SSブログ

出会いは鎌倉から &お知らせ [関東地方&近県]

出会いは鎌倉  円覚寺から

これじゃ円覚寺ってわかりませんね^^  上の写真は円覚寺本尊 中はこんな感じです↓

         

バーチャルの世界を抜け出して、新緑眩しい鎌倉でリアルワールドでの出会い。

横浜のビーナスさん、北の妖精さん、三浦の海の様に心の広いライダーさん、優しき江戸っ子青年さん    すみません 勝手に名前付けました^^ 

 

         一向は浄智寺へ向かう

          

 

緑溢れ 花も溢れる

全開 満開  と思いきや・・・・・・

真っ赤なもみじに出会っちゃいました!(この時期に赤くなる品種らしいです 秋には色が黒っぽくなると聞きました)

 

竹の子を熱心にとる 北の妖精さん

         おっと私も春を撮らねば

         

緑ってこんなに眩しかったの?って思うくらい 上を向いて見とれていると・・・・・・・

 

                   待って~    みんなはどこ~    

 

         

         大黒様が教えてくれた  『あっち~』

 

どこを切り取るか どこを向いても いい所ばかり

 

もみじの大木  これは秋もこなきゃ~

 

浄智寺を出て次は明月院へ向かう  向かう途中ももちろん撮影

         

 

そして明月院へ

もう新緑が溢れてる~

明月院といえば やっぱりこれでしょ!!!

 

眺めていたら グ グ グ~ っと 引き込まれていきます

 

         そしてお食事!

         

写真を撮りに行くのも忘れて話し込みそうになりました! 今度はもう少し 飲んで ゆっくりお話したいですね^^

         食後の運動 鎌倉はこんなところもあるんですよ~

         

 

         鎌倉 いい所でした^^  そして出会えたみんなに感謝!

         

 

 

長い記事お付き合い頂きありがとうございます。  長いついでに お知らせです


全日本モトクロス 第3戦 埼玉県川越市にて 4月28~29日 開催!

写真は4月14日に同じ会場で行われた関東選手権です。

国内A級(アマチュア)の優勝者です  いい走りしてましたよ!  でも全日本では この上のクラス 国際A級(プロ) 国際B級(セミプロ)の選手がもっと熱いバトルを繰り広げます!!!

下に写った人を見てください  全日本ではこれ以上のジャンプが見られること間違いなし!!!

近所にお住まいの方 今週末ですよ! 是非会場にお越しください!!!

会場は 日本モーターサイクル協会(MFJ) HPからご覧ください

 


nice!(128)  コメント(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 85

Anchor

いい写真です。もっと見てみたいですね。新緑が本当に綺麗です。
by Anchor (2007-04-27 02:03) 

saku

あまりコメントを入れずにスイマセン。
いつもながら、良い写真にほれぼれです。
写真の腕も、レンズも、感性も欲しくなります。
(贅沢者の無い物ねだり…)
by saku (2007-04-27 02:57) 

みかまん

まるで雑誌を見てる様でした^^
大黒様、いいな!大好き。
by みかまん (2007-04-27 03:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュ若葉マークとしては・・・・・
大変参考になります。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-27 04:59) 

おはようございます^^
鎌倉いいところですね~。
今春は行きそびれた。でもまだ5月だってあるし、一度行こうかしらね~。いいお写真見て刺激されちゃった・・・
by (2007-04-27 05:12) 

newriverspirits027

鎌倉、ゆっくり再訪してみたい場所です。
by newriverspirits027 (2007-04-27 06:12) 

justice-7

円覚寺のお写真いいですね~
ハイマンさんの鎌倉のお写真、もっと見たいです☆
お時間あったら見せて下さいね♪
by justice-7 (2007-04-27 06:24) 

お散歩爺

円覚寺・・丸くて 変な感寺 です(笑)
素晴らしい寺で妖精まで写真撮ってますね。
ハイマンさんも あっち~・・のお蕎麦屋さんで・・・いいですね~。
下に写った人・・・は ハイマンさんですか? やる気ですね~!頑張れ~~~~~!
by お散歩爺 (2007-04-27 06:46) 

kimiko

お美しい方達との撮影旅行だったんですね。^^
新緑の鎌倉はどこを切り取っても絵になりますね~♪
明月院。
アジサイ寺で有名ですけど、これからの季節菖蒲も楽しめると聞いてます。
ぜひ行って見たいお寺です。
by kimiko (2007-04-27 07:16) 

