
すごく綺麗です。
by 朝のソナタ (2007-12-25 01:33) 

じゅんぺい

すごい~~!!!感動~~!!!
私も幸せ気分をいただきました(^-^)アリガト!
来年もよろしくお願いします♪
by じゅんぺい (2007-12-25 03:36) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^

すごいなぁー^^
めっっっっっっっっっっちゃ綺麗でっせ!^^

うん
僕も幸せ伝わってきたわ^^
by RangerMaeda (2007-12-25 18:04) 

JJ-LIFEADD9

相変わらず忙しそうですね! お互い。
今年も楽しませて頂きました。
来年もよろしく御願いいたします!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-25 19:01) 

rose-k

鮮やかで綺麗な虹ですね~!
撮影のノウハウまで教えてもらえて助かります~。
いつかこんな写真が撮れるようになりたいです(^^)
メリークリスマス&よいおとしを♪
by rose-k (2007-12-25 19:57) 

見事な紅葉に掛かった虹☆ 綺麗!!

お疲れ様!今年も後数日 お身体に気をつけて
お過ごしくださいませ!
来年も宜しくお願いいたします!
by (2007-12-26 18:23) 

本当に糸のようですね~
撮影寒く無かったですか?
by (2007-12-26 22:54) 

ecco

最近、虹に出会ったことないかもしれません。
by ecco (2007-12-26 23:23) 

ラブ

え〜〜〜〜、これって、CGじゃなくて?!
すごい!!!
by ラブ (2007-12-27 11:05) 

sorairokingyo

年明け第一弾は奇麗な、ご来光でしょうか?(^^♪ 素晴らしい写真を楽しませて頂き
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪
by sorairokingyo (2007-12-28 22:14) 

みなみ

色々と楽しませて戴きありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
by みなみ (2007-12-28 23:42) 

椎名

わわわ!すごい@@!
虹が綺麗ですね!!壮大@@v
目の保養になりました(○^∀^○)♪♪♪
by 椎名 (2007-12-29 13:36) 

pandada

お久しぶりです!
すばらしい写真ですね。
深呼吸させていただきました。
by pandada (2007-12-29 15:55) 

ジョルノ

仕事さぼってブログ閲覧しています。(^_^;)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
マイナスイオンばんばん来そうな写真ですねー。
今心が病んでいるので洗われましたー。
はやく本当の正月こーい!!私の正月は2月くらいになりそうです。(泣)
by ジョルノ (2007-12-29 16:20) 

nonkumi

いつもながら素晴らしいお写真ですね。特に3枚目が好きです。
今年も交流させていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。^^
by nonkumi (2007-12-29 21:57) 

渋樹

ハイマンさん、素晴らしいお写真、引き続き楽しみにしております。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
by 渋樹 (2007-12-29 23:18) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
My blog にお立ち寄りnice&コメントありがとうございました。
素敵な写真ブログ楽しみに訪問いたします。
ハイマンさんにとって良い年でありますように♪ 
来年もよろしくお願いします!
by あら!みてたのね (2007-12-29 23:40) 

michan

ハイマンさん、お元気ですか?
素敵な良いお年をお迎えくださいませ^^
来年もよろしくお願いします♪
by michan (2007-12-30 01:14) 

ハイマン

皆様nice&コメントありがとうございます
沢山の方々の応援で何とか今年を乗り切れました^^
本当にありがとうございます。
一年を振り返り、今年一番印象に残った撮影箇所は
私にとって2つあります。
1つは満月の新道峠
満月に照らされて浮かぶ富士山と河口湖町の夜景
想像通り美しくそして雄大な富士山でした。
そして、もう一つは、想像外の景色
日光、小田代原の景色でした。
新道峠は予想していましたが、小田代原は予想外の景色。
予想してないものだから、もう鳥肌が立つほど痺れましたよ!
改めて写真とは光を写す事だと勉強する事が出来ました。
また来年も予想外の風景に出会いたいものです!
皆様本当にありがとうございました。
よいお年をお過ごしくださいね
by ハイマン (2007-12-30 07:32) 

よくこんな素晴らしい写真が撮れるものかと感心しています。
来年もどんな写真を見せてもらえるか楽しみな事です。
良いお年をお迎えください、来年も宜しくお願いします。^0^
by (2007-12-30 09:04) 

お散歩爺

今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-30 09:51) 

ゆっきぃ

虹!綺麗です~!!

