SSブログ

夢のくに [TDR]

今までは夜まで居なかった

 

子ども達は、帰るのを惜しんだけどお父ちゃんはヘトヘトになるから・・・・・・

 

でも、カメラを持つようになってからは違う。

          

 

 

この『夢のくに』を

          

 

子どもたちも大好きだけど

一番楽しんでいるのは私なのかも・・・・・・・

 

第9回ソネブロ写真展示会『のように・・・』

第9回ソネブロ写真展示会『に出る休日』

よろしくお願いしまーす!


nice!(86)  コメント(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 68

おおお、男の浪漫ですネェ。

でも、男の浪漫は、女の不満なんですよねぇ。v^^;
by (2007-02-09 22:45) 

ゆう

ん~~~綺麗ですねぇ
そっか~~カメラを持つといいこと増えるね。
結婚したときに主人がビデオを欲しがった。
いらんとか思って結局買わなかったけどあの時買ってれば今とは違ったかも?
by ゆう (2007-02-09 23:04) 

「カメラを持つようになってからは違う。」というのが、笑えました。
by (2007-02-09 23:28) 

michan

最近私も子供達をつれて写真撮りに行きますが、子供達に「一番楽しんでいるのはママだ!」といわれます^^;
ハイマンさんもおなじですか。
雪のライトアップもいいけど、私はこちらのほうも好きです☆
by michan (2007-02-09 23:29) 

Montego-Blue

こんばんは。
つい行きたくなってしまうような写真です~。
夜の照明が綺麗ですね~。
楽しめるということはすばらしいことですよね。
by Montego-Blue (2007-02-09 23:50) 

hijiki

ハイマンさん。こんばんわ!

僕は、この写真を見て即座に「あ、一番楽しんでるのはハイマンさんだ!」と直感しましたですよ!もう、どこから見ても。
by hijiki (2007-02-09 23:54) 

chichiの母

お父ちゃん、最高!凄く綺麗な写真ですね。
どうせ行くならラスト迄、そしてどうせ行くなら大人も
楽しみましょう♪
by chichiの母 (2007-02-09 23:56) 

暇なフォトグラファー

誰よりも楽しんでいますね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-02-09 23:59) 

すてき!
わたしもくったくたになるまで遊びますよ~
だ~いすき!
両パーク年パスほすぃ・・・・
by (2007-02-10 00:09) 

みつなり

ここ、暗いんですよね~
三脚使ってますか?
by みつなり (2007-02-10 00:11) 

こんばんは!青色が幻想的ですね。
魚眼いいですね。
by (2007-02-10 00:20) 

ma-ku

夜の撮影でお父さんは更にヘトヘトなのでは?(^^
でも楽しい事で疲れるのは構わないですよね。。。
by ma-ku (2007-02-10 00:38) 

うちの娘は撮影していると「早く行こうよ!」って怒ります。お父さんは悲しいです。
by (2007-02-10 00:38) 

SOLE

なんだか違う場所みたい!
by SOLE (2007-02-10 03:35) 

おはようございます^^
あさがたのmimimomoには、何だかこわ~~~い所に見えてしまいます~~~(__;)
by (2007-02-10 05:50) 

kimiko

ワンダフル~~~!!!

お目目がパッチリ覚めました~♪♪(♡.♡)
by kimiko (2007-02-10 07:45) 

さすがハイマンさん、これ手持ちで撮ってるんですよね。
凄いです!
わたしも行ってみたいです。
by (2007-02-10 08:23) 

RangerMaeda

何より僕はスターティンググリッドに並ぶフェンダーに目を奪われます^^
心の中では、あの興奮のサウンドがよみがえります^^

夜の遊園地、フィッシュアイで通す風景は御伽噺のよう
素敵です^^
by RangerMaeda (2007-02-10 08:42) 

kakora

カメラを通すとまた違って見えてきますよね。
あっ私は通さなくても、子供と一緒にはしゃいでいました? たぶん・・・(^^;)
by kakora (2007-02-10 09:00) 