OTOKO

うちの家出娘がお世話になりました・・・^^; 良い子にしてましたか?
by OTOKO (2007-04-27 07:38) 

ちずのこ

写真の力はすごいですね。
何とも言えぬ表現力。
若い頃建築写真家のアシスタントもやっていました。
テヒニカという大きなカメラで撮影するのですが、
光を待つ、ということが大事だと言うことを体得しました。

いま女房に
デジタル一眼レフを買って欲しいとお願いしていますが、
なかなか聞き取ってもらえません。

5年前の小さなデジカメでショボショボ撮っております。
by ちずのこ (2007-04-27 07:48) 

ラミーキッズ

秋に来ると本当に紅葉が楽しみなスポットですね〜。
これより有料。それではその手前までにしておこうかなぁ。(^o^)
一歩入った瞬間に強制徴収されたりして〜。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2007-04-27 07:51) 

今日は、展開がおもしろ杉。v^^;
by (2007-04-27 08:49) 

YOUR-MOM

鎌倉は四季折々目を楽しませてくれますね。
明月院。 感動が蘇りましたよ。 又行きたくなりました。
by YOUR-MOM (2007-04-27 08:51) 

いよいよ明日からGWスタートの方が多いのかな~!? 鎌倉ね!! 久しく行ってないな~^^
ハイマンさんのGWは、モトクロスで忙しそうだね^^がんばってね~
by (2007-04-27 08:58) 

aozora-05-12

鎌倉っていいですよね。若かりし頃はよく遊びに行ってました。
明月院・・・なつかしいな~
おそばが美味しそう。
by aozora-05-12 (2007-04-27 09:12) 

ハイマンさんのさすがですね~。
お寺を撮ってもお見事ですよ。 素晴らしいです。
勉強になりました。 
by (2007-04-27 09:59) 

隊長

鎌倉いいですね~ 
首都圏とは思えない風情だと思いますよ。
昨日TVで春に赤くなる『もみじ』やってましたよ
思わず『へぇ~』ボタン10回位押したくなりました。
by 隊長 (2007-04-27 10:08) 

ちゃわ犬

どれも素敵な写真ばかりで、感動してます^^
明月院の丸窓いいですよ~ 枯山水庭園に気をとられ
丸窓の存在に気がつかなかった・・・・  かなり心残り^^
by ちゃわ犬 (2007-04-27 10:32) 

NightMusic_star

ため息・・・です。日本っていいですね。
鎌倉、夏もきれいですよ。
by NightMusic_star (2007-04-27 10:40) 

akihiro

大黒様・・・・・最高です!そりゃnice!でしょ~! 
by akihiro (2007-04-27 10:48) 

ころくま

鎌倉いいですね~。しっとりした感じで。
最後のカラフルなネコ・・私も撮りましたよ~^^
バルサ材でできているらしいですね。
by ころくま (2007-04-27 11:04) 

鎌倉、とってもステキなところですね。
もう新緑の季節ですね~、物凄く早く感じる^^;
ステキな出会いも楽しさを倍増させてくれましたね♪
by (2007-04-27 11:51) 

響

日本の風景ここにアリって所ですね。
和のテイストの後は飛んでますね(笑) もうビックリです。
by (2007-04-27 12:03) 

天女が遊

写真で京都を連想・・・
ステキな写真の数々に見とれてしまった私・・・お昼の用意をするのを忘れてました^^;
これから直ぐ取り掛かりま~す(笑)
by 天女が遊 (2007-04-27 12:21) 

去年のGWに鎌倉散歩してました!
明月院はお気に入りです。のんびりお茶を頂きました~
相変わらずステキな写真にniceです♪
by (2007-04-27 12:25) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます

◆Anchorさん
ありがとうございます
新緑って本当に綺麗ですよね

◆sakuさん
私もそれらがほしいですよ!
人間って欲張りなんです

◆みかまんさん
大黒様暗いところにあってちょっとドッキリです!

◆BPさん
私もFISH若葉マークです!
かって2ヶ月くらいかな?