今年も交流させていただけて嬉しかったです(^^)
来年もよろしくお願いします。
お健やかに新年をお迎えになりますように。
by ゆっきぃ (2007-12-30 12:08) 

ハイマンさん こんにちは
ほんとに素晴らしい風景写真ばかり、それにcanon党のご様子、親しみを感じます
昔、山登りばかりしていたのでハイマンさんの写真大好きです
プログを初めて10ヶ月、マクロばかりでは退屈です もう辞めようと思っていましたが
ハイマンさんの風景写真を見て勇気づけられました
プログを毎日開かないので纏めて見させてただいてます 
今年はご指導いただき有難うござくぃました
来年もよろしくおねがいします
by (2007-12-30 12:30) 

デザイン屋

nice!&コメント、どうもありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by デザイン屋 (2007-12-30 17:07) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 17:26) 

マナ

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も よろしくお願いします。
よい お年を(^_^)
by マナ (2007-12-30 20:11) 

かおりん

うわ~あっ!なんて素敵な虹でしょう!(^▽^)ノ
これ見て、私もハッピーに年越しできそうでーす♪♪ 来年もよろしくお願いしまーす!良いお年を♪
by かおりん (2007-12-30 22:36) 

ぱせりん

ご訪問ありがとうございました♪
本当にキレイな虹がクッキリですね(*^o^*)
ステキなお写真を見せていただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください(^^)/
by ぱせりん (2007-12-30 23:10) 

SOLE

写真講座とってもためになりましたよぉーー。早速__〆(・ω・。)メモメモ
今年はいーーっぱい素敵な写真をありがとうございました!
来年も楽しみにしてます♪
よいお年を~~(。・ω・)ノ゙
by SOLE (2007-12-31 07:01) 

寂光

「圧巻の美」、
ハイマンさんのブログで
良き出会いを得ることが出来ました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
by 寂光 (2007-12-31 07:23) 

mami

素晴らしい絵の数々を、堪能させていただきました。
今年一年、お世話になり、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を~♪ ^ ^/
by mami (2007-12-31 08:09) 

aranjues

今年一年ブログを通じての交流有り難うございました。
良い年をお迎え下さい。
私は反省しつつ2007年を風邪ひきのまま終わり
そうです。
by aranjues (2007-12-31 10:55) 

今年一年ありがとうございました。
ハイマンさんの素敵な写真で
感動したり、うっとりしたり、おもわず笑顔になったり・・・^^
また来年も楽しみにしております。
by (2007-12-31 12:10) 

HIRO9030

素敵な虹のお写真ですね!!
来年も素敵写真をどうか拝見させてくださいませ!!
よいお年をお迎えくださいね!!
by HIRO9030 (2007-12-31 12:32) 

新年を迎えるには最高です!

良いお年をおむかえください☆
by (2007-12-31 13:55) 

krause

本年は、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
また08年も宜しく御願い申し上げます。
by krause (2007-12-31 17:35) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

この一年間、お付き合いを頂きありがとうございました。

新年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-31 17:35) 

Keiko

いつも楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします。
by Keiko (2007-12-31 18:51) 

みけ

素晴らしい風景写真をいっぱい見せていただけて嬉しい1年でした♪
来年もまたよろしくお願いします(^▽^)/
良いお年をお迎えくださいね~~☆彡
by みけ (2007-12-31 19:59) 

RangerMaeda

ハイマンさん!
今年は、ほんとに色々とお世話になりました。
又、ご心配、ご迷惑もおかけいたしました
来年も、365日、素敵な年で、ありますよーに!。
2008年もヨロシク!御願いいたします^^
by RangerMaeda (2007-12-31 21:52) 

92san

写真楽しみにしてます。
今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を~
by 92san (2007-12-31 21:56) 

きぃ*

今年も残りわずかですね。
色々ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by きぃ* (2007-12-31 22:11) 

gaucho

白い滝を背景にすると虹が最高に綺麗にみえるのですね!
天上的に美しいです。
by gaucho (2008-01-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。