ベアトラック

そうなんですよ。閉館間際のチョット寂しい感じが、これまた写真ゴコロをくすぐるんですよね。
by ベアトラック (2007-02-10 10:02) 

Shiftlessness

さすがに夜遅くなると人が少ないようですね。メリーゴーランド(TDS?では別の名称が付いてるんですか?)も寂しい状態ですね。
by Shiftlessness (2007-02-10 10:15) 

暗闇の中の、遊園地?テーマパーク
かな。光が色々できれいですね。
冬の夜には、暖かい光がよいですね。
by (2007-02-10 10:22) 

めもてる

カメラを持つようになって違う!
確かにそうでしょうね、撮りたい被写体で時間を忘れてしまいますね。
by めもてる (2007-02-10 11:05) 

プッちゃん

浦安綺麗!!実際に行った事ある場所で、写真の方がこんなに素敵なんて!
始めは『TDSかな??』って感じで分かりませんでした!!
アラジンのカルーセルだけ張り切る(スピード物は乗れない)旦那のお陰で、やっと分かりました!!
行きたくなちゃったです...。
by プッちゃん (2007-02-10 11:05) 

e-nyon

ここではカメラを持っていても不自然じゃないし、どこを撮っても怒られないのが、気が弱い私にとって「夢のくに」なんです。
明日行って来ます♪ハイマンさんの写真を見て気合が入ります!
by e-nyon (2007-02-10 11:21) 

ラブ

夜の遊園地って、大人の場所ですね。
とてもロマンチックに、仕上がっている写真です。
特に噴水と、メリーゴーランドが好きです。
by ラブ (2007-02-10 11:22) 

newriverspirits027

メリーゴーランドの写真最高です。
アラビアのモスクのようなドームも妖しく青く、いいですね。
by newriverspirits027 (2007-02-10 11:39) 

aozora-05-12

魚眼で撮ると一味違った夜景になりますね。
楽しんで撮っている様子が伝わりますよ~ メリーゴーラウンドが大人な感じでしかも幻想的。
by aozora-05-12 (2007-02-10 12:02) 

『夢と魔法の王国』で魔法にかかっちゃったハイマンさんな訳ですね!
でも、魔法にかかっている間は、疲れを知らない自分がいるんですよね~
by (2007-02-10 12:25) 

ラミーキッズ

写真ってホントに楽しいですよね〜。ちょっとアングル変えただけで、全然違う
世界に変わるんですから。ハイマンさんの少年のようにはしゃぐ姿が目に
浮かびます。間違ってカメラ落としたり、こけてカメラ破損しないように気を付けて
くださいね〜!(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-02-10 13:17) 

pandada

確かにカメラを持つようになると、何に対しても見方や考え方が変わりますよね。
すばらしい“色”が出ています。
『夢のくに』nice!です!
by pandada (2007-02-10 13:48) 

marcy_on_the_backstreet

おとーちゃんは疲れすぎているのかも??
一回完全脱力した方が良いですね...
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-10 15:10) 

とり

んー、写真もそうですが、ハイマンさんの構成が上手。

話は変わりますが、おお振り、アニメ化ですね!
ファンにとっては嬉しい限りですが、原作のあの世界観をきちんと表現してくれるのか、気になります。
by とり (2007-02-10 16:39) 

ひろきん

うーん、ハイマンさんも楽しんでいますね^^
私もそんな状態だったのを思い出した^^;
by ひろきん (2007-02-10 17:03) 

ジョルノ

色がどれも奇麗ですよねー。きっと理想的なトーンカーブになっているはず(^_^)
フィッシュアイ。いいなー やっぱりこれですねー。
仕事では確実に使わないレンズなので迷います・・・
あっ でもカタログの表紙に使うようなイメージカットを撮るという名目で買ってしまおうかな(^o^)
by ジョルノ (2007-02-10 17:35) 

shareki

やっぱり夜も撮りたいですよね、夢が広がる光景であります^^
by shareki (2007-02-10 17:35) 