◆mimimomoさん
鎌倉は高校生以来です^^
とってもいい所でしたね~

◆nyakkoさん
私も久しぶりでした。
こんなに良かったんだったら
もっと行っておけば良かったです^^

◆le soleilさん
その節はありがとうございました!
久々の鎌倉 とっても楽しかったですよ!
お寺と風景 もっといい構図があるはずなんです。
切り取り方に納得行かないのでまた行きますよ~

◆旅爺さんさん
円覚寺 円なので丸く撮っちゃいました!

◆kimikoさん
次はアジサイの時に行って見たいですよ~

◆OTOKOさん
娘さん想像通りというか想像以上に素敵な方でした!
もう、楽しかった~

◆ちずのこさん
光を表現する。
写真の一番の課題です。
光の表現私には残念ながら出来ていません。
きっと表現が出来たら全てモノクロ写真でも
いいのかもしれません。
私もデジタル一眼を買って1年チョット。
買う時は説得と、資金作り苦労しました^^

◆ラミーキッズさん
撮る時も思ったんですが、この先有料
こんな看板つけないでよ~って思います

◆こうちゃんさん
楽しんでいただけてうれしいです^^

◆YOUR-MOMさん
明月院 とっても良かった~

◆wansakunさん
いよいよGWですね!
前半はモトクロス観戦(残念ながら参戦ではない)
後半はBBQの燃えます!

◆たまきさん
関東にお住まいだったんですか?
チェックしてませんでした~
チェックしてどうするつもり???(自問自答です^^;)

◆シンナツさん
お寺の切り取り方難しいですね。
もう少し勉強が必要です!

続きは後程!
by ハイマン (2007-04-27 13:22) 

RangerMaeda

荘厳をフォトに閉じ込めましたねー^^
鎌倉はいいところですね
by RangerMaeda (2007-04-27 13:47) 

JOY

鎌倉素敵!!それに夢中になってる妖精さんに釘付けでした~~^^
by JOY (2007-04-27 14:43) 

atelier-northern-photo

鎌倉と言ったら鶴ヶ丘八幡宮とマックの思い出があるなあ。
やはり綺麗な写真はハイマンさんにお任せしますよ。
とっても敵わないや。(笑)
私はねじ曲がった美を追求します。
by atelier-northern-photo (2007-04-27 14:43) 

ユキ

けわい坂ですかね・・・
鎌倉・・・ほんっとーーーにいいところですよね・・・
住みたいです・・・できることなら・・・・
住みたい・・・・
大黒様も親切ですし・・・・。
by ユキ (2007-04-27 15:08) 

ラブ

あれ、鎌倉の記事読んでて、もう1つ下まで行っちゃいました。
鎌倉、nice!
by ラブ (2007-04-27 15:09) 

e-nyon

鎌倉、いいですね~。和の美しさ満開ですね♪
「あっちー」最高♪
モトクロス、旦那が休みだったら行きたかったんだけど・・・。
by e-nyon (2007-04-27 16:30) 

noric

新緑が眩しい季節、いいですね~。
by noric (2007-04-27 16:36) 

ハイマンさんの写真見ていると、本格カメラがほしくなってしまいます。
カメラの問題じゃないか。腕の問題ですね。
by (2007-04-27 17:06) 

関西弁のオジサン

自然いっぱいの鎌倉は良いね。
丸い窓から見る緑、緑はなかなかのもん!!!!!
by 関西弁のオジサン (2007-04-27 18:30) 

SOLE

北の妖精最近見ないと思ったらこんなとこにいたのね!(笑)
魚眼レンズおもしろいですねぇ~。柱が曲がって見える!!
明月院の写真さすがです!
by SOLE (2007-04-27 18:34) 

めもてる

新緑の鎌倉、画になる所と云われていても、なかなか。
ハイマンさんの写真見てると、やはり撮る人によりますよ、ということが判ります。
by めもてる (2007-04-27 20:04) 

こんばんは!
鎌倉好きです(*^_^*)特に雨の日。
by (2007-04-27 20:30) 

pandada

それぞれが楽しい、ワクワクする写真です。
ハイマンさんのセンスにもnice!!
by pandada (2007-04-27 20:55) 

お寺さんは大好きです。
鎌倉、また歩いてみたいです。

モトクロス、かっこいいです♪
by (2007-04-27 21:06) 

Montego-Blue

こんばんは。
大黒様にはわらっってしまいました。
竹の子はぐんぐん竹になって行きそうですね。
関東にもこんな古都があるのですね。
打って変わってモトクロスは迫力あります。
静と動の記事ですね。
by Montego-Blue (2007-04-27 21:57) 