JJ-LIFEADD9

ハイマンさんのブログ、ちょっと見ない間にパワーアップしてた。
驚きです。
もう貴方はカメラの呪いに侵されています……
でもフィッシュアイはGOODです!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-02-10 17:42) 

(。・_・。)2k

僕もカメラはじめてから
家族で壱番元気かも・・・
最近元気すぎて煙たがられます・・・(^^;
by (。・_・。)2k (2007-02-10 17:53) 

noric

夜のDLS、幻想的で夢の世界のようですね。
by noric (2007-02-10 19:46) 

mincer

夜のDLSええなぁ♪
by mincer (2007-02-10 20:18) 

ecco

オトナもはしゃいでしまうのがここです^^
最後までいたい気持ちはよくわかります。
by ecco (2007-02-10 21:56) 

いろは

こんばんは^^
素敵な夢のくにですね〜♪ライオンの口から水が・・・。
スペインのアルハンブラのようですね〜。
建物もモスクのようで素敵です☆彡
そう言えば私もブログに載せたい所へ行くようになったような・・・(^_^;)
by いろは (2007-02-10 22:08) 

同感です。
子供たちは父をほおって勝手に遊ぶ技を覚えました。
そして父はいなくなった子供を瞬時に探す技を覚えました。
家族は”進化” しました^^;
by (2007-02-10 22:55) 

メリーゴーランドがファンタジック!
by (2007-02-10 23:02) 

nonkumi

これは出品作品なのですね。「夢」を感じますよ。ちょっとエキゾチックな夢。^^
2枚目がとても好きです。
by nonkumi (2007-02-11 11:06) 

ハイマンさんが一番楽しんでいると思いま~すヽ(^o^)丿
私はここに来たら写真よりお子さんたちと同じように楽しんじゃいます!
とにかく並んで乗って並んで乗ってです(^^)
by (2007-02-11 13:58) 

stella

フィッシュアイでの景色がいいですね~
色も幻想的です。
by stella (2007-02-11 14:32) 

chi-ran

2枚目が好き~☆ 
ほんと、カメラを持ってからはパ~パもこどもでしょうか?w ぷぷっ
by chi-ran (2007-02-11 14:36) 

関西弁のオジサン

メリーゴーラウンド 夢の世界を 駆け巡る
by 関西弁のオジサン (2007-02-11 15:46) 

お散歩爺

まるで上から下までスキンのような、こういうことも出来るんですね。
これはもうブログのグランプリ級ですよ。出来る人っていいな~・
by お散歩爺 (2007-02-11 16:22) 

お散歩爺

「こんな美味しいものはめったに食えませんよ」 が
「こんなもの食えたもんじゃありませんよ」 はうっかり言いそうですね。
by お散歩爺 (2007-02-11 16:46) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

お久しぶりですね!!
フィシュアイの続編・・・・
大変さん参考になります。
私も最近Getしました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-11 17:00) 

ゆっきぃ

おお!スキンがカラフルですね~♪
しかしうらやましい。
私も近くなら週に3回は行きたいところです~!
by ゆっきぃ (2007-02-11 19:45) 

nekomaru

こうやって見ると、すごく不思議な空間にみえますねー。^^
一番楽しんでるのは...^^
いいなぁ、おいらも行きたくなりました。^^
by nekomaru (2007-02-11 20:31) 

うっとりとするような世界だわ・・・
by (2007-02-11 22:56) 

Erin B

すてきな写真、、、、ほんとに綺麗ですね。
たまにはこう言う場所にも行きたいなぁぁって
思わせて頂きました。
最近はめっきりオバサン化してたので。。。。
by Erin B (2007-02-11 23:29) 

OTOKO

楽しんでますね^^ 家族それぞれの楽しみ方があってOKですよね。
ハイマンさん、ステキステキ♪
by OTOKO (2007-02-12 00:16) 