みね

鎌倉、いい所ですね。
見所一杯で、何日あっても足りませんね^^
素晴らしい出逢いもあったようで何よりでした(^^)
by みね (2007-04-27 22:04) 

Shiftlessness

北鎌倉の方ですね。円覚寺のあたりの茶屋(ところてんが食える)
にはリスがいませんでしたか?
by Shiftlessness (2007-04-27 22:19) 

ゆっきぃ

ほんと、ぐぐぐ~~~っと引き込まれそうですねー!
by ゆっきぃ (2007-04-27 22:23) 

暇なフォトグラファー

ハイマンさんらしい鎌倉ですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-27 22:36) 

こんばんは。
ハイマンさんの記事とお写真、
両方に感動して笑いました。
by (2007-04-27 22:54) 

Little_Rock

緑がまぶしいですね。うまく表現できないけど、密度が違う感じがします。鎌倉に行きたくなってきました。
by Little_Rock (2007-04-27 23:48) 

みっちょん

ちえちゃんの・・・姿が・・・(笑)
鎌倉いいとこですねぇ~♪
みんな写真に夢中??になるのが分かるぅ~
by みっちょん (2007-04-27 23:56) 

michan

北の妖精さんはお元気でしょうか。
かまくらいくと聞いていました^^
いいな~~~。
私も撮りたい~~^^
楽しいひと時伝わります♪
by michan (2007-04-28 00:26) 

JOY

ハイマンさん、つたないMX写真upしました~^^;;
あまりのつたなさに申し訳なく・・・リンク貼らせていただきました~☆
by JOY (2007-04-28 01:14) 

春のもみじにびっくり。
こんなもみじ、あるんですねぇ・・・。
by (2007-04-28 02:39) 

いろは

こんにちは^^
新緑の鎌倉、大好きです!
北鎌倉で降りて鎌倉駅までよく歩きました。
明月院の円窓は素敵ですね〜☆彡
あ〜また行きたくなりました〜♪
by いろは (2007-04-28 11:03) 

nonkumi

大黒様、いいお顔ですね~。指さしてるのがちょっと恐いかな・・・。
もみじって新緑の季節もいいですよね。夏モミジもとても綺麗。^^
by nonkumi (2007-04-28 11:05) 

chichiの母

素晴らしい写真と記事、週末しっかり読ませて頂きました。
大黒様にはやっぱり顔がほころびます。
by chichiの母 (2007-04-28 11:45) 

sasasa

素敵な春、
素敵な出会い、
とっても素敵ですね!
春の暖かさだけじゃない、
みなさんのココロの温かさも伝わってきますね(^_^)
by sasasa (2007-04-28 11:46) 

penny

まさに春全開じゃないですか!!
アグレッシブな魚眼の使い方、親切な大黒様、明月院の円窓、素晴らしい写真ばかり楽しませてもらいました。最後のジャンプは人間業とは思えません ^^
by penny (2007-04-28 15:52) 

大黒さまがとってもいい味だしてます。
お蕎麦を食べているところも大好きです。とっても楽しかったのでしょうね。そんな空気が感じられましたよ~~♪
リアルな世界も良いですね☆
by (2007-04-28 17:27) 

かおりん

うわ~っ!
新緑とお花たち。。明月院、とっても素敵ですね~♪
景色も素敵ですが、それ以上に素敵な出会いがあったんだな~、-って、伝わってきますよ♪
by かおりん (2007-04-28 17:57) 

ジョルノ

大黒様の写真がなんともいえなく良いですね。
皆さん一生懸命写真を撮っていますね。
撮っている人を撮るのも面白いです。真剣だし(^_^)
モトクロスのジャンプはすごい高さですね。
着地に失敗したら大怪我するのもわかりますね。
by ジョルノ (2007-04-28 18:33) 

HARU

新緑の鎌倉いいですね。GWは混むのでしょうね。
by HARU (2007-04-28 18:33) 

kone

また鎌倉に行きたいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-04-28 21:07) 

JJ-LIFEADD9

大黒様<狙いすぎです!!
竹林<タケノコが~!!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-28 21:28) 

miyako-net

あっ蕎麦食べてる瞬間だ~
北の妖精ちゃんは随分蕎麦を上げてるし。
もみじ、本当に綺麗ですね~
魚眼の竹も面白いです。
素敵な出会い、楽しかったですね。
by miyako-net (2007-04-28 21:41) 