朝のソナタ

すばらしい写真ですね。ほんとにキレイです。
私的には一番上と二番目の写真が特に好きですね。
by 朝のソナタ (2007-02-12 00:37) 

ハイマン

皆様nice!&コメント大変ありがとうございます
最近出張だらけで皆さんへのご訪問が遅れ誠に申し訳ありません。
日頃家に居ないので、その分、休日は休めるかと思いきや
娘、息子が手グスネひいて待っています(笑)
お父ちゃんは結構ヘロヘロですが、子どもたちの喜ぶ顔と
写真の楽しさ、そして皆様からの暖かい声援で心地のよい
ヘロヘロ感です。もともと好きな事には没頭するタイプなので
没頭しているときは、お腹もへらないし、疲れも忘れてしまいます(笑)
このディズニーシーも存分に楽しんでまいりました。
昼も被写体には良いのですが、何といっても夜は幻想的で
とても気に入っています。風景撮影には三脚を持参しますが
ここでは全て手持ち撮影で撮っています。
夜に手持ちとは写真を嗜んでいる方にはありえない!かも知れませんが
三脚を持つと機動力がなくなるのと、家族からの反対もあるので
もっていきません!というか持っていけません。
TDSやTDLの夜撮影モードは絞りF2.8~4.0 ISO1600が私の常用モードです。
三脚なしで身軽にディズニーリゾートの夜景是非トライしてくださいね
今回新調したFISHEYEお試しで持っていこう~ くらいの気持ちでしたが
これがこれが! ここではめちゃめちゃ楽しいレンズでした。
標準ズームの出番は本当に少なくなっちゃいましたよ。
こんなに楽しいんならもっと早く購入しておけば良かったと思います。
それから、スキンを変更しました。モトクロスのスタート直前の
写真からトリミングしました。色がカラフルなのは、メーカーによって
メーカー色が有るからです。例えばF1でフェラーリーはずっと赤って言うのと
同じなんです。 HONDAは赤、YAMAHAは青(今年から白も)SUZUKIは黄
Kawasakiはライムグリーン 並んだ姿はとってもカラフルですよ。
このカラフルに並んだバイクが横一線でスタートするのは大迫力です。
是非皆さんにも見て頂きたいです。
また今週も出社は一日だけ。出張だらけの日々です トホホ・・・・・
一括して皆様へのご返信とさせて頂いた事 お許しください。
by ハイマン (2007-02-12 01:00) 

こんばんは。
素晴らしいお写真ですね!
魚眼にかなりハマってみえますね。
今年こそオフ会しましょうね!ぜったい!
すみません、都合があわなくて。いつも応援してます!
by (2007-02-12 01:55) 

Hosy

その気持ちよくわかります。 最近のテーマパークや遊園地は
その作りが変わり、昔とちがって大人も確実に引き付ける
エッセンスを盛り込んでいるとおもいます。
by Hosy (2007-02-12 06:06) 

マーメイド

素敵な写真ですね~!
こんなに綺麗に撮れるなんて驚きです!!
また楽しみにしています♪
by マーメイド (2007-02-12 08:12) 

justice-7

嬉しいそうなハイマンさんが
目に浮かぶようです♪
夢の世界ファンタジーです☆
by justice-7 (2007-02-12 10:03) 

yujim

tdsとは思えないですね!
自分も行きたくなりました。
by yujim (2007-02-12 10:09) 

☆まゅみん☆

子どもは敏感だから
パパ&ママが楽しんでいる事が
1番なんだと思います(*^_^*)
by ☆まゅみん☆ (2007-02-12 13:14) 

カモさん

こんにちは!はじめましてー!
フィッシュアイ(でしょうか)でみたアラビアンコーストがとっても素敵ですねー。
一番上の写真に特に惹かれました♪
by カモさん (2007-02-14 06:48) 

ぽんこ

夜のメリーゴーラウンドとってもすてき。
by ぽんこ (2007-02-15 15:24) 

torakki

わかります~。
昼とは違う顔がありますもんね~♪
by torakki (2007-02-17 00:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。