朝のソナタ

真っ赤なもみじにはびっくりですね。
でもやっぱり新緑の鎌倉は気持ちいいですね。
それとお蕎麦おいしそうです。
モトクロスのジャンプは迫力ありますね〜。
by 朝のソナタ (2007-04-28 22:46) 

kom

大黒様、いい感じですねー。
ウチの実家のカエデも綺麗な赤です。秋の赤をとは違う赤ですけど。
by kom (2007-04-28 23:22) 

行きたくなりますね~
東京に居ると、鎌倉は日帰りなんですよね。
本当は、泊りがけで訪ねてもいい所なのに。
でも結局日帰りしちゃうんですけど(^^;)
by (2007-04-28 23:30) 

Merche

はじめまして、ハイマンさん。
JOYさんのところのリンクよりやってまいりました。
明月院で心を落ち着かせなければ、というほどにいっぱい感動いたしました。
モトクロのお写真も凄い!!
また、参らせてくださいませ。
by Merche (2007-04-29 04:29) 

mincer

あっち~にウケましたww
明月院、腰を据えて撮りたいですね^^
by mincer (2007-04-29 06:46) 

ベアトラック

いい写真ばかりですね。
素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。
by ベアトラック (2007-04-29 17:33) 

お宝隆

新緑の鎌倉綺麗ですね!どれも素敵に撮れていますね。
大黒様の場面思わず笑っちゃいました。
by お宝隆 (2007-04-29 17:54) 

ゆう

ハイマンさんの記事はドラマになってるね、大黒様が出てきたときに
身震い?した(笑)
明月院のの庭の風景、見事ですね。
by ゆう (2007-04-29 19:18) 

ミズリン

緑鮮やかな紅葉も、赤い紅葉もいいですねー。
鎌倉、最近行ってないなぁ〜。
モトクロス、頑張って〜って、今日で終わったのかな?
どうでしたか〜?
by ミズリン (2007-04-29 21:36) 

beetaro

近くまで来られてたんですね
ようこそ鎌倉へって感じです。
by beetaro (2007-04-29 23:16) 

やはり写真は楽しく撮りませんとネ
by (2007-04-30 00:22) 

fuu

こんにちは。 見ているだけで気分爽快な写真たちですね♪
ぽっかぽかな 楽しさが伝わってきました^^
by fuu (2007-04-30 12:25) 

no_nickname

鎌倉の円覚寺にはうちの先祖が眠っています。
私は長男なのでお墓を守らねばならない立場なのですが
今現在嫁も子供もおりません(涙)
う、うちの家系が途絶えたらどうしよう・・・
by no_nickname (2007-04-30 13:19) 

アンジェラ

緑っていいなぁ~♪
ハイマンさんと一緒に行った気になりました ^^
大黒様がラブリーね♡
by アンジェラ (2007-04-30 18:55) 

円覚寺ゆったりと散歩してみたいと思っている名刹です。。
蕎麦も美味しそうで。。ますます行きたくなりましたよ。。
by (2007-04-30 23:07) 

bfield

鎌倉は撮影したくなるポイントがいっぱいありそう。
癒されに行くのもいいかもしれないですね。
by bfield (2007-04-30 23:43) 

春分

渾身のレポートですね。
大黒様がいい。ぬらりひょんに似てるけど。
by 春分 (2007-05-01 05:49) 

torakki

あら、北の妖精さん、鎌倉襲撃ですか~。
知ってたら僕も襲撃したのに~。
って遠くからみんなの写真撮って帰ってきそうだけど(核爆)
やっぱり食事の前は「いただきます」の前にみんなで撮影ですか~?(笑)
by torakki (2007-05-04 01:38) 

みけ

緑がとってもきれいですねー(*´∇`*)
おそば美味しそうだし~~♪
by みけ (2007-05-04 10:36) 

へー八郎

毎度おおきに。
どーゆーレンズとカメラをお使いなんすか?
素晴らしい写真に改めて感動してます。
よかったらご教示下さいまし。
by へー八郎 (2007-05-06 17:33) 

coco

素敵な写真で違う場所のように見えます。
鎌倉大好きです♪
お散歩に何度も行きました~
お蕎麦美味しそうですね~(^^)
by coco (2007-05-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。